銀魂(232話)のあらすじ・ネタバレ・感想~エリザベスの正体~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(232話)のあらすじ・ネタバレ・感想~エリザベスの正体~

   
 

タイトル:銀魂(232話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月27日時点では視聴可)

前回の話で、銀時と土方の馴染みの定食屋の親父が亡くなり、葬儀に参列する。
幽霊の親父が見える2人は、怯えながら、葬儀を執り行い、賑やかな葬儀になり、親父は安心して、あの世へ逝った。
今回は、エリザベスが失踪し、焦る桂だが、エリザベスの姿を最後に見たのは、1年前だった…。
エリザベスの正体、地球に来た目的が明かされる蓮蓬篇。
久しぶりに奴も登場する!
232話のあらすじです。

『銀魂’ 』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈エリザベスが失踪〉

エリザベスが『捜さないでください』と、書かれたプラカードを残して、姿を消した。
桂は動揺し、万事屋に捜索依頼をする。
プラカードには、日付が書いており、なんと1年前の書き置きだった。
桂は改めて記憶を辿ってみると、エリザベスに最後に会ったのは、1年以上前で、エリザベスが家出している事に、1年間も気付いていなかったのだ。
とりあえず一行は、桂の家で何か手がかりが無いか、捜してみる事になった。

〈エリザベスの正体〉

何も手がかりがない中、エリザベスの元カノ:フミ子が現れる。
桂がエリザベスの記憶を失っていたのは、エリザベスに記憶を消す薬:ワスレールを飲まされていたかららしい。
フミ子は、エリザベスが姿を消した真相を語る。
エリザベスの正体は、地球に潜伏し、侵略する為にやって来た幻の諜報傭兵部族:蓮蓬だった。
フミ子も元々蓮蓬だったが、地球で過ごす内に、地球人の素晴らしさ、素敵な笑顔を見て、地球を護りたいと思った。
エリザベスと再会したフミ子は、一緒に地球を護ろうと、エリザベスを説得するが、ワスレールを飲まされ、1年の月日が経っていた。

〈フミ子の頼み〉

その後、エリザベスに帰還命令が下り、エリザベスは母星に帰った。
1年経ち、記憶が戻ったフミ子は、協力してもらう為、桂に会いに来たのだ。
銀時達は急展開についていけず、混乱する。
桂は全ての記憶を取り戻し、エリザベスに薬を飲まされた事も思い出したが、今までエリザベスと過ごしてきた時間を、偽りだと思いたくなかった。
桂は
「今まで過ごしてきた時間は幻だったと言うのか…。そんな事、俺は断じて認めんぞー!」
と言い、走り出す。
心配して追いかけると、桂はトイレに駆け込み、ウンコをする。
フミ子は
「恐らくこの1年で彼等の地球戦略の準備は、決行間際まで進んでいるはず。今ならまだ間に合う。蓮蓬から、地球を護って…。」
と頼む。

〈辰馬が降ってくる〉

桂は
「たとえ、100の疑惑があろうと、1000の証拠があろうと、俺は交わした一杯の盃を信じる。それが、男の友情というものだ!きっと、何か事情があるはずだ。困っているに違いないんだ…。俺は友を救い出す!」
と、地球を護る為、エリザベスを助ける為に、宇宙へ向かう決意をする。
しかし、その術がない為、困っていると、上空に快臨丸が現れた。
中から、坂本辰馬が降ってきて、地面に頭をぶつけ、血を流しながら
「久しぶりじゃのぅ。何話ぶりじゃ?やっぱり地球の空気は誠に美味いぜよ。アハハハハー。」
と、笑うのであった。

感想

エリザベスがいなくなり、居場所を突き止めるために何か手がかりが残っていないかと、桂の家へ訪れると、エリザベスが今まで書いたプラカードがたくさん保存されていました。
エリザベスのプラカードにより、桂はエリザベスとの思い出を回想するのですが、選挙カーで演説する蓮舫議員が登場しました。
顔にモザイクがかかっていましたが、ギリギリのネタだったので、一部放送局では、232話は放送休止したそうです。笑
話の流れ的に、蓮舫さんのシーンは必要なかったので、いちいち危険なシーンを盛り込まなければいいのにと思いました。
エリザベスは中におっさんが入っているただの着ぐるみだと思っていたのですが、まさかの傭兵部隊で驚きました。
皆さん忘れているかもしれませんが、アニメ銀魂の15話で、初登場したエリザベスは、坂本辰馬から桂へプレゼントされたものです。
エリザベスが地球侵略を目論んでいた事が判明したのですが、辰馬がエリザベスを桂へ送った理由は、一体何なのでしょうか?
辰馬は銀時や桂の仲間なので、悪い奴ではないと思うのですが、何か理由がありそうです。
次回、エリザベスを追って、桂は宇宙へ向かいます。
エリザベスの母星、蓮蓬の生態と悪魔の秘密兵器が明らかになります。
坂本辰馬は何故、地球に戻ってきたのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(222話)のあらすじ・ネタバレ・感想~九兵衛に会いたい寿限無~
銀魂(223話)のあらすじ・ネタバレ・感想~松平の屋敷に潜入する桂~
銀魂(224話)のあらすじ・ネタバレ・感想~再生されたブルー霊子~
銀魂(225話)のあらすじ・ネタバレ・感想~冤罪で監獄にぶち込まれる銀時~
銀魂(226話)のあらすじ・ネタバレ・感想~米裏から爺さんへの手紙~
銀魂(227話)のあらすじ・ネタバレ・感想~万事屋VSスケット団、真の何でも屋を決める~
銀魂(228話)のあらすじ・ネタバレ・感想~愛チョリスで得た2次元の彼女~
銀魂(229話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八の妄想を打ち砕く~
銀魂(230話)のあらすじ・ネタバレ・感想~心で通じ合える万事屋~
銀魂(231話)のあらすじ・ネタバレ・感想~半透明の親父が見える銀時と土方~
銀魂(233話)のあらすじ・ネタバレ・感想~蓮蓬軍に潜入する侍達~
銀魂(234話)のあらすじ・ネタバレ・感想~エリザベスが桂から学んだ事~
銀魂(235話)のあらすじ・ネタバレ・感想~友を助けにきた侍達~
銀魂(236話)のあらすじ・ネタバレ・感想~桂とエリザベス、離れていても友~
銀魂(237話)のあらすじ・ネタバレ・感想~吹雪の中、遭難する者達~
銀魂(238話)のあらすじ・ネタバレ・感想~茂茂の股間の臭い~
銀魂(239話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人生最大の不祥事~
銀魂(240話)のあらすじ・ネタバレ・感想~騙される銀時、ハメられる長谷川~
銀魂(241話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダム夜神に対抗するホストを勧誘せよ~
銀魂(242話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダム夜神をもてなす補充ホスト達~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP