銀魂(194話)のあらすじ・ネタバレ・感想~鼻クソが付いている近藤~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(194話)のあらすじ・ネタバレ・感想~鼻クソが付いている近藤~

   
 

タイトル:銀魂(194話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月19日時点では視聴可)

前回の話で、卵かけご飯しか作れない神楽は、料理教室に通い、料理は愛情という事を学んだ。
今回は、過激派攘夷浪士を捕まえる為、旅籠に突入する真選組。
シリアスなシーンなのに、近藤の鼻に鼻クソが…。
それに気付いた土方は、どんな行動に出るのか!?
194話のあらすじです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈真剣な近藤〉

過激派攘夷浪士が談合を行っている、旅籠池酢屋に向かう真選組。
近藤はいつになく真剣に
「決戦だ。後ろを振り向くな。未来をてめぇの剣で切り開け。トシ、俺の背中、てめぇに任せたぞ!」
と言い、突入する。
土方は返事をし、近藤を見ると、近藤の鼻に鼻クソが付いていた。
言うか言うまいか悩んだが、空気を乱したくない為、近藤に顔を洗ってくるよう勧める。

〈土方の威厳を守る〉

顔を洗い、気合を入れて戻って来た近藤は、さっきよりも鼻クソが伸び、酷い状態になっていた。
このままでは、隊士が気付き、近藤の威厳が保てなくなる。
焦った土方は、沖田に指示し、一番隊を別ルートから行かせ、土方は近藤と2人で行動する。
仲間にバレる心配はなくなったが、敵に鼻クソを指摘され、近藤の恥じらいが出てしまえば、そこを突かれ、倒されてしまう。
土方は、素手で鼻クソを取る決意をし、引っ張ろうとするが、鼻クソが出たり入ったりして、触る事すら出来ない。

〈気付かれる前に斬る〉

敵に気付かれ、近藤を見た敵は
「なんだてめぇ、その鼻ク…。」
と、言い終わる前に、土方が斬る。
その後も、何人もの敵が
「鼻ク…。」
と、言う度に、斬り続けた。
山崎が現れ、近藤の鼻クソに気付き
「局長、どうしたんですか!?その鼻ク…。」
と、言いかけると、土方は山崎に花瓶を投げつけ、気絶させた。
敵の仕業だと思った近藤は
「山崎…!おのれー、奴ら許さん!」
と、怒り心頭だ。

〈鼻クソの正体〉

土方は、近藤に顔を拭くように言い、ハンカチを渡す。
近藤は顔を拭くが、途中から鼻クソをが自由自在に動き出し、ハンカチを持つ。
鼻クソは刀を持ち、敵をなぎ倒していく。
土方が驚いていると、鼻クソは敵に斬られ、近藤から離れた。
鼻クソは、人の顔に変形し
「今までお前を騙し続けて、すまなかった。俺が近藤勲の正体だ。」
と言う。
鼻クソは元々宇宙人で、調査の為、地球にやって来て、ゴリラに寄生し、人間に進化した。
調査を終え、故郷へ帰るつもりだったが、土方や沖田と出会い、帰るのが名残惜しくなっていた。
鼻クソは
「俺は帰る。お妙さんの鼻の穴で待ってる…。」
と、涙ながらに言うが、土方は
「そんな所、行く訳ねぇだろ!」
と言い、鼻クソを壁に叩きつけた。
鼻クソは土方をがんじがらめにし、土方の鼻に侵入する。

〈目を覚ます土方〉

土方は叫び、池酢屋に向かう車の中で目を覚ました。
夢だったのだ。
隣に座る近藤の鼻に鼻クソが付いており、土方は
「近藤さん、鼻クソ出てる。」
と、教えてあげるのであった。

感想

とても汚い話でした。
いつもの銀魂は、下品なものはモザイクがかかっていたり、ピー音が入ったりしますが、鼻クソは放送禁止ではないのか、モロに描かれていました。
しかも、不潔な近藤の鼻クソなので、耐え難い映像でした。
結局、夢オチだったのですが、こんな汚い話なら、沖田が黒幕の地愚蔵の銀時バージョンとか観たかったです。
近藤思いの土方は、また好感度が上がりました。
たとえ尊敬している上司でも、鼻クソを素手で取るなんて、無理です。
そんな行為を犯してまでも、近藤の威厳を守ろうとした土方は、凄いですね。
ゴリラに寄生し、近藤に進化する過程は面白かったです。
エンディングの後に、視聴者からの質問に答える『おしえて!銀八先生』がありました。
質問は『30才のおじさん(マダオ)への対策』でした。
銀八先生の回答は「マダオは、もう手遅れです。30代後半のおっさんは、あなたが思っているより、よっぽどガキです。」で、突き放している感じがひしひしと感じ、切なくなりました。
次回は、銀時の大ファンであるお天気お姉さん:結野アナが、予報を外し続け、視聴者からの苦情が殺到してしまいます。
結野アナの天気予報は、データを読むのではなく、ある方法で予測していたのですが、一体どんな方法なのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(184話)のあらすじ・ネタバレ・感想~順位争いの発端人物~
銀魂(185話)のあらすじ・ネタバレ・感想~土方、夢のマヨネーズ工場見学へ~
銀魂(186話)のあらすじ・ネタバレ・感想~真相を隠す沖田~
銀魂(187話)のあらすじ・ネタバレ・感想~沖田がどうしても護りたかったもの~
銀魂(188話)のあらすじ・ネタバレ・感想~面接会場で出会う2人のマダオ~
銀魂(189話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽、ラジオ体操での約束~
銀魂(190話)のあらすじ・ネタバレ・感想~祟りにより、野良猫になる銀時~
銀魂(191話)のあらすじ・ネタバレ・感想~野良猫いびりするホウイチの真意~
銀魂(192話)のあらすじ・ネタバレ・感想~姿は違えど、友達になったホウイチと銀時~
銀魂(193話)のあらすじ・ネタバレ・感想~料理教室に通い、料理は愛情と学ぶ~
銀魂(195話)のあらすじ・ネタバレ・感想~お天気お姉さんの本当の姿~
銀魂(196話)のあらすじ・ネタバレ・感想~妹思いの晴明、一族をあげてクリステルを護る~
銀魂(197話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八、初めてのキス~
銀魂(198話)のあらすじ・ネタバレ・感想~結野家と巳厘野家、遥か昔の因縁~
銀魂(199話)のあらすじ・ネタバレ・感想~皆の思いが道満に届く~
銀魂(200話)のあらすじ・ネタバレ・感想~5人のサンタクロース~
銀魂(201話:第1期最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~Gに恋する神楽とお妙~
銀魂(202話)のあらすじ・ネタバレ・感想~皆の変貌ぶりに、困惑し続ける新八~
銀魂(203話)のあらすじ・ネタバレ・感想~向上心に寄生するエイリアン~
銀魂(204話)のあらすじ・ネタバレ・感想~バレンタインチョコに隠された想い~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP