銀魂(193話)のあらすじ・ネタバレ・感想~料理教室に通い、料理は愛情と学ぶ~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(193話)のあらすじ・ネタバレ・感想~料理教室に通い、料理は愛情と学ぶ~

   
 

タイトル:銀魂(193話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月19日時点では視聴可)

前回の話で、ホウイチは野良猫達を護る為に、猛獣に立ち向かった。
その姿を見て、野良猫達はホウイチの真意に気付き、ホウイチを護った。
今回は、卵かけご飯しか作れない神楽が、お妙と共に料理教室に通う。
誰の為に作るかで、モメる!?
193話のあらすじです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈料理教室へ通う〉

神楽が料理当番になってから、毎日卵かけご飯で、銀時はうんざりしていた。
お妙がやって来て
「卵かけご飯だけじゃなく、だし巻き卵や卵焼きを作ったら?」
と、提案する。
結局、卵料理なので、レパートリーを増やしたいお妙と神楽は、料理を習う為に、料理教室へ通う事にした。
2人だけでは心配なので、新八も付いて行く。
北大路料理教室へ行くと、さっちゃんと九兵衛もいた。

〈怒る先生〉

神楽はカーネルサンダースの嫁、九兵衛はドナルド・マクドナルドの嫁、さっちゃんは銀時か水戸黄門の嫁になる為に、頑張ると、言い合っていた。
騒ぎに気付いた北大路先生は、お妙達のテーブルにつき
「静かに!料理は愛情よ。」
と、注意する。
北大路先生は、過去に旦那に不倫され、離婚会見していた。
その会見を見ていた神楽は
「旦那が不倫してて、泥沼の離婚会見だったアル。愛情もクソも、愛する人がいないアル。」
と言う。
さっちゃんとお妙も北大路先生を侮辱し、怒った北大路先生は
「今からテストを始めます。1番まずかったチームは、即刻ここから出て行ってもらいます!」
と、怒鳴り、睨む。

〈誰の為に作るか討論〉

カーネルサンダースやドナルド、水戸黄門など、想いを寄せる相手がバラバラでは、いい料理が出来ない為、お妙の提案でB'zの稲葉さんを提案する。
稲葉さんに納得出来ない神楽は、志村けん、九兵衛はWANDSを提案するが、意見がまとまらなかった。
さっちゃんが間をとって、ドリフター'zを提案するが、結局Ken(志村けん)の為に作る事になった。

〈愛情を学んだ5人〉

炒飯を作るが、神楽がワカメをぶち込む。
Kenの髪の毛を増やす為に、お妙はリーブ21を投入する。
Kenだけの為に炒飯を作るのではなく、Cha(加藤茶)にも愛情を注ぐ。
カトちゃんケンちゃんを、元気付けられる料理を作る為に奮闘するが、自分達の無力さに、女子達は落ち込んでいた。
不味いながらも一生懸命作り、明太子でいかりや長介の唇を作った炒飯が完成した。
北大路先生は炒飯を食べ
「不味い。
でも、私がカトちゃんケンちゃんだったら、こりゃ食えない…。
さっさと、出て行きな。
あんたらに教えられる事は、私には何もないよ。
料理は愛情。
この言葉を忘れるんじゃないよ。」
と言い、送り出した。
神楽達は
「料理は愛情っ!」
と言い、笑顔で料理教室を後にする。
料理教室で
「ダメだこりゃ。」
の台詞と同時に、ドリフターズのテーマソングが流れる。
スタッフにより、料理教室のセットが片付けられ、エンディングが始まるのであった。

感想

神楽達が帰った後、料理教室がスタッフによって、片付けられたのですが、ドリフターズのセットチェンジのようになっていて、観客もいました。
テレビのコントという形で終わったので、斬新でした。
さっちゃんは、銀時の嫁になれなかったら、水戸黄門の嫁になると宣言していました。
理由を聞くと「黄門の肛門が見放題だから!」と、小学生レベルの事を言っていて、面白かったです。
神楽と九兵衛は、脂っこいものが好きな為、マクドナルドやケンタッキーを毎日食べられる人の嫁になりたいと、宣言していました。
お妙は、竜宮篇の時、無人島で1人B'zの曲を大熱唱していました。
今回も稲葉さん押しだったので、お妙はB'zが好きなのですね。
ボケ倒す女子達に新八がツッコミ続けて、大変そうでした。
お妙が炒飯にリーブ21を投入した時、新八が1番大声で「増毛以外の目的なしか!Kenの頭に、直接昆布乗せたほうが早いわ!」と、ツッコんでいました。
次回は、過激派攘夷浪士が密談している池酢屋に真選組が突入します。
シリアスな現場で、緊張感が漂う中、近藤の鼻に鼻くそが付いていて、土方が焦ります。
他の隊士達に気付かれないように、近藤の鼻クソを取る事が出来るのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(183話)のあらすじ・ネタバレ・感想~上位キャラ同士の腹の探り合い~
銀魂(184話)のあらすじ・ネタバレ・感想~順位争いの発端人物~
銀魂(185話)のあらすじ・ネタバレ・感想~土方、夢のマヨネーズ工場見学へ~
銀魂(186話)のあらすじ・ネタバレ・感想~真相を隠す沖田~
銀魂(187話)のあらすじ・ネタバレ・感想~沖田がどうしても護りたかったもの~
銀魂(188話)のあらすじ・ネタバレ・感想~面接会場で出会う2人のマダオ~
銀魂(189話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽、ラジオ体操での約束~
銀魂(190話)のあらすじ・ネタバレ・感想~祟りにより、野良猫になる銀時~
銀魂(191話)のあらすじ・ネタバレ・感想~野良猫いびりするホウイチの真意~
銀魂(192話)のあらすじ・ネタバレ・感想~姿は違えど、友達になったホウイチと銀時~
銀魂(194話)のあらすじ・ネタバレ・感想~鼻クソが付いている近藤~
銀魂(195話)のあらすじ・ネタバレ・感想~お天気お姉さんの本当の姿~
銀魂(196話)のあらすじ・ネタバレ・感想~妹思いの晴明、一族をあげてクリステルを護る~
銀魂(197話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八、初めてのキス~
銀魂(198話)のあらすじ・ネタバレ・感想~結野家と巳厘野家、遥か昔の因縁~
銀魂(199話)のあらすじ・ネタバレ・感想~皆の思いが道満に届く~
銀魂(200話)のあらすじ・ネタバレ・感想~5人のサンタクロース~
銀魂(201話:第1期最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~Gに恋する神楽とお妙~
銀魂(202話)のあらすじ・ネタバレ・感想~皆の変貌ぶりに、困惑し続ける新八~
銀魂(203話)のあらすじ・ネタバレ・感想~向上心に寄生するエイリアン~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP