銀魂(195話)のあらすじ・ネタバレ・感想~お天気お姉さんの本当の姿~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(195話)のあらすじ・ネタバレ・感想~お天気お姉さんの本当の姿~

   
 

タイトル:銀魂(195話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月19日時点では視聴可)

前回の話で、シリアスな場面で近藤の鼻に鼻クソが付いていた。
土方は懸命に取ろうとするが、取れず、最終的に鼻クソに襲われる。
叫ぶ土方だったが、全て夢だった。
今回は、お天気お姉さん:結野アナが、天気予報を外しまくり、苦情が殺到していた。
銀時が話を聞くと、結野アナはとんでもない方法で、天気を予想していた…。
195話のあらすじです。

『銀魂(4年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈天気予報に文句〉

天気予報が晴れだった為、傘を持たずに、かぶき町を散歩していた銀時。
しかし、雨が降り出し、天気予報に文句を言いながら、雨宿りしていた。
そこに
「傘を使ってください。私が悪いんです…。」
と言い、傘を置いていく1人の女性。
追いかけると、天気予報を外した張本人、結野アナだった。

〈浮かれる銀時〉

銀時は結野アナを万事屋へ連れて行き、話を聞く。
百発百中だった天気予報が、最近、ことごとく外れ、視聴者からの苦情が殺到し、結野アナは番組を降板させられた。
銀時は結野アナの大ファンで、今まで見た事のないような笑顔でもてなす。
銀時は
「結野さん、残念ながら、私達は天気を変える事はできません。
でも、たった1つ、私達にも出来る事がある。
あなたのその曇り顔、それを晴らす事です。
結野さん、良かったら、私達に悩みを相談してみませんか?
きっともう1度、あなたにあの笑顔を取り戻してみせます。」
と言う。
結野アナは
「皆を危険に巻き込む訳には、いかない…。」
と、話そうとしない。
銀時は
「心配ありませんよ。私達、腕っ節は立ちますから。ちょっとやそっとの危険なんて、ものともしませ…。」
と、言いかけた時、万事屋の壁を蹴破って、巨大な鬼が現れた。
結野アナは、陰陽師になり、鬼を倒した。
結野アナは
「こういう感じなんですけど、本当に大丈夫ですかぁ?」
と、笑顔で語りかける。
銀時は強がり
「全然、だ、だ、大丈夫…!」
と、返事をした。

〈結野アナの夜の顔〉

結野アナは、朝はお天気お姉さんをしているが、本当の姿は、幕末開国以来、江戸を護ってきた幕府お抱えの陰陽師大家:結野衆の陰陽師だった。
先程の鬼は、式神という使い魔。
今まで、占いで天気を読んでいたが、結野アナの事をよく思っていない陰陽師が使い魔で邪魔をし、予報が外れてしまうようになった。
結野アナは
「将軍やお上の為なんかじゃなく、市井の人々の為に、この力を使いたいから…。」
と言う。

〈助けてくてた晴明〉

事情を聞いた銀時は、結野衆に向かった。
結野アナをよく思っていない奴は、結野衆にいると考えたのだ。
結野衆の式神が、銀時達を囲む。
銀時は、結野アナから預かった式神:外道丸を出す。
外道丸は、とても強く、敵の式神を瞬殺する。
そこに、結野衆の陰陽師ら数十名が現れ、銀時達に攻撃する。
外道丸は銀時の足元に隠れる。
攻撃がモロに当たりそうになった時、イケメンの陰陽師が現れ
「そこまでにしておけ。
この者達は、クリステルの友人じゃ。
クリステルの友人は、ワシの友人でもある。
これ以上、客人に無礼は許さんぞ。
この晴明が…。」
と言い、助けてくれるのであった。

感想

晴明がイケメンで、とてもカッコ良かったです。
陰陽師のようですが、結野アナとどういった関係なのでしょうか。
結野アナは、結野クリステルという名前でした。
完全に滝川クリステルを意識した、後付けですよね。笑
まさか結野アナが陰陽師だったとは、驚きでした。
銀魂スタッフの悪ふざけで、ケツの穴と掛けているだけのキャラクターだと思っていたので、こんな正体が隠されていたとは…。
結野アナの大ファンの銀時は、舞い上がり、いつもとキャラが違っていて、気持ち悪かったです。
結野アナの前でいい格好をしたい銀時は、実は従業員が20名いるとか、近々六本木ヒルズに移転が決まっているとか、嘘をついていました。
結野衆に殴り込みに行った銀時は、結野アナから預かった式神を呼び出そうとするのですが、なかなか出てきてくれず、ドラマチックな登場でした。
外道丸は、母親の葬式中に呼び出され、母親の遺影を持って、登場しました。
敵も外道丸に気を遣い、その隙を突き、外道丸は敵を倒しました。
結局、全て演技だったのですが、汚い真似をしてでも巨大な鬼を1人で5匹も倒したのは、とてもカッコ良かったです。
次回、結野アナの邪魔をする人物が明らかになります。
銀時達のピンチを救った晴明は、一体何者なのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(185話)のあらすじ・ネタバレ・感想~土方、夢のマヨネーズ工場見学へ~
銀魂(186話)のあらすじ・ネタバレ・感想~真相を隠す沖田~
銀魂(187話)のあらすじ・ネタバレ・感想~沖田がどうしても護りたかったもの~
銀魂(188話)のあらすじ・ネタバレ・感想~面接会場で出会う2人のマダオ~
銀魂(189話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽、ラジオ体操での約束~
銀魂(190話)のあらすじ・ネタバレ・感想~祟りにより、野良猫になる銀時~
銀魂(191話)のあらすじ・ネタバレ・感想~野良猫いびりするホウイチの真意~
銀魂(192話)のあらすじ・ネタバレ・感想~姿は違えど、友達になったホウイチと銀時~
銀魂(193話)のあらすじ・ネタバレ・感想~料理教室に通い、料理は愛情と学ぶ~
銀魂(194話)のあらすじ・ネタバレ・感想~鼻クソが付いている近藤~
銀魂(196話)のあらすじ・ネタバレ・感想~妹思いの晴明、一族をあげてクリステルを護る~
銀魂(197話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八、初めてのキス~
銀魂(198話)のあらすじ・ネタバレ・感想~結野家と巳厘野家、遥か昔の因縁~
銀魂(199話)のあらすじ・ネタバレ・感想~皆の思いが道満に届く~
銀魂(200話)のあらすじ・ネタバレ・感想~5人のサンタクロース~
銀魂(201話:第1期最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~Gに恋する神楽とお妙~
銀魂(202話)のあらすじ・ネタバレ・感想~皆の変貌ぶりに、困惑し続ける新八~
銀魂(203話)のあらすじ・ネタバレ・感想~向上心に寄生するエイリアン~
銀魂(204話)のあらすじ・ネタバレ・感想~バレンタインチョコに隠された想い~
銀魂(205話)のあらすじ・ネタバレ・感想~近藤、お妙と急接近!?~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP