銀魂(210話)のあらすじ・ネタバレ・感想~かぶき町四天王の町内会議~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(210話)のあらすじ・ネタバレ・感想~かぶき町四天王の町内会議~

   
 

タイトル:銀魂(210話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月27日時点では視聴可)

前回の話で、ネタギレにより、長谷川の歌や劇場版銀魂2の予告を放送した。
しかし、劇場版銀魂2公開は嘘で、エリザベスの中の人に、次の映画は16年後だと言われてしまった。
今回から、かぶき町四天王篇が始まる。
銀時の元に現れた可愛らしい女の子。
銀時に「子分にしてください!」と、突然頼む。
この子の目的とは、一体なんなのだろうか?
210話のあらすじです。

『銀魂’ 』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈かぶき町四天王〉

かぶき町の酒場で、かぶき町四天王の話を聞く1人の女の子:椿平子。
かぶき町四天王は、鬼神マドマーゼル西郷、大任侠泥水次郎長、孔雀姫華陀、女帝お登勢の4人。
お登勢は飲み屋をしているただの人情派ババァだが、お登勢に懐いている銀髪の天パー野郎が、かぶき町最強の男という噂を聞く。
平子は、銀時に会いに行き、土下座し、舎弟にして欲しいと頼む。
突然の無理な頼みを拒否する銀時に、平子は理由を語る。

〈かぶき町に来た理由〉

可愛い顔で、口調も可愛いらしい平子だが、実は『人斬りピラ子』と呼ばれる極道の鉄砲玉だった。
元々、植木蜂一家にいたのだが、そこを次郎長一家に潰され、行くところがない為
「次郎長がいるこのかぶき町を、真っ赤なお花畑にする為に来たんですぅ。」
と言う。
平子が次郎長に復讐する為に、かぶき町に来たと思った銀時は、無謀な事をしないように、見張りを兼ねて、面倒を見る事にした。

〈当たり屋に遭遇〉

平子は
「おうおう、アニキのお通りだぜぃー!」
と言い、ガラが悪く、かぶき町を練り歩く。
銀時は、大人しくするよう平子に注意する。
そこに、次郎長のチンピラが、平子にわざとぶつかり、骨折したと言いがかりをつける。
平子が手を出す前に、銀時が収めようと、銀時がチンピラに体当たりし、全身複雑骨折したと、言いがかりをつける。
結局、事態は修復出来ず、神楽が用意した生コン入りのポリバケツに、チンピラを入れる銀時。
その姿を溝鼠組の勝男に見られた。
銀時は、神楽と新八を囮にし、平子とポリバケツに入り、息を潜める。

〈かぶき町町内会議〉

かぶき町町内会議で、華陀に呼び出された西郷とお登勢。
かぶき町は、長い間、緊張状態を保ち、いつ戦争が起こってもおかしくない状況だ。
最近、争い事が多発し、その原因は次郎長だと、華陀は話す。
華陀が
「我らが敵対する必要はない。我らの敵は、次郎長ではないかい?」
と言った時、次郎長がやって来た。
次郎長は
「なるほど…。3人仲良く手を組んで、次郎長を消そうってかい?」
と言う。
次郎長の殺気により、華陀の手下が次郎長に刀を向ける。
それにより、次郎長の組員、西郷の仲間達が現れ、戦おうとする。
西郷が
「レディの密談を盗み聞きするなんて、キンタマ引き抜かれる覚悟は出来てんだろうなぁ!?」
と、物凄い気迫で怒る。
華陀の提案で、四天王配下にある4つの勢力に属する者は、今後かぶき町で喧嘩をしてはならない。
これに反した勢力は、残る勢力を持ってして、一兵卒に至るまで叩き潰す事。
西郷や次郎長を煽り、承諾せざるを得ない状況になり、この案が通る。

〈お花を飾りたい平子〉

ポリバケツに潜む銀時と平子。
次郎長一家に潰された平子の家族の事を聞くと、故郷で紅花園をしているらしい。
潰されたと聞き、殺されたと勘違いしていた銀時は、安心した。
平子は
「次郎長とこの町にお花を飾る為に来たんですぅ。」
と、意味の分からない事を何度も言う。
そろそろ敵がいないと考え、ポリバケツから出ようとするが、生コンが固まり、出れなくなっていた。
そこに、勝男が現れ、銀時は絶体絶命のピンチに陥るのであった。

感想

かぶき町四天王が集まった会のシーンは、迫力がありました。
次郎長は、溝鼠組の組長ですが、今まで一切登場した事がなく、以前、勝男が「オジキがあのババァに惚れてた。回覧板、回すのを忘れて、12年以上口を聞いていないらしい。」と言っていました。
お登勢を好きな次郎長なので、お登勢に優しいのかと思ったのですが、意外と冷めた態度で、好きな感情など微塵も感じませんでした。
今、好きなのではなく、過去形の好きなのかもしれませんね。
2人の過去に何があったのでしょうか。
次郎長を潰したい華陀の提案も、何か裏がありそうですね。
椿平子は、チンピラコと読むのですが、あまりにもガラが悪いピラ子なので、銀時は改名させようとするのですが、提案した名前が万平子(マンビラコ)でした。
アニキの提案を快く受けた平子は「分かりました!マンビラビラコですね。」と、ビラを増やしていて、卑猥さが増していました。
下ネタでしたが、この話で1番笑ったのは、このシーンでした。
シリアスな話になっていくかぶき町四天王篇なので、ギャグや下ネタが少なくなりそうですね。
次回は、銀時が怒り狂い、次郎長と戦います。
白夜叉に戻ったような戦い方の銀時がカッコ良すぎますが、一体何があったのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(200話)のあらすじ・ネタバレ・感想~5人のサンタクロース~
銀魂(201話:第1期最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~Gに恋する神楽とお妙~
銀魂(202話)のあらすじ・ネタバレ・感想~皆の変貌ぶりに、困惑し続ける新八~
銀魂(203話)のあらすじ・ネタバレ・感想~向上心に寄生するエイリアン~
銀魂(204話)のあらすじ・ネタバレ・感想~バレンタインチョコに隠された想い~
銀魂(205話)のあらすじ・ネタバレ・感想~近藤、お妙と急接近!?~
銀魂(206話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙女になるキャサリン~
銀魂(207話)のあらすじ・ネタバレ・感想~メギネさんとの共同生活スタート~
銀魂(208話)のあらすじ・ネタバレ・感想~殺し屋専門の殺し屋VS必殺万事屋~
銀魂(209話)のあらすじ・ネタバレ・感想~劇場版銀魂2、白夜叉降誕のやるやる詐欺~
銀魂(211話)のあらすじ・ネタバレ・感想~次郎長に襲いかかる銀時、まさに白夜叉~
銀魂(212話)のあらすじ・ネタバレ・感想~護りたいものがひとつになった最強お登勢一家~
銀魂(213話)のあらすじ・ネタバレ・感想~かぶき町、全面戦争開始~
銀魂(214話)のあらすじ・ネタバレ・感想~約束を果たし、昔の次郎長に戻る~
銀魂(215話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神威を助ける高杉~
銀魂(216話)のあらすじ・ネタバレ・感想~仕事の尊さを伝えたい大人達~
銀魂(217話)のあらすじ・ネタバレ・感想~将軍、プールの思い出~
銀魂(218話)のあらすじ・ネタバレ・感想~カニの美味しい食べ方~
銀魂(219話)のあらすじ・ネタバレ・感想~殴られ屋の末路~
銀魂(220話)のあらすじ・ネタバレ・感想~屁怒絽ファミリーに江戸流の風呂の入り方を教える~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP