銀魂(228話)のあらすじ・ネタバレ・感想~愛チョリスで得た2次元の彼女~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(228話)のあらすじ・ネタバレ・感想~愛チョリスで得た2次元の彼女~

   
 

タイトル:銀魂(228話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月27日時点では視聴可)

前回の話で、スケットダンスとコラボした銀魂。
どちらがジャンプの何でも屋として相応しいか、ハデハデの実を賭けて勝負する。
結果、2人とも股間が金槌になり、コラボ作は終わった。
今回は、新八がお妙に彼女を紹介する。
真剣交際をしている新八だったが、彼女を紹介されたお妙は、頭を抱えた。
新八の彼女は、一体どんな女の子なのか!?
愛チョリス篇の228話のあらすじです。

『銀魂’ 』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈新八の彼女〉

新八は真剣な顔で
「彼女を紹介したいので、連れて来ていいですか?」
と、お妙に言う。
お妙が緊張して待っていると、新八が連れて来たのは、2次元の『百々さん』だった。
愛チョリスという江戸で大流行している恋愛シュミレーションゲームなのだが、新八はゲームと現実を区別できなくなっていた。
ゲーム内の時間と現実世界での時間がリンクしており、本当の彼女のように呼びかけたり、嫉妬したりしてくれる為、ハマる人が続出している。

〈ヒロインのピン子〉

お妙は頭を抱え、銀時に相談する。
銀時はゲームに疎い為、理解に苦しんでいると、近藤が押入れの中から現れた。
近藤も愛チョリスにハマっており、鞘花という文武両道、優等生タイプの彼女がいる。
このゲームは、3タイプの中からキャラを選び、育成する事で、自分好みの彼女を作っていく。
銀時は、新八を説得する為には、新八と同じ土俵に立たなければならないと感じ、ゲームを開始する。
百々、鞘花以外の残りひとつのタイプを選択すると、白水ピン子(泉ピン子に似ている)が出てきた。
ピン子は、未亡人タイプで、エナリ君という息子がいる。
決して、渡る世間は鬼ばかりの泉ピン子ではない。
銀時は思わずゲーム機を投げると、近藤が注意する。
このゲームをセーブせずに電源を落とすと、彼女の機嫌が悪くなるらしいのだ。

〈冷たくなるエナリ君〉

銀時が恐る恐る電源をつけると、エナリ君が口から血を出し、冷たくなっていた。
ピン子は
「貴方のせいで…。許してほしい?」
と言い、銀時を睨む。
銀時が
「謝って済む問題じゃねぇだろ!?俺のだけ、バイオハザードみたいになってるー!」
と、理解に苦しんでいると、近藤が
プレイヤー達の祭典『俺の嫁天下一武闘会』に出場するよう持ちかける。
プレイヤー達が自分の彼女を競い合わせ、誰の彼女が1番か決める大会だ。
これにピン子と出場し、新八に勝つ事で、新八を現実世界に引き戻す作戦だ。

〈具現化されるピン子〉

大会まで、銀時はピン子、冷たくなったエナリ君との共同生活が始まった。
ピン子は、銀時に暴言を吐き続け、銀時は頭がおかしくなりそうだったが、いつの間にか、ゲーム機の中にいたピン子達が具現化され、幻覚が見えるようになっていた。
この現象は、愛チョリスをやりこみ、取り憑かれた者だけがたどり着ける現象らしい。
大会当日、会場へ行くと、ピン子を九兵衛っぽく成長させている東城、ピン子を銀時っぽく成長させているさっちゃん、この場に似つかわしくない沖田を発見した。
沖田は近藤の彼女である鞘花に
「どうだった?好きでもねぇ男に仕えた気分は?」
と、声をかける。
鞘花は膝まずき
「とても寂しかったです。でも、これもご主人様への忠誠の証と思うと、喜びが溢れ出てきました。」
と、答え、近藤を残し、沖田について行く。
そんな中、会場で一際、光を放つカップルが現れる。
彼女はプリンセスのように美しく、彼氏はスマートにエスコートする。
その2人は、新八と百々だった。
輝く2人を見て、銀時は自信を失うのであった。

感想

前回の予告で、新八に彼女が出来たとあったので、楽しみしていたのですが、まさか2次元だったとは、驚きでした。
今の新八は、お通ちゃんすら見えていません。
会場には、東城もいたのですが、東城の性癖がアブノーマル過ぎて、ドン引きしました。
東城はピン子を選択し、九兵衛っぽく育成したのですが、顔はピン子なので、気持ち悪かったです。
東城は赤ちゃんプレイが好きなようで、九兵衛風ピン子に会場でオムツを替えてもらい、興奮していました。
大会では性癖もバレる事になるので、気をつけなければなりませんね。
銀時が選択したピン子は、未亡人で、亡き夫の名前は卓造でした。
ピン子には、エナリ君という子供がいるのですが、エナリ君の口癖は「そんな事言ったって、しょうがないじゃないか。」でした。
でも、決して渡る世間は鬼ばかりのえなりかずきではないそうです。
セーブしないで電源を切ると、鞘花は「もう、あれほど優しくしてっていったのにぃー。10回キスしてくれたら、許してあげる。」と、可愛く言うのに対して、ピン子の場合は、エナリ君が冷たくなっていて、銀時が不憫でした。
次回、銀時はピン子と大会に出場し、新八達と戦います。
誰が見ても最高の彼女である百々を連れている新八に、ピン子が彼女の銀時は、勝つ事が出来るのでしょうか。
かなりの下ネタなので、心してみて下さい。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(218話)のあらすじ・ネタバレ・感想~カニの美味しい食べ方~
銀魂(219話)のあらすじ・ネタバレ・感想~殴られ屋の末路~
銀魂(220話)のあらすじ・ネタバレ・感想~屁怒絽ファミリーに江戸流の風呂の入り方を教える~
銀魂(221話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猿の名付け~
銀魂(222話)のあらすじ・ネタバレ・感想~九兵衛に会いたい寿限無~
銀魂(223話)のあらすじ・ネタバレ・感想~松平の屋敷に潜入する桂~
銀魂(224話)のあらすじ・ネタバレ・感想~再生されたブルー霊子~
銀魂(225話)のあらすじ・ネタバレ・感想~冤罪で監獄にぶち込まれる銀時~
銀魂(226話)のあらすじ・ネタバレ・感想~米裏から爺さんへの手紙~
銀魂(227話)のあらすじ・ネタバレ・感想~万事屋VSスケット団、真の何でも屋を決める~
銀魂(229話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八の妄想を打ち砕く~
銀魂(230話)のあらすじ・ネタバレ・感想~心で通じ合える万事屋~
銀魂(231話)のあらすじ・ネタバレ・感想~半透明の親父が見える銀時と土方~
銀魂(232話)のあらすじ・ネタバレ・感想~エリザベスの正体~
銀魂(233話)のあらすじ・ネタバレ・感想~蓮蓬軍に潜入する侍達~
銀魂(234話)のあらすじ・ネタバレ・感想~エリザベスが桂から学んだ事~
銀魂(235話)のあらすじ・ネタバレ・感想~友を助けにきた侍達~
銀魂(236話)のあらすじ・ネタバレ・感想~桂とエリザベス、離れていても友~
銀魂(237話)のあらすじ・ネタバレ・感想~吹雪の中、遭難する者達~
銀魂(238話)のあらすじ・ネタバレ・感想~茂茂の股間の臭い~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP