銀魂(231話)のあらすじ・ネタバレ・感想~半透明の親父が見える銀時と土方~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(231話)のあらすじ・ネタバレ・感想~半透明の親父が見える銀時と土方~

   
 

タイトル:銀魂(231話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月27日時点では視聴可)

前回の話で、神楽は定春のウンコから、携帯電話を見つけ、銀時と新八とお揃いで持つ。
しかし、この携帯電話は、持ち主の思い出が詰まった携帯電話だった。
携帯電話を返したが、万事屋の3人は、同じストラップをつけ、電話はなくても、心で通じ合えるのであった。
今回は、銀時と土方の馴染みの定食屋の親父が亡くなった。
葬儀に参列するが、死んだはずの親父が起き上がり、銀時と土方は、震え上がる。
幽霊の親父が見えるのは、2人だけらしく…。
231話のあらすじです。

『銀魂’ 』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈親父の葬儀〉

銀時と土方の馴染みの定食屋の親父が、亡くなった。
いつもは犬猿の仲の2人だが、親父を失った悲しみにより、一時休戦。
坊主がお経を読み始め、葬儀が始まる。
粛々と行われる中、棺桶から半透明の親父が起き上がった。
銀時が騒いでいると、新八と神楽は見えていないらしく
「葬儀中に何アルカ?恥ずかしい、他人のフリするアル。」
と、呆れる。
気持ちを分かってくれず、アタフタしていると、隣で土方も同じ状況だった。

〈親父が戻ってきた理由〉

銀時と土方にだけ見える、半透明の親父。
2人は信じたくなかったが、親父は立ち上がり、葬儀中にゲームをしている、甥っ子を殴り飛ばした。
親父は、自分の葬儀がきちんと執り行われるように、地獄の底から舞い戻ってきたらしい。
今すぐにでも逃げ出したかったが、焼香もせずに帰る事は、無礼にあたる為、銀時と土方は嫌々その場に残る。

〈焼香の見本〉

ヘマをする事が出来ない為、新八を先に行かせ、見本を見せてもらう。
新八は
1、遺族と坊主に一礼
2、遺影に合掌
3、右手で抹香をつまみ、額に押し抱き、香炉へ落とす
4、もう1度遺影に合掌、遺族に一礼
をし、完璧に焼香をした。
新八の次に、神楽が行う。
1、意外と坊主に一撃
2、イェーイと合唱
3、右手で坊主の額を香炉へ押し抱く
4、もう1度イェーイに合唱
色々、間違った行為をし、坊主が撃沈し、葬儀がめちゃくちゃになる。
沖田と近藤がフォローするが、逆に悲惨な事態となってしまった。

〈死後硬直〉

怒った親父は、新八、神楽、近藤、沖田の魂を抜く。
4人は気絶し、銀時と土方は焦る。
4人の魂を人質に取られ、2人はなんとか挽回しようと、棺を運ぶのを手伝う。
しかし、力み過ぎて、棺を吹っ飛ばしてしまう。
棺から遺体の親父が出てきて、銀時が押し込むと、次は足が出てきた。
足を土方が押し込むと、硬直したチンコが飛び出てくる。
親族が
「死後硬直って、あんな所まで硬くなるの!?」
と、ツッコむと、親父の妻が
「じゃあ、折るわね…。」
と言い、チンコを蹴り落とした。
親族は
「なんか恨みでもあるの!?」
と、驚いていた。

〈親父の最後の飯〉

事態は悪化し、幽霊の親父は、4人の魂をこね、蕎麦作りを始める。
妻に蹴飛ばされた親父は、外のトラックに飛び入り、そのまま発車してしまう。
銀時、土方、妻が霊柩車で追うと、トラックの荷台から、無数のチンコが飛び出ていた。
このトラックは、シーフード星特産のチコン貝を運んでいたのだ。
親父のチンコを見分けられれば、親父を取り戻せると考えた銀時は
「おばちゃんなら、どれが本物か探し出す事が出来るはずだ!」
と、妻に言う。
妻は精神を研ぎ澄ませ、思ったチンコを掴むが、チコン貝だった。
結局、片っ端からチンコを掴み、銀時が掴んだチンコが親父のチンコで、親父を見つける事が出来た。
しかし、トラックは止まらず、親父のチンコを銀時が、銀時のチンコを妻が掴み、トラックと霊柩車が並走する。
大事故になりかけた時、幽霊の親父が銀時達を助ける。
親父は
「万事屋の旦那、土方の旦那。やっぱりアンタ達は、愉快な人達だね。ありがとうよ、涙も引っ込むような賑やかな葬式を。これで安心して、あっちへ行ける。最後にオイラの最高の友達に、魂を込めた料理を贈る…。」
と言い、宇治金時とマヨネーズがたっぷりの蕎麦が用意されていた。
銀時と土方は
「心配しなくてもてめぇの葬式なんぞで、誰も泣きやしねぇよ。涙ってのは、うめぇもん食った時に、流れるもんだ…。」
と言い、食べる。
中には、チコン貝も入っており、2人は
「オェー。」
と言い、嘔吐するのであった。

感想

お葬式なのに、各自がふざけすぎていて、面白かったです。
坊主がお経を唱えるのですが「南無阿弥陀ー、玄米だぁー、新米だぁー、インベーダー…。」と、唱えていて、爆笑しました。
神楽がありえない焼香をして、それをフォローする為に、沖田が立ち上がったのですが、カツラを被っていた遺族に一礼をし、一瞬で坊主にしました。
その遺族をお坊さんの位置に座らせ、本物の坊主を木魚にしたりと、被害が拡大していました。
そりゃ親父が怒るのも無理ないです。
後半はチンコネタばかりでした。
発想が大人が考えたと思えないレベルの下ネタで、女の私は呆れながら観ていましたが、私の旦那は爆笑していました。
銀魂の下ネタについていけない時がありますが、男の人はどんな世代にもウケるようですね。
トラックから無数のチンコが飛び出ているシーンは、理解不能でしたし、死後硬直でチンコが硬くなっていると、解説していましたが、ありえないですよね。笑
葬式の話で、かなりふざけていた内容だった為、なかなかアニメで放送されなかったらしいです。
でも、銀時と土方のやり取りが観れたので、満足でした。
次回は、エリザベスが家出をし、桂が万事屋に捜索依頼をしてきます。
エリザベスの真の目的、正体が明らかになる蓮蓬篇なので、楽しみです。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(221話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猿の名付け~
銀魂(222話)のあらすじ・ネタバレ・感想~九兵衛に会いたい寿限無~
銀魂(223話)のあらすじ・ネタバレ・感想~松平の屋敷に潜入する桂~
銀魂(224話)のあらすじ・ネタバレ・感想~再生されたブルー霊子~
銀魂(225話)のあらすじ・ネタバレ・感想~冤罪で監獄にぶち込まれる銀時~
銀魂(226話)のあらすじ・ネタバレ・感想~米裏から爺さんへの手紙~
銀魂(227話)のあらすじ・ネタバレ・感想~万事屋VSスケット団、真の何でも屋を決める~
銀魂(228話)のあらすじ・ネタバレ・感想~愛チョリスで得た2次元の彼女~
銀魂(229話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八の妄想を打ち砕く~
銀魂(230話)のあらすじ・ネタバレ・感想~心で通じ合える万事屋~
銀魂(232話)のあらすじ・ネタバレ・感想~エリザベスの正体~
銀魂(233話)のあらすじ・ネタバレ・感想~蓮蓬軍に潜入する侍達~
銀魂(234話)のあらすじ・ネタバレ・感想~エリザベスが桂から学んだ事~
銀魂(235話)のあらすじ・ネタバレ・感想~友を助けにきた侍達~
銀魂(236話)のあらすじ・ネタバレ・感想~桂とエリザベス、離れていても友~
銀魂(237話)のあらすじ・ネタバレ・感想~吹雪の中、遭難する者達~
銀魂(238話)のあらすじ・ネタバレ・感想~茂茂の股間の臭い~
銀魂(239話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人生最大の不祥事~
銀魂(240話)のあらすじ・ネタバレ・感想~騙される銀時、ハメられる長谷川~
銀魂(241話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダム夜神に対抗するホストを勧誘せよ~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP