銀魂(224話)のあらすじ・ネタバレ・感想~再生されたブルー霊子~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(224話)のあらすじ・ネタバレ・感想~再生されたブルー霊子~

   
 

タイトル:銀魂(224話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月27日時点では視聴可)

前回の話で、松平の屋敷に潜入していた桂は、松平の家での存在意義を考えていた。
栗子との親子関係を知り、松平は攘夷浪士にとって、最大、最強の敵である事を改めて感じた。
今回は、リサイクルショップでブルーレイ貰う。
そのブルーレイには、怖いディスクが入っており、銀時は転んだ拍子に再生してしまい…。
224話のあらすじです。

『銀魂’ 』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈ブルーレイを貰う〉

ビデオデッキが壊れた為、リサイクルショップを訪れる銀時は、店主にブルーレイを貰った。
無料でブルーレイが手に入り、喜ぶ銀時だったが、ディスクが入った状態で、取り出す事が出来なかった。
半分だけディスクが出てきて、題名は『呪いのブルーレイ』と、書いてあった。
怖がりの銀時は
「冗談じゃねぇ!高画質のオバケなんて、見たくないぜ!」
と言い、急いで返却しに行こうとする。
焦った銀時は、転び、その拍子に、ディスクが中に入り、再生されてしまった。

〈心配性のオバケ〉

神楽は
「良かったアルナ。ついでに、視聴してみるアル!」
と言い、余裕だった。
銀時はリモコンの停止ボタンを押すが、リモコンが操作できず、画面には、井戸が映る。
井戸から、顔面に包帯を巻き、血走った目の女が出てきた。
銀時は
「ぎゃー、テレビ、壊せー!」
と、叫び、震える。
包帯女は
「コタツ…、切ったかな?」
と、呟き、井戸へ戻った。

〈包帯女の正体〉

新八が包帯女にツッコむと、包帯女は
「私は天使。電脳天使、ブルー霊子。」
と言う。
ブルー霊子は、さる星のマッドサイエンティストに作られたプログラムで、ブルーレイを再生する事で、システムに取り憑き、昇天させる電脳ウイルスだった。
しかし、博士が借金苦により、リサイクルショップ売り『呪いのブルーレイ』と、呼ばれるようになったらしい。
あまりにも酷い扱いばかりされてきたブルー霊子に同情した銀時達は、しばらく画面を変えず、ブルー霊子の居場所を作ってあげた。

〈他のチャンネルを侵食する〉

ブルー霊子は、恩返しに自分の翼を引きちぎる。
銀時は不気味に思い、チャンネルを変える。
しかし、他のチャンネルも、ブルー霊子に侵食され、ブルーになっていた。
このままではいけないと思った銀時は、源外に頼み、ブルー霊子を原チャリのカーナビとして、取り付けてもらった。
ブルー霊子は、ナビゲーションするが、地図が血だらけになったり、間違った道を教える。
痺れを切らした銀時が
「お願いだから、ちゃんと道を教えて!」
と言うと、ブルー霊子は、元カレに束縛され、DVされていた事を話す。
道案内をせず、どんどんブルーな話をするブルー霊子に、銀時が
「俺が君をどこにだって連れて行ってあげるよぉー!」
と言い、焦りながら、山道を下る。
ブルー霊子が
「本当?」
と、喜ぶと、銀時は崖から落ちていた。
銀時は
「わぁ、空ってこんなに青かったんだ。」
と言い、遠くを見つめ、落ちていくのであった。

感想

ラストは、いいように終わっていましたが、ブルー霊子が間違った道を教えたせいで、崖から落ちてしまいました。
ブルー霊子のしたい事が、よく分からない話で、笑うシーンは前半に多かったです。
最初に、ブルー霊子が出てきた時は、正直怖かったですが、「コタツ、切ったかな?」と、言った瞬間、まさかの発言だったので、吹き出してしまいました。
さすが、銀魂です。
恐怖の中でも、笑いをいれてきます。
何度も井戸の中のコタツの電源を確認していたブルー霊子ですが、最終的にコタツを持ってきていました。
どれだけ心配症なのかと思ったのですが、ブルー霊子は元カレとの間で、コタツに嫌な思い出がありました。
浮気疑惑がある彼氏の帰りをコタツで寝ながら、待っていると、火事になり、翼が燃えてしまったのが、トラウマになってしまったそうです。
ブルー霊子はブルーレイの中にいる電脳ウイルスなのに、彼氏がいたという設定は、無理がありますよね。
次回は、銀時が冤罪で監獄に入れられます。
風俗店で監獄プレイをしていたのですが、本物の看守が現れ、プレイだと思っている銀時は、ふざけた態度をとってしまいます。
監獄で、凶悪犯に囲まれる銀時は、脱獄出来るのでしょうか。
面白いシチュエーションなので、楽しみです。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(214話)のあらすじ・ネタバレ・感想~約束を果たし、昔の次郎長に戻る~
銀魂(215話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神威を助ける高杉~
銀魂(216話)のあらすじ・ネタバレ・感想~仕事の尊さを伝えたい大人達~
銀魂(217話)のあらすじ・ネタバレ・感想~将軍、プールの思い出~
銀魂(218話)のあらすじ・ネタバレ・感想~カニの美味しい食べ方~
銀魂(219話)のあらすじ・ネタバレ・感想~殴られ屋の末路~
銀魂(220話)のあらすじ・ネタバレ・感想~屁怒絽ファミリーに江戸流の風呂の入り方を教える~
銀魂(221話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猿の名付け~
銀魂(222話)のあらすじ・ネタバレ・感想~九兵衛に会いたい寿限無~
銀魂(223話)のあらすじ・ネタバレ・感想~松平の屋敷に潜入する桂~
銀魂(225話)のあらすじ・ネタバレ・感想~冤罪で監獄にぶち込まれる銀時~
銀魂(226話)のあらすじ・ネタバレ・感想~米裏から爺さんへの手紙~
銀魂(227話)のあらすじ・ネタバレ・感想~万事屋VSスケット団、真の何でも屋を決める~
銀魂(228話)のあらすじ・ネタバレ・感想~愛チョリスで得た2次元の彼女~
銀魂(229話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八の妄想を打ち砕く~
銀魂(230話)のあらすじ・ネタバレ・感想~心で通じ合える万事屋~
銀魂(231話)のあらすじ・ネタバレ・感想~半透明の親父が見える銀時と土方~
銀魂(232話)のあらすじ・ネタバレ・感想~エリザベスの正体~
銀魂(233話)のあらすじ・ネタバレ・感想~蓮蓬軍に潜入する侍達~
銀魂(234話)のあらすじ・ネタバレ・感想~エリザベスが桂から学んだ事~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP