銀魂(200話)のあらすじ・ネタバレ・感想~5人のサンタクロース~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(200話)のあらすじ・ネタバレ・感想~5人のサンタクロース~

   
 

タイトル:銀魂(200話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月21日時点では視聴可)

前回の話で、お天気戦争から、闇天丸まで呼び起こした結野家と巳厘野家の戦い。
銀時が皆の思いを道満に届け、両家の隔たりはなくなり、平和になった。
今回は、サンタが来た事がない神楽を元気づけようと、銀時がサンタの格好をして、登場する。
しかし、もう1人、サンタが現れて…。
200話のあらすじです。

『銀魂(4年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈嘆く神楽〉

神楽は、クリスマスに一度もサンタが来た事がないと、嘆いていた。
神楽は、父:星海坊主に
『私の所には、一度もサンタの爺さんが来た事がありません。
お父さん、サンタは私の事が嫌いなのでしょうか?
それとも、サンタなんて、いないのでしょうか。』
と、手紙を書いた。
手紙を見た星海坊主は、地球へ向かった。

〈楽しくないクリスマスパーティー〉

クリスマスイブの日、神楽は、志村宅で新八、お妙、長谷川と鍋をしていた。
鍋の具材はマロニーだけ、ケーキも極小ケーキで、貧相なパーティーに、神楽のテンションはだだ下がりだった。
新八が盛り上げようとするが、神楽は無表情で、マロニーをすする。

〈2人のサンタ〉

サンタの格好をしたおっサンタ(星海坊主)は
「メリークリスマス!」
と、登場するが、隣に同じ格好をした銀サンタ(銀時)がいた。
サンタが2人いる事に、驚きが隠せない神楽。
銀サンタとおっサンタは
『俺、偽物だ…。えー!本物のサンタさんなの!?』
と、相手が本物のサンタだと思った。
しかし、このまま引き下がれば、偽物だとバレる為、相手が偽物だと言い張る。
どちらも引かない為、殴り合いの喧嘩になった。
そこに、九タクロース(九兵衛)が現れ
「その辺にしておけ。サンタの名を汚す族は、即刻ここから出て行け!ここは、この僕、九タクロースの縄張りだ。」
と言い、2人を止める。

〈次々に現れるサンタ〉

九タクロースは、お妙にプレゼントを届ける為にやって来た。
九タクロースがお妙に近づこうとすると、猿タクロース(近藤)が現れ
「このジャングルのメス猿に勝手に手を出す事は、この俺が許さん!」
と言い、九タクロースの行く手を阻む。
猿タクロースがお妙に言い寄っていると、さっちゃんが現れた。
全裸で袋に入り、銀時に自分をプレゼントすると、照れながら言う。

〈神楽の提案〉

神楽はいっぱいサンタがいて、困惑している。
銀サンタは
「本物のサンタは、この俺だ。」
と言う。
神楽は
「誰が本物のサンタか私が決めてやるネ!
サンタクロース決定戦の始まりアル!」
と言うと、九タクロースと猿タクロースは
「俺は、お妙ちゃんのサンタになれれば、それでいいんだ。」
と、拒否する。
神楽は
「お前らサンタは、子供に夢をという建前がなければ、ただの不法侵入者のロリコンジジィだという事を、忘れるな。本物のサンタと証明出来ないのなら、警察呼ぶアル。」
と、脅した。
銀サンタとおっサンタは
「自信のない奴らは、帰ればいいよ。なんの問題もねぇよ。だって、俺が本物のサンタさんなんだから…。」
と、闘志を燃やすのであった。

感想

サンタが来た事がない神楽は、銀時にプレゼントをもらう為に、アピールしていました。
毎朝、おもちゃ屋のチラシを見て、ため息をつき『欲しいおもちゃがあるけど、家計を気にして、言い出せない子』と思わせると、大体の親は買ってくれると、考え、実行していました。
しかし、銀時はクリスマスの日に、おもちゃ屋のチラシを集め『お前の大好きなチラシ、まとめてみました。メリークリスマス』と、メモ書きが置いてありました。
チラシが欲しい子供なんているはずないのに、銀時には遠回しの言い方では伝わらなかったようですね。
プレゼントは買えないけど、神楽を元気づけようと、サンタを演じる銀時は、やっぱり優しいですね。
星海坊主も『仕事が忙しくて、地球には行けない。』と、手紙の返事を送ったけど、神楽の為に仕事を早く片付けて、わざわざ地球にやって来てくれました。
神楽は、銀時や星海坊主に全く気付いていませんでしたが、本当のところ、どうなのでしょうか?
実は、気付いていて、喜ばせようとしてくれているので、あえて気付いていないフリをしている気がします。
次回、あらゆるシチュエーションでクリスマスを過ごす少女を神楽が演じ、サンタ達が神楽を喜ばせようと頑張ります。
シチュエーションの中での、悲惨過ぎる長谷川の配役に、注目です。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(190話)のあらすじ・ネタバレ・感想~祟りにより、野良猫になる銀時~
銀魂(191話)のあらすじ・ネタバレ・感想~野良猫いびりするホウイチの真意~
銀魂(192話)のあらすじ・ネタバレ・感想~姿は違えど、友達になったホウイチと銀時~
銀魂(193話)のあらすじ・ネタバレ・感想~料理教室に通い、料理は愛情と学ぶ~
銀魂(194話)のあらすじ・ネタバレ・感想~鼻クソが付いている近藤~
銀魂(195話)のあらすじ・ネタバレ・感想~お天気お姉さんの本当の姿~
銀魂(196話)のあらすじ・ネタバレ・感想~妹思いの晴明、一族をあげてクリステルを護る~
銀魂(197話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八、初めてのキス~
銀魂(198話)のあらすじ・ネタバレ・感想~結野家と巳厘野家、遥か昔の因縁~
銀魂(199話)のあらすじ・ネタバレ・感想~皆の思いが道満に届く~
銀魂(201話:第1期最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~Gに恋する神楽とお妙~
銀魂(202話)のあらすじ・ネタバレ・感想~皆の変貌ぶりに、困惑し続ける新八~
銀魂(203話)のあらすじ・ネタバレ・感想~向上心に寄生するエイリアン~
銀魂(204話)のあらすじ・ネタバレ・感想~バレンタインチョコに隠された想い~
銀魂(205話)のあらすじ・ネタバレ・感想~近藤、お妙と急接近!?~
銀魂(206話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙女になるキャサリン~
銀魂(207話)のあらすじ・ネタバレ・感想~メギネさんとの共同生活スタート~
銀魂(208話)のあらすじ・ネタバレ・感想~殺し屋専門の殺し屋VS必殺万事屋~
銀魂(209話)のあらすじ・ネタバレ・感想~劇場版銀魂2、白夜叉降誕のやるやる詐欺~
銀魂(210話)のあらすじ・ネタバレ・感想~かぶき町四天王の町内会議~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP