銀魂(208話)のあらすじ・ネタバレ・感想~殺し屋専門の殺し屋VS必殺万事屋~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(208話)のあらすじ・ネタバレ・感想~殺し屋専門の殺し屋VS必殺万事屋~

   
 

タイトル:銀魂(208話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月25日時点では視聴可)

前回の話で、銀時から貰った度の合っていないメガネをつけ続けた結果、仕事で失敗し、さっちゃんは殺し屋に命を狙われる。
今回、銀時達はその殺し屋を退治する為、全蔵宅へ集結した。
殺し屋を殺す専門の仕置人の、独特な技に注目だ!
208話のあらすじです。

『銀魂’ 』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈作戦が台無し〉

邸内に5人の仕置人の気配を感じた全蔵は、トンキホーテにいる銀時達を至急呼び戻す。
相手は、殺し屋を殺す専門の仕置人。
全蔵達の手の内は読んでおり、全蔵はその裏をかく作戦にする。
さっちゃんを目のつく場所で寝させ、周りを囲む作戦にしたが、3人はまだ帰ってこない。
神楽が1番に帰って来たのだが、夜更かしが苦手な為、さっちゃんの布団で一緒に寝る。

〈マクラの政〉

そこに、寝込み専門の殺し屋:マクラの政が現れる。
目にも止まらぬ早業で、枕と爆弾を入れ替え、獲物を永遠の呪いへと誘う。
政は、神楽の枕を引っこ抜こうとするが、重たくて、枕が微動だにしない。
政の荒業で枕を爆弾に替えたが、神楽は寝相が悪く、爆弾を持ったまま、政を追いかける。
爆弾が爆発し、政を倒した。

〈Tシャツの辰〉

新八がトンキホーテから帰ってきた。
シャツを数枚買ってきており、そこにTシャツ専門の殺し屋:Tシャツの辰が現れる。
目にも止まらぬ早業で、MサイズのTシャツを自分のSサイズのTシャツと入れ替え、獲物を永遠のパッツンパッツンに誘う。
辰は新八のシャツを脱がせようとするが、脱がせられなかった。
新八は元々Sサイズのシャツを着ていたのだ。
新八は気を利かせ
「なんかすいません。良かったらこれ、SサイズのTシャツ、着てください。」
と、勧める。
新八の行為を快く受ける辰は、シャツを着る。
しかし、そのシャツはLサイズで、辰は、血を吐き、そのまま死んだ。

〈チューパットの酎兄弟〉

戦わずに、2人も倒した万事屋。
銀時も帰ってきて、4人が中庭に集結した。
銀時は、グレープ味とソーダ味のチューパットを持っていた。
4人で分けようとしていたのだが、狸寝入りしていたさっちゃんも、グレープ味が欲しいと、主張する。
5人で分ける方法を考えていると、チューパットの酎兄弟が、チューパットを奪い、長い方を食べていた。
銀時と全蔵は、本気で怒り、酎兄弟を一瞬で始末する。

〈メギネさんを壊す〉

仕置人のボスが手下を連れて現れ、銀時達を鎖で羽交い締めにする。
身動きが取れず、焦る中、さっちゃんが
「この人達には、指一本たりとも触れさせない。この始末屋さっちゃんが!」
と言い、起き上がる。
さっちゃんは、大切なものは自分の胸にある事に気付き、メギネさんを壊す。
銀時は、源外に直してもらったさっちゃんのメガネを手渡す。
このメガネは、ビームを出し、戦闘力も測れるアイテムが付いていた。
敵が一斉に斬りかかるが、さっちゃんはメガネビームで、敵を全て倒すのであった。

感想

殺し屋を殺す専門の仕置人というので、どれほど強く、極悪な敵かと思ったら、独特過ぎる専門的な殺し方で、終始笑わせてもらいました。
Tシャツの辰は、獲物をパッツンパッツンに誘うのですが、パッツンパッツンにしたところで、ダメージないですよね。笑
しかも、Lサイズのシャツを着たら死ぬって、どういう原理なのか分かりませんが、憎めない敵達でした。
よくこんな戦い方なのに、今まで殺し屋を辞めさせられなかった事が不思議です。
また、大の大人がチューパットひとつで揉めるのは、どうかと思います。
酎兄弟に、チューパットの長い方を食べられた銀時と全蔵は、今までにないくらい激昂し、酎兄弟を倒しました。
敵ながら気の毒ですね。
ビーム付きメガネをかけたさっちゃんは、最強でした。
ビームを受けた者は、度が合っていないメガネをかけられ、視力が悪くなり、倒れました。
全蔵のいじられキャラが面白かったですが、倒し方などは適当過ぎて、面白さは尻すぼみでした。
次回は、かぶき町四天王篇の前に、一旦ゆるーい銀魂をお送りするようです。
銀魂ファンの私でも、かなりどうでもいい回なので、期待し過ぎずに、観てみます。
ちょっとだけONEPIECEのパロディもあるので、そこに期待しています。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(198話)のあらすじ・ネタバレ・感想~結野家と巳厘野家、遥か昔の因縁~
銀魂(199話)のあらすじ・ネタバレ・感想~皆の思いが道満に届く~
銀魂(200話)のあらすじ・ネタバレ・感想~5人のサンタクロース~
銀魂(201話:第1期最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~Gに恋する神楽とお妙~
銀魂(202話)のあらすじ・ネタバレ・感想~皆の変貌ぶりに、困惑し続ける新八~
銀魂(203話)のあらすじ・ネタバレ・感想~向上心に寄生するエイリアン~
銀魂(204話)のあらすじ・ネタバレ・感想~バレンタインチョコに隠された想い~
銀魂(205話)のあらすじ・ネタバレ・感想~近藤、お妙と急接近!?~
銀魂(206話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙女になるキャサリン~
銀魂(207話)のあらすじ・ネタバレ・感想~メギネさんとの共同生活スタート~
銀魂(209話)のあらすじ・ネタバレ・感想~劇場版銀魂2、白夜叉降誕のやるやる詐欺~
銀魂(210話)のあらすじ・ネタバレ・感想~かぶき町四天王の町内会議~
銀魂(211話)のあらすじ・ネタバレ・感想~次郎長に襲いかかる銀時、まさに白夜叉~
銀魂(212話)のあらすじ・ネタバレ・感想~護りたいものがひとつになった最強お登勢一家~
銀魂(213話)のあらすじ・ネタバレ・感想~かぶき町、全面戦争開始~
銀魂(214話)のあらすじ・ネタバレ・感想~約束を果たし、昔の次郎長に戻る~
銀魂(215話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神威を助ける高杉~
銀魂(216話)のあらすじ・ネタバレ・感想~仕事の尊さを伝えたい大人達~
銀魂(217話)のあらすじ・ネタバレ・感想~将軍、プールの思い出~
銀魂(218話)のあらすじ・ネタバレ・感想~カニの美味しい食べ方~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP