銀魂(217話)のあらすじ・ネタバレ・感想~将軍、プールの思い出~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(217話)のあらすじ・ネタバレ・感想~将軍、プールの思い出~

   
 

タイトル:銀魂(217話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月27日時点では視聴可)

前回の話で、銀時達大人は、パトリオットという謎の商品の製造工程を子供に見せる事で、仕事の大変さを教えようとしたが、失敗に終わった。
今回、プールの監視員をする銀時は、水着姿の女子達のお尻や胸を覗き見ていた。
そこに、将軍が現れる。
やりたい放題の万事屋メンバーがいるプールで、将軍に失礼がないように、楽しませる事が出来るのだろうか?
217話のあらすじです。

『銀魂’ 』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈プールで楽しむ大人達〉

銀時は、長谷川のバイト:プールの監視員を手伝っていた。
子供達が多くいるプールで、付き添いの親の胸やお尻を双眼鏡で、観察し、興奮している。
ナイスバディな女性を発見し、顔を確認すると、月詠だった。
月詠は、晴太に水泳を練習させる為、プールを訪れていた。
お妙と九兵衛、東城、近藤、さっちゃんも来ていた。
桂は、プールでスイカを冷やしたり、魚釣りをしていた。

〈意外な来客〉

やりたい放題する大人達に、他の子供達が次々と帰ってしまった。
客が知っているメンバーしかいなくなり、銀時は
「俺達も今日1日くらい、休ませてもらおうや。」
と言い、イチゴ牛乳をプールに入れる。
そこに、松平が顔を隠した1人の男を連れてきた。
その男は
「1度プールで泳いでみたかったんだ。」
と言い、顔を見せる。
銀時と長谷川は
「将軍かよー!」
と、驚愕していた。

〈責められる茂茂〉

将軍:茂茂は市政の暮らしを知る為に、お忍びで訪れていた。
松平は、くれぐれも失礼がないようにと忠告し、キャバクラへ向かった。
神楽達がプール内で遊んでおり、茂茂も仲間に混ぜて欲しいと、頼む。
茂茂は、海パンを持っておらず、白ブリーフで入水しようとするが、皆に股間の濡れを指摘される。
茂茂は、ナニの先っぽの周囲が濡れており、お妙は
「先っちょから、何出してるの!?気持ち悪いわー。絶対、プールに入らないでね。」
と言う。
茂茂は皆に責められ、つけていたゴーグルは涙でいっぱいになった。

〈男子同士の戦い〉

入水しない事を条件に、仲間に混ぜてもらう事になった。
茂茂はボートに乗り、銀時が引く。
銀時は、女子のポロリを期待し、水中騎馬戦大会を提案する。
興奮した男子達は、自ら上に乗り、男子同士の戦いになってしまった。
銀時は
『コイツら、ポロリを狙うあまり、ポロリ出来ない状況になってるのに気付いてない!』
と思うが、そのまま始まった。

〈楽しい夏休み〉

新八、近藤、東城、晴太は、茂茂のブリーフを狙い、茂茂は四方からブリーフを引っ張られる。
茂茂は
「将軍家は代々、パッツリもっさりブリーフ派だ。」
と言い、引っ張られる事を物ともせず、その状態でジュースを買いに行くという、余裕を見せる。
茂茂の強さにおののいた男子達は、敗北した。
茂茂は
「世話になったな。プール、なかなか面白い所だった。素敵な夏休みをありがとう…!また次の夏、遊びに来てもよいか?」
と言う。
茂茂が格好良くセリフを決めようとした時、ウォータースライダーから滑ってきた桂に、蹴り飛ばされた。
銀時は
「もういいです…。」
と、震え上がるのであった。

感想

やっぱり将軍が登場する回は、面白くて、好きです。
将軍って、本当に偉いお方なのに、いつも扱いが酷過ぎますよね。
頭にウンコを乗せられたり、ブリーフ一丁で買い物に行かせられたりしているのに、なぜ怒らないのでしょうか。
幕府の人間は、悪い奴が多いのに、茂茂は素直でいい奴ですが、性にも興味があるようです。
ポロリ狙いの、水中騎馬戦大会では、ポロリを想像しただけで、大量に鼻血を出していました。
皆に、不潔扱いされた時は、目につけているゴーグルが涙でいっぱいになっていました。
ナニの先っちょだけ濡れているブリーフを指摘され、長谷川の海パンを借りたのですが、それも濡らしてしまいました。
茂茂の股間から、一体何が出ているのでしょうか?笑
長谷川の海パンを履き、入水しようとする茂茂ですが、お妙に「ブリーフと長谷川さんの海パンなら、10対0で長谷川さんの海パンの方が汚いわ。汚物よ。」と言われ、結局ブリーフに履き替えていました。
勝手に傷つけられた長谷川は、泣いていました。
長谷川にそこまで不潔のイメージないですよね。
長谷川だったら、近藤の方が汚くて、嫌です。
次回は、お登勢がくれたカニを銀時達が取り合います。
他の者よりも、多くカニを食べる為に、騙し合う銀時、新八、神楽に注目です。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(207話)のあらすじ・ネタバレ・感想~メギネさんとの共同生活スタート~
銀魂(208話)のあらすじ・ネタバレ・感想~殺し屋専門の殺し屋VS必殺万事屋~
銀魂(209話)のあらすじ・ネタバレ・感想~劇場版銀魂2、白夜叉降誕のやるやる詐欺~
銀魂(210話)のあらすじ・ネタバレ・感想~かぶき町四天王の町内会議~
銀魂(211話)のあらすじ・ネタバレ・感想~次郎長に襲いかかる銀時、まさに白夜叉~
銀魂(212話)のあらすじ・ネタバレ・感想~護りたいものがひとつになった最強お登勢一家~
銀魂(213話)のあらすじ・ネタバレ・感想~かぶき町、全面戦争開始~
銀魂(214話)のあらすじ・ネタバレ・感想~約束を果たし、昔の次郎長に戻る~
銀魂(215話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神威を助ける高杉~
銀魂(216話)のあらすじ・ネタバレ・感想~仕事の尊さを伝えたい大人達~
銀魂(218話)のあらすじ・ネタバレ・感想~カニの美味しい食べ方~
銀魂(219話)のあらすじ・ネタバレ・感想~殴られ屋の末路~
銀魂(220話)のあらすじ・ネタバレ・感想~屁怒絽ファミリーに江戸流の風呂の入り方を教える~
銀魂(221話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猿の名付け~
銀魂(222話)のあらすじ・ネタバレ・感想~九兵衛に会いたい寿限無~
銀魂(223話)のあらすじ・ネタバレ・感想~松平の屋敷に潜入する桂~
銀魂(224話)のあらすじ・ネタバレ・感想~再生されたブルー霊子~
銀魂(225話)のあらすじ・ネタバレ・感想~冤罪で監獄にぶち込まれる銀時~
銀魂(226話)のあらすじ・ネタバレ・感想~米裏から爺さんへの手紙~
銀魂(227話)のあらすじ・ネタバレ・感想~万事屋VSスケット団、真の何でも屋を決める~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP