銀魂(196話)のあらすじ・ネタバレ・感想~妹思いの晴明、一族をあげてクリステルを護る~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(196話)のあらすじ・ネタバレ・感想~妹思いの晴明、一族をあげてクリステルを護る~

   
 

タイトル:銀魂(196話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月20日時点では視聴可)

前回の話で、お天気お姉さん:結野アナの本当の姿は、陰陽師だった。
お天気お姉さんの仕事をよく思っていない他の陰陽師から、嫌がらせを受け、銀時が結野衆へ殴り込みに行く。
今回は、結野衆の攻撃から救ってくれた晴明というイケメン陰陽師の正体が明らかに!
196話のあらすじです。

『銀魂(4年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈結野アナの兄〉

銀時のピンチを救ってくれた清明は、結野衆の頭目で、一族最強の陰陽師だった。
結野クリステルの兄であり、結野アナの友人である銀時達は、もてなされる。
結野衆は、長い間、幕府を護ってきており、晴明が放った式神により、結野アナの情報はすべて知っていた。
邪魔をしているのは晴明だと考えた銀時は、用件を切り出すが、犯人は晴明ではなかった。

〈巳厘野家〉

晴明は結野アナを溺愛しており、テレビ出演の度に、DVDに録画していた。
結野アナの予報を当てさせる為、晴明は一族総出で祈祷する。
銀時達も一緒に祈祷し、熱が入る。
すると、隣の屋敷から、赤い炎が上がる。
隣の屋敷は、巳厘野家が住んでおり、結野衆と巳厘野家は、平安時代から敵対する関係だった。
巳厘野家が幕府に召し抱えられる事になり、結野アナを嫁に貰う事を条件に、平和条約を提案してきた。
その頃の晴明は、結野アナを陰陽師に戻すいい機会だと思い、結婚を勧めた。
結野アナも両家の平和の為と思い、嫁いだのだが、本心までも偽る事が出来ず、日に日に痩せていった。
そんな結野アナを見て、晴明は連れ戻した。
この事で、両家の関係が悪化し、お天気戦争になった。
結野アナの天気予報の邪魔をしていたのは、巳厘野家だったのだ。
結野アナの元夫:巳厘野道満が現れ、結野アナと晴明を侮辱し、帰った。

〈結野アナの耐える姿〉

結野アナは、結野衆の状況を知らず、天気予報をする。
また予報が外れ、罵声が飛ぶ中、結野アナは謝る。
銀時は、結野アナが罵倒される姿をテレビで観ていると、晴明が
「主、クリステルのファンなんじゃろ?よく観れたものだな。」
と言う。
銀時は
「結野アナが耐えて、それでも伝えようとしんてんだから、観なきゃいけねぇでしょう。
ねぇ、お兄様。」
と言う。
晴明は、こんな風になったのは自分の責任だと思い、結野アナの懸命な姿を目に焼き付けた。

〈主人と認める〉

道満が『式神タッグ呪法デスマッチ』という、陰陽師による3対3の対決の果たし状を送ってきた。
この戦いに勝てば、結野アナを救える為、晴明は1人で向かう。
外道丸は銀時に
「晴明様は死ぬでござんす。」
と言う。
道満は、晴明に勝つ為に、呪印に手を出し、かなり強くなっているらしい。
銀時は
「俺達が行けば、変わるのか?」
と、問うが、外道丸は
「勝ち目はない。」
と、止める。
銀時は
「こんな天気だ。春雨だろうが、秋雨だろうが、血の雨だろうが、濡れて参ってやるよ。…だが、女の涙に濡れんのは、もうごめんだ。」
と言い、晴明の後を追う。
外道丸は
「銀時様、認めたでやんす。
あなたは、あっしのもう1人の主でござんす。
これよりいかなる無理難題とて、必ずあっしがやり遂げてみせましょう。
どうか一緒にクリステル様を救ってくれるでござんすか。」
と言う。
新八と神楽も銀時の後を追う。

〈道満の強さ〉

道満は、結野アナと離縁させられ、晴明をずっと恨んでいた。
晴明のプライドをズタズタにし、死に追いやる為だけに、呪印にまで手を出し、強さを手に入れた。
道満は、晴明に攻撃し、晴明は首を絞められ、苦しむ。
そこに、銀時達が現れる。
神楽は、新八をばい菌の格好をさせ、式神役をさせる。
銀時は
「あのー、遅れてすいません。天下一武闘会の会場は、ここですかー?」
と、叫ぶのであった。

感想

晴明の顔は、少し伊東鴨太郎に似ています。
前回の予告で『鴨太郎の兄ではありません』と書いてあり、制作側も似ていると思っていたようです。
シスコンの晴明は、可愛かったです。
これがブサメンだったら、気持ち悪いと思うのでしょうが、カッコいいお兄ちゃんに愛されている妹が、羨ましいです。
結野アナがテレビ出演し、晴明は急いで録画しようとしていたのですが、DVDの容量がいっぱいで録画出来ずに、苛立ち、焦っていました。
保存していたスパイダーマンを消せば、録画出来るようになるのですが、「スパイダーマン面白いしな。えーい、あの鬱陶しいヒロインの所だけ消せ!」と、部下に指示していて、面白かったです。
結野アナの邪魔をしているのは、晴明だと思ったのですが、一族をあげて応援していたので、すぐに犯人ではないと、判明しました。
巳厘野家(しりのけ)が邪魔していたのですが、巳厘野家と結野家のいざこざを説明する度に、『尻の毛』や『ケツの毛』を思い出し、笑ってしまいました。
次回、式神タッグ呪法デスマッチが行われ、第1試合は神楽と新八が戦います。
どちらかが死ぬまで行われる試合で、新八が恋に落ちるらしいです。
まさかの恋に死す展開になってしまうのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(186話)のあらすじ・ネタバレ・感想~真相を隠す沖田~
銀魂(187話)のあらすじ・ネタバレ・感想~沖田がどうしても護りたかったもの~
銀魂(188話)のあらすじ・ネタバレ・感想~面接会場で出会う2人のマダオ~
銀魂(189話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽、ラジオ体操での約束~
銀魂(190話)のあらすじ・ネタバレ・感想~祟りにより、野良猫になる銀時~
銀魂(191話)のあらすじ・ネタバレ・感想~野良猫いびりするホウイチの真意~
銀魂(192話)のあらすじ・ネタバレ・感想~姿は違えど、友達になったホウイチと銀時~
銀魂(193話)のあらすじ・ネタバレ・感想~料理教室に通い、料理は愛情と学ぶ~
銀魂(194話)のあらすじ・ネタバレ・感想~鼻クソが付いている近藤~
銀魂(195話)のあらすじ・ネタバレ・感想~お天気お姉さんの本当の姿~
銀魂(197話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八、初めてのキス~
銀魂(198話)のあらすじ・ネタバレ・感想~結野家と巳厘野家、遥か昔の因縁~
銀魂(199話)のあらすじ・ネタバレ・感想~皆の思いが道満に届く~
銀魂(200話)のあらすじ・ネタバレ・感想~5人のサンタクロース~
銀魂(201話:第1期最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~Gに恋する神楽とお妙~
銀魂(202話)のあらすじ・ネタバレ・感想~皆の変貌ぶりに、困惑し続ける新八~
銀魂(203話)のあらすじ・ネタバレ・感想~向上心に寄生するエイリアン~
銀魂(204話)のあらすじ・ネタバレ・感想~バレンタインチョコに隠された想い~
銀魂(205話)のあらすじ・ネタバレ・感想~近藤、お妙と急接近!?~
銀魂(206話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙女になるキャサリン~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP