銀魂(201話:第1期最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~Gに恋する神楽とお妙~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(201話:第1期最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~Gに恋する神楽とお妙~

   
 

タイトル:銀魂(201話:第1期最終回)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月21日時点では視聴可)

アニメ銀魂1期は、今回で最終回!
銀時がかぶき町を舞台に、新八と神楽で万事屋銀ちゃんを結成し、依頼を受ける。
そんな中、銀時はたくさんの仲間ができ、護るものができた。
また、友人でも敵でも、仲間でもない、同じ侍:真選組と出会う。
下ネタ、ギャク、パロディーが満載だが、時には心温まる話やシリアスな回もあった。
1期では、新八と神楽との出会いから始まり、映画化となった紅桜篇や真選組動乱篇など、人気長篇作が放送された。
前回の話で、サンタが来てくれた事がない神楽の元に、5人のサンタが現れた。
本物のサンタを見つける為に、サンタクロース決定戦を行う。
今回、サンタクロース決定戦では、あらゆるシチュエーションのクリスマスを過ごす少女を喜ばせる。
その少女役を神楽が演じ、長谷川が演じるのは…。
201話:第1期最終回のあらすじです。

『銀魂(4年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈テキサスの少女〉

サンタクロース決定戦では、あらゆるシチュエーションのクリスマスを過ごしている少女の夢を叶えられるかで、本物のサンタを見極める。
神楽が少女役を演じ、お妙は母親、長谷川は父親、新八はクリスマスツリー役だった。
アメリカのテキサス州に住んでいる神楽、クリスマスにパイを焼いていたが、神楽は浮かない表情だった。
焼けたパイを長谷川が食べていると、神楽が
「ゴキブリがパイに集っているわ!」
と言い、長谷川を叩き潰した。
長谷川は、ゴキブリの父親役だったのだ。
神楽の父親は、5年前のクリスマスにパイ投げ祭りで戦死した。
パイにまみれた父は、神楽に届けるパイを抱きしめていた。
神楽は、そのパイを5年もの間、食べる事が出来なかった。
猿タクロースは、神楽が寝ている間に、5年も放置された、菌まみれのパイを食べた。
神楽は、自分を縛り続けていた呪縛から解放されたようで、穏やかな気持ちだった。
トイレへ行くと、猿タクロースが
『メリークリスマス』
と、ウンコでメッセージを書いていた。

神楽の判定は、6点。
自分の演技が光っていたからだった。

〈女子高生の神楽〉

九タクロースとさっちゃんもサンタクロース決定戦に参加するが、どんなシチュエーションでも、長谷川はゴキブリ役だった。
最後のシチュエーションは、神楽は女子高生役。
転校生として、銀サンタ、おっサンタが現れる。
長谷川が
「皆、仲良くするように!」
と、2人を紹介するが、この長谷川もゴキブリだった。
神楽は
「また出やがったな、このゴキブリがぁ!」
と言い、長谷川をスリッパで叩く。
テキサスの頃から、しつこく付きまとわれて、困っていると、同級生のお妙に相談する。
お妙は
「へぇ、ひょっとして、ずっと神楽ちゃんの事、見守ってくれているのかもね?」
と言う。
神楽は
『もしかして、アイツ、今まで私を護ってくれていた…?
そういえば、アイツが現れるのは、私が寂しい夜ばかりだった。』
と思う。
神楽は、長谷川を目で追うようになり、胸を締め付けられるような気持ちになった。

〈同じGを好きになる〉

銀サンタとおっサンタは、このままではゴキブリに負けてしまうと、焦っていた。
神楽達は、放課後、ファーストフード店で話をしていた。
クリスマスイブの予定について話していると、お妙のカバンから『G』のイニシャルが編み込まれた手袋が見えた。
神楽も『G』のイニシャルが入ったマフラーを編んでいた。
神楽は、自分がGに想いを伝える事で、お妙との友情が壊れてしまう事を恐れていた。
お妙は
「クリスマスイブに学校で大掃除するんだって。多分、ゴキブリ1匹、生き残れない。最後だから、お互い頑張りましょ?どんなになったって、私は神楽ちゃんの友達だから。」
と言う。
家に帰り、神楽とお妙は編み物をするが、途中で疲れて寝てしまった。
朝起きると、編み物が完成していた。
銀サンタとおっサンタが作ってくれていたのだ。
学校では大掃除が行われ、ゴキブリは全滅させられていた。
神楽はお妙に会い
「Gって、ゴキブリじゃなくてもいいよね?はい、ガールフレンドへ。」
と言い、2人は編み物を交換した。

〈パピーに気付いていた〉

それを見ていた銀サンタとおっサンタは
「…やってられっかぁー!何がサンタ決定戦だ!帰るぞ。」
と言い、帰る。
神楽は皆を追いかけ
「銀ちゃん、皆、そして、パピー。
明けましてメリー最終回。」
と言い、笑うのであった。

感想

長谷川のゴキブリ役には、驚かされました。
しかも、あらゆるシチュエーションに変わってもずっとゴキブリ役で、可哀想でした。
テキサス州での話では、神楽の父はパイ投げ祭りで、戦死した事になっていましたが、パイを投げられ過ぎて戦死って、状況がのみ込めません。笑
5年もパイを置いていて、菌まみれになったパイを見て、新八は「ナウシカの腐海みたいになってて、食べれる訳ねぇよ!」と、ツッコんでいて、面白かったです。
やっぱり新八のツッコミは、的を得ていて、最高です。
ラストに神楽が「明けましてメリー最終回。」と言い、驚きました。
いつも終わる終わる詐欺で、ファンを不安に陥れてきた銀魂ですが、こんなギャグ回で終わりなんですか!?
『最終回まであと何話』とか予告がなかったので、本当にビックリしました。
調べてみると、スポンサーの関係と、ストック不足により、1年間お休みしていたそうです。
そりゃウンコでメリークリスマスと書いてしまうようなアニメだと、スポンサーも頭を抱えるのが、分かる気もします。
でも、銀魂はDVDの売り上げも好調で、ファンが多いので、苦情なんかに負けず、放送し続けて欲しいものです。
次回、1年ぶりに万事屋に出勤する新八は、銀時と神楽の変貌に驚きを隠せません。
銀時と神楽に一体何があったのでしょうか!?

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(191話)のあらすじ・ネタバレ・感想~野良猫いびりするホウイチの真意~
銀魂(192話)のあらすじ・ネタバレ・感想~姿は違えど、友達になったホウイチと銀時~
銀魂(193話)のあらすじ・ネタバレ・感想~料理教室に通い、料理は愛情と学ぶ~
銀魂(194話)のあらすじ・ネタバレ・感想~鼻クソが付いている近藤~
銀魂(195話)のあらすじ・ネタバレ・感想~お天気お姉さんの本当の姿~
銀魂(196話)のあらすじ・ネタバレ・感想~妹思いの晴明、一族をあげてクリステルを護る~
銀魂(197話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八、初めてのキス~
銀魂(198話)のあらすじ・ネタバレ・感想~結野家と巳厘野家、遥か昔の因縁~
銀魂(199話)のあらすじ・ネタバレ・感想~皆の思いが道満に届く~
銀魂(200話)のあらすじ・ネタバレ・感想~5人のサンタクロース~
銀魂(202話)のあらすじ・ネタバレ・感想~皆の変貌ぶりに、困惑し続ける新八~
銀魂(203話)のあらすじ・ネタバレ・感想~向上心に寄生するエイリアン~
銀魂(204話)のあらすじ・ネタバレ・感想~バレンタインチョコに隠された想い~
銀魂(205話)のあらすじ・ネタバレ・感想~近藤、お妙と急接近!?~
銀魂(206話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙女になるキャサリン~
銀魂(207話)のあらすじ・ネタバレ・感想~メギネさんとの共同生活スタート~
銀魂(208話)のあらすじ・ネタバレ・感想~殺し屋専門の殺し屋VS必殺万事屋~
銀魂(209話)のあらすじ・ネタバレ・感想~劇場版銀魂2、白夜叉降誕のやるやる詐欺~
銀魂(210話)のあらすじ・ネタバレ・感想~かぶき町四天王の町内会議~
銀魂(211話)のあらすじ・ネタバレ・感想~次郎長に襲いかかる銀時、まさに白夜叉~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP