銀魂(207話)のあらすじ・ネタバレ・感想~メギネさんとの共同生活スタート~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(207話)のあらすじ・ネタバレ・感想~メギネさんとの共同生活スタート~

   
 

タイトル:銀魂(207話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月25日時点では視聴可)

前回の話で、恋をしたキャサリンは、可愛い乙女になる。
男に騙され、金を取られたキャサリンだったが、銀時が男を成敗し、キャサリンはお登勢の元に戻った。
今回、さっちゃんのメガネを壊してしまった銀時は、仕方なくメガネをプレゼントする。
さっちゃんは銀時からのプレゼントにテンションが上がり…。
207話のあらすじです。

『銀魂’ 』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈メガネをプレゼント〉

万事屋のテレビが映らなくなり、叩いて直そうとしていると、中にさっちゃんが潜んでいた。
銀時が定春にテレビごと捨てるように頼むが、死んだお婆ちゃんの形見だったさっちゃんのメガネが割れてしまった。
涙ぐむさっちゃんを見て、銀時は渋々新しいメガネを買ってあげる事になる。
メガネ屋の店主がかけていた牛乳瓶の底のようなメガネを買い、さっちゃんにプレゼントする。

〈メギネさんとの生活〉

さっちゃんは、店主の鼻の脂でギトギトのメガネを、喜んでかける。
もちろん度が合っておらず、さっちゃんはマネキンに話しかけていた。
それから、さっちゃんは銀時がくれたメガネ:メギネさんとデートしたり、お風呂に入ったり、まるで銀時と共に過ごしているかのように、メギネさんを扱った。
初めてメギネさんとラブホテルに向かう際、さっちゃんは緊張していた。
銀時が現れ、いき過ぎたさっちゃんの行動を叱り、度が合っていないので、危ないと注意する。
さっちゃんは銀時よりも、メギネさんとの生活に夢中で
「銀さん、メギネさんに妬いてるの?今更、彼氏ヅラしないでくれる!?今の私は、メギネさんじゃないと嫌なの!」
と言う。

〈全蔵の忠告〉

さっちゃんは、度が合っていないメギネさんをかけているせいで、仕事で失敗続きだ。
始末屋稼業を干されてそうになっていると噂を耳にした全蔵は、さっちゃんに忠告する。
殺し屋を殺す為に、訓練している対殺し屋用殺し屋部隊、滅殺仕置人が動き出し、さっちゃんの命を狙っている事を伝え
「このままではお前、殺されるぞ?悪い事は言わねぇ。メガネを変えろ。」
と言う。
それでも、メギネさんを手放す事が出来ず、滅殺仕置人に捕まってしまう。

〈全蔵宅に集結〉

瀕死状態で発見されたさっちゃんは、病院に運び込まれる。
銀時達が駆けつけると、さっちゃんは
「ごめんなさい…。銀さんがくれたのに、大切にするって言ったのに…。約束破ってごめんなさい…。」
と、謝った。
その姿を見た銀時は、忍者服に着替え、新八、神楽と共に『対殺し屋用殺し屋部隊用殺し屋部隊、必殺万事屋』を結成した。
銀時達は、さっちゃんを囮にし、広い屋敷に敵をおびき出し、倒す作戦にした。
全蔵の家がうってつけだと考え、勝手に侵入する。
全蔵が
「マジ、帰れよ!俺んち、血とかで汚されるの無理なんだけど!」
と、怒るが、3人に言いくるめられ、全蔵も参加する事になった。
それぞれ配置につき、全蔵が点呼を取る。
新八は元気よく返事をし、神楽はイビキをかく。
銀時のトランシーバーからは
「トントントン、トトトトン、トンキホーテー。」
と、聞こえてきた。
全蔵は何かの間違いだと思い、もう一度点呼を取ると、3人のトランシーバーから
「トントントトン、トトトトン、トンキホーテー。」
と、聞こえる。
全蔵が怒る中、仕置人の気配を感じる。
全蔵は
『何してんだ、アイツら。早く帰ってきやがれー!』
と、心の中で叫ぶのであった。

感想

さっちゃんはいつもかけているメガネを壊された時、お婆ちゃんの形見だと言っていました。
よくよく話を聞いてみると、お婆ちゃんのかけていたメガネを踏んだお父さんを、踏んだお母さんを、踏んだウンコを垂れたおばさんの娘さんの店で売っていたメガネでした。
全然形見じゃないし、繋がりがないです。笑
そんなメガネの代わりに、新しいメガネを銀時がプレゼントして、さっちゃんはメガネとの共同生活を始めました。
メギネさんと映画を観に行ったり、カフェにデートしたり、キスしたり、銀時として扱っていて、面白かったです。
全蔵は、人に干渉しないイメージですが、さっちゃんに忠告したり、銀時達に協力したりと、意外と人情味が溢れる忍者でした。
しかも、勝手に自宅を戦う場所にされ、銀時達がトンキホーテに行く中、1人置いてけぼりにされるし、可哀想でした。
行ったついでに、ボラギノール座薬タイプを買ってくるように、お願いしていて、笑ってしまいました。
全蔵の痔ネタ、好きなんです。
次回、滅殺仕置人が登場します。
殺し屋を殺す専門の仕置人なので、相当強いと思いますが、そうでない奴もチラホラいます。
独特過ぎる戦い方法の仕置人に注目です。
銀時達は、仕置人を倒し、さっちゃんを護る事が出来るのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(197話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八、初めてのキス~
銀魂(198話)のあらすじ・ネタバレ・感想~結野家と巳厘野家、遥か昔の因縁~
銀魂(199話)のあらすじ・ネタバレ・感想~皆の思いが道満に届く~
銀魂(200話)のあらすじ・ネタバレ・感想~5人のサンタクロース~
銀魂(201話:第1期最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~Gに恋する神楽とお妙~
銀魂(202話)のあらすじ・ネタバレ・感想~皆の変貌ぶりに、困惑し続ける新八~
銀魂(203話)のあらすじ・ネタバレ・感想~向上心に寄生するエイリアン~
銀魂(204話)のあらすじ・ネタバレ・感想~バレンタインチョコに隠された想い~
銀魂(205話)のあらすじ・ネタバレ・感想~近藤、お妙と急接近!?~
銀魂(206話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙女になるキャサリン~
銀魂(208話)のあらすじ・ネタバレ・感想~殺し屋専門の殺し屋VS必殺万事屋~
銀魂(209話)のあらすじ・ネタバレ・感想~劇場版銀魂2、白夜叉降誕のやるやる詐欺~
銀魂(210話)のあらすじ・ネタバレ・感想~かぶき町四天王の町内会議~
銀魂(211話)のあらすじ・ネタバレ・感想~次郎長に襲いかかる銀時、まさに白夜叉~
銀魂(212話)のあらすじ・ネタバレ・感想~護りたいものがひとつになった最強お登勢一家~
銀魂(213話)のあらすじ・ネタバレ・感想~かぶき町、全面戦争開始~
銀魂(214話)のあらすじ・ネタバレ・感想~約束を果たし、昔の次郎長に戻る~
銀魂(215話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神威を助ける高杉~
銀魂(216話)のあらすじ・ネタバレ・感想~仕事の尊さを伝えたい大人達~
銀魂(217話)のあらすじ・ネタバレ・感想~将軍、プールの思い出~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP