銀魂(233話)のあらすじ・ネタバレ・感想~蓮蓬軍に潜入する侍達~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(233話)のあらすじ・ネタバレ・感想~蓮蓬軍に潜入する侍達~

   
 

タイトル:銀魂(233話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月27日時点では視聴可)

前回の話で、エリザベスは地球侵略を目論む傭兵部隊:蓮蓬である事が判明した。
桂はエリザベスと地球を護る為、宇宙へ飛ぶ決意をする。
今回は、坂本辰馬と再会し、一緒にエリザベスの母星へ向かう。
エリザベスが地球に来た経緯が判明するのだが、それに辰馬が関係しており…。
桂はエリザベスと再会出来るのか!?
233話のあらすじです。

『銀魂’ 』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈蓮蓬軍との商談〉

辰馬と陸奥は、エリザベスの正体を知っており、これまでの経緯を話す。
元々、桂にプレゼントとしてエリザベスを送ったのは、辰馬。
辰馬は蓮蓬の思惑を間違って理解した上で、エリザベスを地球に送っていた。
プラカードで商談する蓮蓬軍は、絵で説明する。
蓮蓬軍側は
『地球を侵略する為、地球を手の中におさめたい。蓮蓬軍以外の人間はいらない。』
との条件だったのだが、辰馬は蓮蓬軍が差し出した絵を見て
『地球に危険が迫っている為、地球を護りたい。その為、エリザベス達を地球に送り、番犬にしたい。』
と、辰馬の都合のいいように解釈し、知らぬ間に、地球侵略に手を貸していた。
全ては辰馬のせいだと分かり、銀時と新八は辰馬をボコボコにするが、辰馬は相変わらず、笑っている。

〈陸奥の作戦〉

銀時達は、快臨丸に乗り、エリザベスの母星へ向かう。
江戸では、突然雨が降り出し、雨に濡れた人が、次々とエリザベスの容姿と化し、プラカードでしか会話できなくなる。
江戸はパニック状態に陥っていた。
ついに、蓮蓬軍による地球侵略が始まったのだ。
しかし、まだこれは侵略の第1段階にしかすぎない。
陸奥は、それ以上の侵略を阻止する為に、商談を持ちかける。
陸奥が商談している間に、銀時、桂、辰馬で阻止する作戦だ。
辰馬は
「宇宙人相手に大喧嘩出来る大バカは、お主らしかおらん!」
と言う。

〈対侍用機動兵器〉

銀時、新八、神楽、桂、辰馬、フミ子は、蓮蓬に扮し、拠点要塞に潜入する。
蓮蓬闇将軍:米堕卿が蓮蓬を仕切っていた。
米堕卿はとても強く、地球侵略を計画した最強の蓮蓬だ。
陸奥は米堕卿に地球をかけて、取引しようと商談を持ちかけるが、米堕卿は
『貴様らの助けは必要ない。』
と、断る。
陸奥は
「お言葉ですが、地球には、特異な性質を持った戦士、侍がいます。武士道という鉄の掟を掲げた彼らを退けるは、兵を持ってしても困難と思いますが…。」
と言う。
米堕卿は
『掟なら我々も持っている。侍如きにこの業、破れはしない。貴様には、特等席で地球が滅びる様を見せてやろう。アレさえあれば、我はこの銀河さえも手にできよう。』
と、プラカードを出し、対侍用機動兵器:頑侍(ガンダムのような見た目)が配備される敷地へ案内する。

〈エリザベスと再会〉

銀時、桂、辰馬が、騒ぎを起こし、怪しいと疑われ、他の傭兵達に取り囲まれる。
そこへエリザベスが現れた。
エリザベスは、江蓮将軍と呼ばれていた。
エリザベスは事態を収拾し
『てめーら、なかなかイキがいいじゃねーか。俺の下で戦わねぇか?』
と、誘うのであった。

感想

エリザベスっぽくなる為に、エリザベスの着ぐるみを着る銀時達ですが、何故か新八だけ、白ブリーフに全身白塗りで、笑ってしまいました。笑
なんとか神楽の着ぐるみに入れてもらえましたが、上半身が突き出ていて、吹き出物として、扱われていました。
警備員に疑われたのですが、メガネを切り落とされ、それ以降、何事もなく、吹き出物として存在していました。笑
新八が出てくる為に、笑いが止まりませんでした。
エリザベスが地球に送られてきたのは、おバカな辰馬のせいで、蓮蓬軍に手を貸してしまったからでした。
なるべく人を疑わず、人を信じる辰馬ですが、平和主義にも程がありますね。
エリザベスと再会した桂ですが、エリザベスは桂と知った上で助けたのか、定かではありません。
もし、分かった上で助けたのなら、エリザベスは、蓮蓬軍としてではなく、地球を護る為に、母星に帰っていたのかもしれませんね。
前回登場した蓮舫さんや蓮蓬軍など、何故「レンホウ」にこだわるのかと思っていたのですが、頑侍(ガンザム)の為でした。
私は機動戦士ガンダムを観た事がないのですが、地球連邦軍という軍隊があるそうです。
そのパロディーを行う為だけに、わざわざ危険を犯してまで、蓮舫さんを出すなんて、理解に苦しみます。笑
次回、頑侍を破壊しなけば、地球侵略を阻止出来ない為、作戦を立てます。
エリザベスは、桂に気付いているのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(223話)のあらすじ・ネタバレ・感想~松平の屋敷に潜入する桂~
銀魂(224話)のあらすじ・ネタバレ・感想~再生されたブルー霊子~
銀魂(225話)のあらすじ・ネタバレ・感想~冤罪で監獄にぶち込まれる銀時~
銀魂(226話)のあらすじ・ネタバレ・感想~米裏から爺さんへの手紙~
銀魂(227話)のあらすじ・ネタバレ・感想~万事屋VSスケット団、真の何でも屋を決める~
銀魂(228話)のあらすじ・ネタバレ・感想~愛チョリスで得た2次元の彼女~
銀魂(229話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八の妄想を打ち砕く~
銀魂(230話)のあらすじ・ネタバレ・感想~心で通じ合える万事屋~
銀魂(231話)のあらすじ・ネタバレ・感想~半透明の親父が見える銀時と土方~
銀魂(232話)のあらすじ・ネタバレ・感想~エリザベスの正体~
銀魂(234話)のあらすじ・ネタバレ・感想~エリザベスが桂から学んだ事~
銀魂(235話)のあらすじ・ネタバレ・感想~友を助けにきた侍達~
銀魂(236話)のあらすじ・ネタバレ・感想~桂とエリザベス、離れていても友~
銀魂(237話)のあらすじ・ネタバレ・感想~吹雪の中、遭難する者達~
銀魂(238話)のあらすじ・ネタバレ・感想~茂茂の股間の臭い~
銀魂(239話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人生最大の不祥事~
銀魂(240話)のあらすじ・ネタバレ・感想~騙される銀時、ハメられる長谷川~
銀魂(241話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダム夜神に対抗するホストを勧誘せよ~
銀魂(242話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダム夜神をもてなす補充ホスト達~
銀魂(243話)のあらすじ・ネタバレ・感想~大型新人漫画家を発掘せよ~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP