銀魂(199話)のあらすじ・ネタバレ・感想~皆の思いが道満に届く~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(199話)のあらすじ・ネタバレ・感想~皆の思いが道満に届く~

   
 

タイトル:銀魂(199話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月20日時点では視聴可)

前回の話で、闇天丸になってしまった道満に、誰の声も届かなくなってしまった。
今回、闇天丸に握り潰される晴明を、銀時が助ける。
千年の時を超え、封印が解かれた闇天丸を、どう倒すのか!?
199話のあらすじです。

『銀魂(4年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈闇天丸を倒す〉

銀時は闇天丸の攻撃を、金色のオーラに包まれた洞爺湖で受け止める。
洞爺湖に、外道丸と葛葉がパワーを送っていたのだ。
銀時の行動に驚いた闇天丸だったが、力の差は歴然で、銀時は圧倒される。
しかし、闇天丸の動きが止まる。
道満が自身の中で、闇天丸の動きを抑えていたのだ。
道満は晴明との楽しかった思い出、結野アナへの恋心を思い浮かべていた。
道満は
「最後くらい、俺にも格好つけさせてくれ。
早く今のうちにトドメを…。
一千年の時を経て、結野衆と巳厘野衆がひとつになる時がきたのだ!
晴明、仲直りの仕方、俺は分かったぞ。
共に、江戸を護ってくれ…。」
と言う。
結野家と巳厘野家の陰陽師達が、道満の思いを繋ぎ、洞爺湖にパワーを送った。
銀時は
「てめぇらの思い、受け取ったぜ!
こんだけでかければ、どこにだって、誰にだって、きっと届く…!」
と言い、闇天丸を倒した。

〈生きていた道満〉

闇天丸は倒され、銀時のキンタマも元通りになり、一族あげての酒宴が開かれる事になった。
神楽は
「どうせなら、アイツも一緒に飲みたかったアル。アイツにもこの空、見せてやりたかったアル。」
と、道満を思い、残念そうに言う。
そこに、死んだと思われていた道満が現れた。
道満に皆の
『道満を助けたい!』
という思いが届き、闇を吹き払ったのだ。

〈サインを求める〉

銀時は宴に参加せず、屋敷を去ろうとする。
そこに、外道丸が追いかけて来て
「主役がいないと、酒宴が始まらないでござんす。」
と言う。
騒いでしまうと、結野アナに今回の事が知られ、自分のせいだと思わせてしまう。
銀時は、初めから結野アナに知られないように、事を収めるつもりだったのだ。
外道丸は
「じゃあ、タダ働きするつもりで?」
と言うと、銀時は色紙を出し
「ふざけんな、誰がタダ働きなんかするか!あとで、これにサイン書いて送ってくれや。」
と言う。
外道丸は色紙を受け取り
「きっと、届けるでござんす。この命にかえても。
クリステル様に届かなくても、あっしはきっと忘れないでござんす。
あっしの大切なもう1人の主人を、ずっと覚えているでござんす。」
と言い、礼をした。

〈盛大な見送り〉

銀時が帰ろうとすると、道満が現れ
「借りた借りは返すのが、巳厘野のやり方。結野家とは違う。奴らを盛大に見送るぞー!」
と言い、盛大に見送りをする。
晴明も登場し、道満に負けじと、盛大に見送りをする。
2人は見送り合戦となり、様々な式神を呼び出した。
2人のやり取りを見て、銀時は
「アイツら、本当に仲直りできたのか?」
と言い、微笑んだ。

〈結野アナから一言〉

結野アナは、お天気お姉さんを続投させてもらえる事になった。
テレビ中継では、星座占いを放送しており、結野アナは
「今日、1番ツイているのは、天秤座の貴方です。」
と言い、涙を流す。
司会者が心配する中、ポロポロ泣きながら
「特に天秤座で、もじゃもじゃ頭、死んだ魚のような目をしている人…。
貴方の思いは、きっと皆に伝わっていますよ。
だから、私にも一言、言わせてください。
雨宿り侍さん、ありがとう…。」
と、テレビの前の銀時に向かって、伝えるのであった。

感想

道満が生きていて良かったです。
結野アナの天気予報の邪魔をしている時は、悪い奴だと思ったのですが、途中から憎めない、いい奴だと感じたので、ハッピーエンドになって、観ていてスッキリしました。
結野アナに気を遣わせないように、隠し通そうとした銀時は、男気があって、格好良かったです。
結野アナは、全て知っているようでしたが、銀時にだけ感謝を述べていました。
どちらかというと道満の方が、命を張っていたと思うのですが、道満と再婚とはいかないようですね。
闇天丸を呼び起こしたのは、道満だったので、自業自得なのかもしれません。
両家の因縁はなくなり、今後楽しく過ごして欲しいですが、晴明と道満の張り合い合戦は、続きそうです。
今度も登場しそうなキャラクターなので、再登場を期待しています。
晴明はシスコンで、他の女性に想いを寄せるというシーンなどがなかったので、そういう展開が観れればいいなぁと思いました。
次回、一度もサンタが来た事がない神楽の元に、5人のサンタが現れます。
本物のサンタを見つける為に、サンタクロース決定戦を行うのですが、本物のサンタは来てくれているのでしょうか?
神楽のクリスマスプレゼントのねだり方がリアルで面白いので、注目です。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(189話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽、ラジオ体操での約束~
銀魂(190話)のあらすじ・ネタバレ・感想~祟りにより、野良猫になる銀時~
銀魂(191話)のあらすじ・ネタバレ・感想~野良猫いびりするホウイチの真意~
銀魂(192話)のあらすじ・ネタバレ・感想~姿は違えど、友達になったホウイチと銀時~
銀魂(193話)のあらすじ・ネタバレ・感想~料理教室に通い、料理は愛情と学ぶ~
銀魂(194話)のあらすじ・ネタバレ・感想~鼻クソが付いている近藤~
銀魂(195話)のあらすじ・ネタバレ・感想~お天気お姉さんの本当の姿~
銀魂(196話)のあらすじ・ネタバレ・感想~妹思いの晴明、一族をあげてクリステルを護る~
銀魂(197話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八、初めてのキス~
銀魂(198話)のあらすじ・ネタバレ・感想~結野家と巳厘野家、遥か昔の因縁~
銀魂(200話)のあらすじ・ネタバレ・感想~5人のサンタクロース~
銀魂(201話:第1期最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~Gに恋する神楽とお妙~
銀魂(202話)のあらすじ・ネタバレ・感想~皆の変貌ぶりに、困惑し続ける新八~
銀魂(203話)のあらすじ・ネタバレ・感想~向上心に寄生するエイリアン~
銀魂(204話)のあらすじ・ネタバレ・感想~バレンタインチョコに隠された想い~
銀魂(205話)のあらすじ・ネタバレ・感想~近藤、お妙と急接近!?~
銀魂(206話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙女になるキャサリン~
銀魂(207話)のあらすじ・ネタバレ・感想~メギネさんとの共同生活スタート~
銀魂(208話)のあらすじ・ネタバレ・感想~殺し屋専門の殺し屋VS必殺万事屋~
銀魂(209話)のあらすじ・ネタバレ・感想~劇場版銀魂2、白夜叉降誕のやるやる詐欺~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP