銀魂(202話)のあらすじ・ネタバレ・感想~皆の変貌ぶりに、困惑し続ける新八~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(202話)のあらすじ・ネタバレ・感想~皆の変貌ぶりに、困惑し続ける新八~

   
 

タイトル:銀魂(202話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月21日時点では視聴可)

前回の話で、神楽を喜ばせようと銀時と星海坊主がサンタクロースに変装し、頑張っていた。
神楽は銀時と星海坊主に気付いており、感謝し、アニメ銀魂第1期は最終回を迎えた。
今回から第2期がスタートする。
アニメが原作に追いつき、ストック不足により、休止していたが、1年ぶりに放送が再開された。
2期では、将軍:茂々がたくさん登場したり、かぶき町四天王篇、エリザベスの正体が明らかになる蓮蓬篇がある。
常識はずれの脚本と、原作では分からない迫力があるシーンがいっぱいだ!
今回は、1年ぶりに万事屋に出勤する新八。
銀時と神楽の変貌ぶりに、新八は驚愕する。
新八が現実を受け入れられず家に帰ると、そこには近藤と仲睦まじく出迎えるお妙の姿が…。
一体、どういう事なのか!?
202話のあらすじです。

『銀魂’ 』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈変貌する主人公〉

原作のストック不足により、1年間休止していた銀魂。
1年ぶりに出勤した新八を、ドラゴンボールのヤムチャ風に変貌した銀時が出迎える。
前と違う銀時に驚く新八。
銀時曰く、前回から2年の月日が経ち、その間に修行し、成長したらしい。
信じられない新八。
そこに神楽が帰って来た。
神楽は、新八より背が伸び、身体もグラマラス、瞬間移動も出来るようになっていた。

〈定春のイボ〉

神楽は定春を呼ぶ。
定春は、Vシネ風のおっさんに変貌していた。
おっさんの尻尾の先に、小さい定春が付いていた。
おっさんの名前は、イボ春。
イボ春は、これまでの経緯を話す。
定春は成長する為に、尻尾を集中的に鍛えていると、イボが出来た。
そのイボは、日増しに大きくなっていき、定春自身が小さくなってしまった。
尻尾に出来たイボが、本体より大きくなり、入れ替わってしまい、イボ春が誕生したのだ。

〈兄になった近藤〉

現実が受け止められない新八は、お登勢の元へ向かう。
お登勢、キャサリン、卵も、イボに侵食され、おっさんになっていた。
困惑する新八は、自宅へ帰る。
家には、近藤とイチャイチャするお妙が出迎える。
近藤は、真選組を辞め、お妙と結婚し、志村家の道場を継いでいた。
お妙は
「夫婦なんだから、イチャイチャしてもいいじゃないですかぁ。勲さん。」
と言い、デレデレしていた。
それを見て、新八は吐き気を催す。
真選組に入隊する事が決まっていた新八は、真選組の制服を着せられる。
お妙は、新八を見送る際に
「頑張ってね。私達2人…いや、3人が応援してる事も忘れないでね。」
と言う。
それを聞き、近藤は
「3人…?この俺が、お父さん!?」
と、喜んでいた。

〈九兵衛と桂の変貌〉

新八は
「うぉーー、マジでかぁ!」
と叫び、逃げるように家を出た。
万事屋にも、家にも居場所がなくなった新八は、崖で嘆き、泣く。
そこに、女の格好をした九兵衛が現れ、慰める。
九兵衛もお妙を近藤に取られ、落ち込んでいた。
九兵衛は
「僕も寂しいから、触ってもらっていいかな?優しくして…。」
と言い、新八の手を取り、股間に当てる。
新八は興奮し、発狂するが、九兵衛の股間に新八も触り慣れた、ナニがついていた。
九兵衛は、男の子をつける工事をしていたのだ。
失恋し、性別を超えた存在になれる新世界を探す事にしたらしい。
新八が困惑していると、桂とエリザベスがやって来た。
桂は着物を脱ぎ、チャイナドレスを着ていた。
桂は
「そんな粗末な物までつけて、俺とキャラを被らせてくるつもりか?
そなたがその粗末な物をつけている間に…、ヅラ子は、取ったどぉー!」
と、叫ぶのであった。

感想

1話限りで、夢オチで終わると思っていたのですが、次回に持ち越しました。
どういう展開になるのか、全く想像出来ません。
こんな銀時と神楽は、嫌ですね。
神楽の豊満なボディは、見ていて恥ずかしかったです。
しかも、定春はイボ春になっていますし、イボが大きくなって、本体と入れ替わるって、意味が分かりません。笑
お妙と近藤にいたっては、結婚しているなんて、あり得ませんよね?
あんなに不潔で下品な近藤を、2年の月日だけで、お妙が惚れるとは思えないのですが、夢でないとすれば、一体何が原因なのでしょうか。
新八を騙す為の演技で、お妙が近藤とイチャイチャする訳もないですし、桂にいたっては、キンタマを取っています。
攘夷浪士の志まで捨ててまで、キンタマを取る理由が思い浮かびません。
定春と同じく、お登勢達もおっさんになっていたので、もしかするとおっさんが関係しているのかもしれません。
次回は、真選組の人間もおかしくなっており、新八が捕らえられます。
しかし、土方だけは新八と同じく、皆の変貌に困惑しており、2人は事の原因を探る事になります。
驚きの原因が判明し、新八は皆を元の姿に戻す事が出来るのでしょうか!?
地味仲間の山崎の変貌ぶりに、注目です。
早くいつもの銀魂に戻って欲しいです。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(192話)のあらすじ・ネタバレ・感想~姿は違えど、友達になったホウイチと銀時~
銀魂(193話)のあらすじ・ネタバレ・感想~料理教室に通い、料理は愛情と学ぶ~
銀魂(194話)のあらすじ・ネタバレ・感想~鼻クソが付いている近藤~
銀魂(195話)のあらすじ・ネタバレ・感想~お天気お姉さんの本当の姿~
銀魂(196話)のあらすじ・ネタバレ・感想~妹思いの晴明、一族をあげてクリステルを護る~
銀魂(197話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八、初めてのキス~
銀魂(198話)のあらすじ・ネタバレ・感想~結野家と巳厘野家、遥か昔の因縁~
銀魂(199話)のあらすじ・ネタバレ・感想~皆の思いが道満に届く~
銀魂(200話)のあらすじ・ネタバレ・感想~5人のサンタクロース~
銀魂(201話:第1期最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~Gに恋する神楽とお妙~
銀魂(203話)のあらすじ・ネタバレ・感想~向上心に寄生するエイリアン~
銀魂(204話)のあらすじ・ネタバレ・感想~バレンタインチョコに隠された想い~
銀魂(205話)のあらすじ・ネタバレ・感想~近藤、お妙と急接近!?~
銀魂(206話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙女になるキャサリン~
銀魂(207話)のあらすじ・ネタバレ・感想~メギネさんとの共同生活スタート~
銀魂(208話)のあらすじ・ネタバレ・感想~殺し屋専門の殺し屋VS必殺万事屋~
銀魂(209話)のあらすじ・ネタバレ・感想~劇場版銀魂2、白夜叉降誕のやるやる詐欺~
銀魂(210話)のあらすじ・ネタバレ・感想~かぶき町四天王の町内会議~
銀魂(211話)のあらすじ・ネタバレ・感想~次郎長に襲いかかる銀時、まさに白夜叉~
銀魂(212話)のあらすじ・ネタバレ・感想~護りたいものがひとつになった最強お登勢一家~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP