銀魂(205話)のあらすじ・ネタバレ・感想~近藤、お妙と急接近!?~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(205話)のあらすじ・ネタバレ・感想~近藤、お妙と急接近!?~

   
 

タイトル:銀魂(205話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月22日時点では視聴可)

前回の話で、神楽は日頃の感謝を込めて、銀時と新八にバレンタインチョコを買ったが、照れて渡せず、川に投げ捨てしまった。
しかし、お妙、月詠、さっちゃんの計らいにより、神楽の気持ちは、銀時達に伝わっていた。
今回、山崎の張り込み根性の話と、近藤がお妙とのデートをこじつけた話。
あんなに近藤を嫌っていたお妙は、なぜデートをオッケーしたのか。
205話のあらすじです。

『銀魂’ 』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

【山崎の張り込み生活】

〈張り込み相手〉

山崎は、張り込みをする際、牛乳とあんぱんしか食べないと、決めていた。
攘夷浪士:楢崎どん兵衛が、組織の金を持ち逃げした。
どん兵衛は姉:楢崎幸の所へ逃げてくると推測し、幸の張り込みをしていた。
幸は、いつも笑顔で、皆に優しい。
山崎とぶつかった時も、気遣いが出来るいい人過ぎて、見張っている事に心が痛んだ。

〈憔悴する山崎〉

牛乳とあんぱんばかり食べる生活が、31日も続き、山崎は憔悴していた。
張り込み部屋に帰ると、肉じゃがと
『あんぱんばかりじゃ、体壊しますよ。良かったら食べてください。いつも見守ってくれて、ありがとう。』
と、書かれた置き手紙があった。
山崎は涙を流しながら、肉じゃがを食べた。
そのまま、気を失い、目が覚めたのは、病院のベットだった。

〈山崎の意地〉

見舞いに来た土方は、事の経緯を説明する。
幸は、初めから山崎の張り込みに気付いていた。
気付いた上で、いい人を演じ、山崎が衰弱している所に、毒入りの肉じゃがを持って行った。
その間に、金を持ち逃げした弟と合流し、そのまま逃走したのだ。
土方は、山崎が張り込みしてくれたおかげで、他の攘夷浪士を捕まえる事が出来たと、山崎を褒める。
山崎は
「おねだりしても、いいですか?」
と言い、あんぱんを買ってくるよう、頼んだ。
逃げられたままでは終われない山崎は、執念で幸とどん兵衛を見つけ出し、わざとぶつかり、あんぱんがたくさん入った袋を落とす。
幸が驚いていると、山崎はあんぱんを2人に投げつけ、捕まえるのであった。

【お妙との初デート】

〈デートに承諾〉

近藤は、お妙を野球観戦へ誘った。
断られると思ったが、今後付け回さない事、お店にもう来ない事を条件に、承諾してくれた。
その事を土方と沖田に報告すると、沖田は
「それって、最後に戯れに付き合ってやるから、もう忘れろって事じゃないですか?」
と言うが、近藤は
「まぁ、これからお付き合いが始まるわけだから、お店に行く必要ないもんねー。」
と、勘違いしていた。

〈不幸な近藤〉

デート当日、豪雨に見舞われるが、近藤は、待ち合わせ場所に向かう。
チケットが強風で飛ばされてしまい、近所の悪ガキがチケットを拾ったと騒いでいたので、近藤が声をかける。
悪ガキは、野球勝負で勝ったら、返すと言い、近藤は野球をする事になった。
近藤はキャッチャーで、ピッチャーは神楽。
神楽の豪速球を受け、近藤は吹っ飛び、傷だらけになった。
満足した悪ガキは、チケットを返す。
そのチケットは、カブトムシキングのチケットで、近藤が落としたチケットではなかった。

〈笑顔のお妙〉

その後も、ボールを顔面で受けたり、槍が飛んできたり、近藤は悲劇の連続だった。
近藤は、自分がお妙と結ばれる事を、神様が遮っているのだと思い、デートする事を諦めた。
そこに、土方から、野球ボール位の大きさの隕石が、球場に向かって落ちていると、連絡があった。
お妙を助ける為に、近藤は球場へ走る。
近藤は、お妙の前に立ちはだかり
「さよならホームランをくれてやるー!」
と言い、バットで隕石を打つ。
しかし、打ち飛ばす事が出来ず、隕石はお妙に当たった。
お妙は、ニッコリしながら
「さようなら…。」
と言い、隕石を近藤めがけて、思いっきり投げつけた。
球場に近藤の悲鳴が、鳴り響くのであった。

感想

張り込み生活を続ける山崎は、毎日コンビニにあんぱんを買いに行っていました。
すると、コンビニの店員に「また、あんぱんマン、来た。今日も袋一緒でいいですって、言うよー。」と言われ、笑いのネタにされていました。
仕事なので仕方ないのに、そういう風に店員同士で陰口を叩かれるのは、可哀想だと思いました
私も1度ハマると、同じ物ばかり買うので、同じような事を言われているかもしれません。
近藤のお妙との初デートは、悲惨過ぎましたね。
お妙が、デートの誘いを受けた時は、何か魂胆があると思ったのですが、このデートを最後にする事を条件に、デートを受けたようです。
それでも、近藤にとっては、嬉しい事で、一歩前進ですよね。
結果的に、天気が最悪だったり、車に轢かれたり、隕石が落ちてきたりして、デートは出来ませんでした。
これらの災難は、デートをぶち壊す為に、全てお妙が仕組んだ事だと思っていましたが、本当に偶然だったようです。
隕石とか無理ですよね。
どこまでもツイてない男です。
次回は、キャサリンの恋物語です。
ブサイクなキャサリンが、恋をして、可愛い顔になります。
キャサリンの恋人がどんな人なのか気になりますね。
恋に生きるキャサリンは、お登勢の元を去る事になるのですが、一体どういう事なのでしょうか?

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(195話)のあらすじ・ネタバレ・感想~お天気お姉さんの本当の姿~
銀魂(196話)のあらすじ・ネタバレ・感想~妹思いの晴明、一族をあげてクリステルを護る~
銀魂(197話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八、初めてのキス~
銀魂(198話)のあらすじ・ネタバレ・感想~結野家と巳厘野家、遥か昔の因縁~
銀魂(199話)のあらすじ・ネタバレ・感想~皆の思いが道満に届く~
銀魂(200話)のあらすじ・ネタバレ・感想~5人のサンタクロース~
銀魂(201話:第1期最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~Gに恋する神楽とお妙~
銀魂(202話)のあらすじ・ネタバレ・感想~皆の変貌ぶりに、困惑し続ける新八~
銀魂(203話)のあらすじ・ネタバレ・感想~向上心に寄生するエイリアン~
銀魂(204話)のあらすじ・ネタバレ・感想~バレンタインチョコに隠された想い~
銀魂(206話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙女になるキャサリン~
銀魂(207話)のあらすじ・ネタバレ・感想~メギネさんとの共同生活スタート~
銀魂(208話)のあらすじ・ネタバレ・感想~殺し屋専門の殺し屋VS必殺万事屋~
銀魂(209話)のあらすじ・ネタバレ・感想~劇場版銀魂2、白夜叉降誕のやるやる詐欺~
銀魂(210話)のあらすじ・ネタバレ・感想~かぶき町四天王の町内会議~
銀魂(211話)のあらすじ・ネタバレ・感想~次郎長に襲いかかる銀時、まさに白夜叉~
銀魂(212話)のあらすじ・ネタバレ・感想~護りたいものがひとつになった最強お登勢一家~
銀魂(213話)のあらすじ・ネタバレ・感想~かぶき町、全面戦争開始~
銀魂(214話)のあらすじ・ネタバレ・感想~約束を果たし、昔の次郎長に戻る~
銀魂(215話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神威を助ける高杉~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP