銀魂(230話)のあらすじ・ネタバレ・感想~心で通じ合える万事屋~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(230話)のあらすじ・ネタバレ・感想~心で通じ合える万事屋~

   
 

タイトル:銀魂(230話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月27日時点では視聴可)

前回の話で、2次元の世界から新八を引き戻すために、恋愛シュミレーションゲームをする銀時。
しかし、新八よりもハマってしまい、現実が見えなくなっているのは、銀時だった。
そんな銀時の姿を見て、新八はドン引きし、現実世界に戻ってきた。
今回は、神楽が携帯電話を欲しいとねだる。
金欠の銀時だが、定春のウンコの中から携帯電話が発見され…。
230話のあらすじです。

『銀魂’ 』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈携帯電話が欲しい〉

神楽と同世代の女の子達は、メールをし合い、楽しそうだ。
羨ましくなった神楽は、銀時に携帯電話をねだる。
携帯電話を買えるお金があるはずもない銀時は、全く相手にしていない。
神楽が文句を言っていると、定春がウンコをし、その中から携帯電話が3つも出てきた。
源外に修理してもらうが、持ち主は分からなくなっていた為、皆で一つずつ持つ事になった。

〈携帯電話の持ち主〉

携帯電話を持った神楽は、近くにいてもメールを送り、会話する。
おはようからおやすみの挨拶まで、5分おきにメールが届き、どうでもいい内容にウンザリする銀時と新八。
新八がお登勢の店で、愚痴っていると、新八の携帯電話にメールが届く。
携帯電話の元の持ち主から
『その携帯を返せ
今すぐ居場所を教えろ
そこに入っている情報を外にもらせば、お前達の命はない』
と、書いてあった。

〈死の爪からのメール〉

新八が焦っていると、神楽から
『メル友とオフ会中!死の爪さんも、早く銀ちゃん達に会いたいって。』
と、送られてきた。
神楽は人質に取られている事に気付いておらず、その後すぐに、死の爪から
『お前達の仲間は既に我が手中だ
10分以内に携帯を揃えて、ファミレスに来い』
と、メールがくる。
銀時は事の重大さが分かっておらず、パチンコ:フィーバーに行っている事を伝える。
死の爪は、間違えて風俗店であるチンコフィーバーに入店し、性欲を満たし、スッキリして帰ってきた。

〈思い出の携帯電話〉

実は、銀時が持っていた携帯電話は、死の爪の思い出がいっぱい詰まっている携帯電話だった。
死の爪は、小心者で人とを話す事が出来なかった。
そんな死の爪の元に、お喋りの女房が嫁いできて、メールでなら話せると思い、女房がプレゼントしてくれたのだ。
しかし、プレゼントされた後、女房は死んでしまった。
死の爪は
「その携帯は、私にとって、かけがえのない物なんです。どうか、お返し願えないでしょうか。」
と、お願いする。
銀時と新八は、すぐに返したが、神楽は返さなかった。
神楽はメールで
『私、まだちゃんと2人からメールもらってないもん。
じいさん夫婦は、遠く離れてても繋がっているのに、私達は全然なんですね。』
と、送信し、走ってどこかに行ってしまった。

〈バーさんからの返事〉

死の爪の女房の墓参りに、銀時と新八も付いて行く。
神楽が携帯電話を返さない事を詫びると、死の爪は
「いいんです。こうして顔を付き合わせ、友人と語り合う事こそ、女房が望んでいたんですから。だから、最後に本当に届けたかった一言を送って、終わりにしようと思います。」
と言い
『ありがとう。』
と、バーさん宛に送った。
すると、バーさんから
『こちらこそありがとう。友達と元気でやんな。』
と、返信が届いた。
このメールは、神楽が送っていたのだ。
神楽は死の爪に携帯電話を返し、銀時、新八と一緒に帰る。
携帯電話はないが、神楽が作ってくれたお揃いのストラップを、銀時と新八は身につけていた。
それを見た神楽は、にっこりし、スキップして、帰るのであった。

感想

定春のウンコから出てきた携帯電話を、よく持とうと思いましたよね。笑
いくら洗ったからといって、汚すぎます。
源外が修理したのですが、通話では何を喋っても語尾が「プリプリ」に変換される為、メールしか出来なくなっていました。
ウンコの中から出てきたからって、そんな機能が備えられたって、逆にすごいですよね。
携帯電話を手にした神楽は、大喜びで、ウキウキしていて、とても可愛かったです。
銀時はメールを使い慣れておらず、件名に『すみません今俺パ』と書き、書ききれなかった文を本文の方に『チンコいいカンジなんで、出られません。玉がフィーバーしています。』と、書いてあり、偶然にも卑猥な文章になっていて、面白かったです。
死の爪も、パチンコフィーバーをチンコフィーバーというお店に間違えて行って、スッキリして帰ってきましたが、神楽を人質に取っている人間がする行動じゃないですよね。笑
次回、銀時と土方の行きつけのご飯屋さんの親父が亡くなり、お葬式に行きます。
しかし、死んだはずの親父が突然起き上がり、銀時と土方は震え上がります。
生き返った親父が見えるのは、銀時と土方だけなのですが、一体どういう事なのでしょうか。
後半の下品な下ネタ、坊主のお経に注目です。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(220話)のあらすじ・ネタバレ・感想~屁怒絽ファミリーに江戸流の風呂の入り方を教える~
銀魂(221話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猿の名付け~
銀魂(222話)のあらすじ・ネタバレ・感想~九兵衛に会いたい寿限無~
銀魂(223話)のあらすじ・ネタバレ・感想~松平の屋敷に潜入する桂~
銀魂(224話)のあらすじ・ネタバレ・感想~再生されたブルー霊子~
銀魂(225話)のあらすじ・ネタバレ・感想~冤罪で監獄にぶち込まれる銀時~
銀魂(226話)のあらすじ・ネタバレ・感想~米裏から爺さんへの手紙~
銀魂(227話)のあらすじ・ネタバレ・感想~万事屋VSスケット団、真の何でも屋を決める~
銀魂(228話)のあらすじ・ネタバレ・感想~愛チョリスで得た2次元の彼女~
銀魂(229話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八の妄想を打ち砕く~
銀魂(231話)のあらすじ・ネタバレ・感想~半透明の親父が見える銀時と土方~
銀魂(232話)のあらすじ・ネタバレ・感想~エリザベスの正体~
銀魂(233話)のあらすじ・ネタバレ・感想~蓮蓬軍に潜入する侍達~
銀魂(234話)のあらすじ・ネタバレ・感想~エリザベスが桂から学んだ事~
銀魂(235話)のあらすじ・ネタバレ・感想~友を助けにきた侍達~
銀魂(236話)のあらすじ・ネタバレ・感想~桂とエリザベス、離れていても友~
銀魂(237話)のあらすじ・ネタバレ・感想~吹雪の中、遭難する者達~
銀魂(238話)のあらすじ・ネタバレ・感想~茂茂の股間の臭い~
銀魂(239話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人生最大の不祥事~
銀魂(240話)のあらすじ・ネタバレ・感想~騙される銀時、ハメられる長谷川~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP