銀魂(203話)のあらすじ・ネタバレ・感想~向上心に寄生するエイリアン~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(203話)のあらすじ・ネタバレ・感想~向上心に寄生するエイリアン~

   
 

タイトル:銀魂(203話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月22日時点では視聴可)

前回の話で、新八の前に2年後の世界の人々が次々と現れた。
辛い現実から逃げ出し、たどり着いた海沿いの崖で、ナニをつけた工事済みの九兵衛と、タマなしの桂と出会った。
今回、真選組に入隊する新八だが、真選組も以前と全く様子が違っていた。
しかし、土方だけは新八と同じ気持ちだった…。
なぜ新八だけが取り残されたのか、明らかになる!
203話のあらすじです。

『銀魂’ 』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈どうでもいい戦い〉

新八は、キャラ被りを気にしてキンタマを取った桂を、海へ投げ飛ばす。
桂は
「タマと胸がある者、タマも胸もない者、どちらが真のオカマか決着をつけようじゃないの!」
と、九兵衛との戦いが始まった。

〈真選組の変貌〉

ついていけない新八は、呆然と立ち尽くす。
そこに、金髪の山崎が現れ
「てめぇ、出勤初日に遅刻なんざ、いい度胸じゃねぇか!あぁ?死ぬ準備は出来てんのか?」
と言い、バズーカを撃ち込む。
山崎は、鬼の副長に成長していた。
運転手をしている土方は、局長になったのだが、爽やかに微笑み、仏のようになっていた。
山崎にど突かれても、ニコニコする土方に、新八は事の重大さを改めて感じだ。

〈同じ状況の2人〉

真選組屯所に連れてこられた新八。
沖田は真選組の閣下になり、テロリストのような働きをしていた。
かぶき町を破滅させる計画を立てており、銀時をおびき寄せる為、万事屋で働く新八を人質に取る。
沖田の命令で、山崎と土方が、新八を牢屋に連れて行くが、土方が山崎を気絶させ、新八を連れて、屯所を抜け出した。
新八が戸惑っていると、土方が話す。
土方も新八と同じく、1年ぶりに屯所に戻ると、周りの皆が変貌していた。
周りと合わせる為、変貌した演技をしていたが、同じ状況の新八と出会い、演技するのが苦しくなったらしい。

〈変わった原因〉

新八と土方は、なぜ自分達だけ変われなかったのか、考えた。
ツッコミ担当の2人は、最近、ツッコミをサボっていた。
そのせいで、成長しようとしていた皆に置いていかれたのではないかという結論にたどり着き
「この世界で生きていく事が、俺達に課せられた罰…。」
と、思い、皆の元に帰ろうとした。
その時、テレビニュースで、生物の体に寄生し、宿主の養分を吸収し、体を乗っ取るイボ:寄生型エイリアンが、蔓延していると放送される。
このエイリアンは、初めはおっさんの姿に変貌し、その後、宿主と瓜二つの容貌に変体する。
そのエイリアンは、宿主の向上心を好み、上昇志向のある者に寄生する。
寄生されると、突然「2年後」と、発言するようになるらしい。
ハリセンで叩くと、本体が元通りになる。

〈イボを排除〉

エイリアンのせいだと判明し、新八と土方は、皆の元へ向かう。
お妙が赤ちゃんを抱き、現れる。
新八はイボお妙を叩けず、土方が代わりに叩こうとするが、赤ちゃんの前髪が土方と同じ形をしていた。
この赤ちゃんは、近藤とお妙の子ではなく、土方とお妙の子だったのだ。
新八は
「落ち着けー、イボだぁ!」
と言うが、そこに神楽、近藤、沖田、桂、九兵衛も現れ、修羅場となる。
土方は自分の子供だけは助けて欲しいと、必死になる。
新八は、土方を含めた全員をハリセンで叩き、イボを取り除き、元の姿に戻した。
土方もイボに取り憑かれていたのだ。

〈寄生されなかった銀時〉

新八は
「これからは、僕も怠けたりしないで、毎週イボに負けないくらい、上を目指して走っていくよ。
さぁ、これで全部終わった!」
と言う。
背後に銀時が現れ
「いや、まだ終わってねぇよ。」
と言い、新八をハリセンで叩き、イボを取り除いた。
新八もイボに取り憑かれていたのだ。
銀時は
「あー、焦ったぜ。皆、放送再開したら、成長してんだもん。周りに合わせるの、必死だったぜ。なんで俺だけイボ出来ねぇんだよ。」
と言い、ヤムチャ風のカツラを外すのであった。

感想

皆が変わってしまったのは、エイリアンのせいでした。
向上心がない銀時は、寄生されなかったのですが、長谷川は寄生されていました。
長谷川はミュージシャンになって、テレビで歌を歌っていて、イボの方が良い生活をしていたので、そのまま寄生されていた方が、良かったかもしれませんね。
イボお妙が抱いていた赤ちゃんが、土方と同じ髪型をしていて、ビックリしました。
土方とお妙は、全く接点がなさそうなのに、どこで不倫関係になったのでしょうね。
土方とお妙の子を奪おうと近藤が現れ、近藤との子供を産んだ桂もやって来て、かなりの修羅場になっていました。
そこに、なぜかチン◯をベビーカーに乗せた九兵衛も現れ、ツッコミ所満載の意味不明な状況に、視聴者はついていくのがやっとでした。
でも、銀魂らしくて、面白かったです。
九兵衛は一体、どんなキャラクターに向かっていくのでしょうね。
次回は、二本立てです。
年賀状の返信にうんざりする銀時ですが、失踪中の人物から年賀状が届きます。
もう一本は、毎年バレンタインチョコを貰えない銀時と新八は、「バレンタインなんかやめるべきだ!」と訴えます。
そんな2人にチョコを用意している神楽は、モジモジしてなかなか渡せません。
恥ずかしそうにする可愛い神楽に注目です。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(193話)のあらすじ・ネタバレ・感想~料理教室に通い、料理は愛情と学ぶ~
銀魂(194話)のあらすじ・ネタバレ・感想~鼻クソが付いている近藤~
銀魂(195話)のあらすじ・ネタバレ・感想~お天気お姉さんの本当の姿~
銀魂(196話)のあらすじ・ネタバレ・感想~妹思いの晴明、一族をあげてクリステルを護る~
銀魂(197話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八、初めてのキス~
銀魂(198話)のあらすじ・ネタバレ・感想~結野家と巳厘野家、遥か昔の因縁~
銀魂(199話)のあらすじ・ネタバレ・感想~皆の思いが道満に届く~
銀魂(200話)のあらすじ・ネタバレ・感想~5人のサンタクロース~
銀魂(201話:第1期最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~Gに恋する神楽とお妙~
銀魂(202話)のあらすじ・ネタバレ・感想~皆の変貌ぶりに、困惑し続ける新八~
銀魂(204話)のあらすじ・ネタバレ・感想~バレンタインチョコに隠された想い~
銀魂(205話)のあらすじ・ネタバレ・感想~近藤、お妙と急接近!?~
銀魂(206話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙女になるキャサリン~
銀魂(207話)のあらすじ・ネタバレ・感想~メギネさんとの共同生活スタート~
銀魂(208話)のあらすじ・ネタバレ・感想~殺し屋専門の殺し屋VS必殺万事屋~
銀魂(209話)のあらすじ・ネタバレ・感想~劇場版銀魂2、白夜叉降誕のやるやる詐欺~
銀魂(210話)のあらすじ・ネタバレ・感想~かぶき町四天王の町内会議~
銀魂(211話)のあらすじ・ネタバレ・感想~次郎長に襲いかかる銀時、まさに白夜叉~
銀魂(212話)のあらすじ・ネタバレ・感想~護りたいものがひとつになった最強お登勢一家~
銀魂(213話)のあらすじ・ネタバレ・感想~かぶき町、全面戦争開始~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP