銀魂(190話)のあらすじ・ネタバレ・感想~祟りにより、野良猫になる銀時~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(190話)のあらすじ・ネタバレ・感想~祟りにより、野良猫になる銀時~

   
 

タイトル:銀魂(190話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月17日時点では視聴可)

前回の話で、ラジオ体操で友達になった神楽と尚。
体調を崩した尚は、倒れるが、神楽が待ち続け、また一緒にラジオ体操をする事が出来た。
今回は、かぶき町にネコが多く、ボス猫を捕まえるよう、万事屋に依頼がくる。
新八と神楽が懸命に働く中、銀時の姿が忽然と消えてしまう…。
銀時はどこに行ったのか。
190話のあらすじです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈猫になる銀時〉

かぶき町で、野良猫が多くなり、その中でもホウイチというボス猫がいた。
オス猫を去勢する為に、野良猫を捕まえるが、ホウイチだけは手に負えず、万事屋に捕まえてほしいと、依頼がある。
銀時達は神社に猫を探しに行き、新八と神楽がホウイチを捕まえるのに夢中になっている間、銀時は立ちションをする。
その瞬間、銀時は白猫になってしまった。

〈猫の祟り〉

人間の都合で猫を捨てたくせに、去勢するなんて、人間は勝手だと、お登勢は呆れていた。
お登勢は、ホウイチがそれほど悪い奴ではない事を知っていた。
猫になった銀時は、人間に捕まりそうになるが、ホウイチが助けてくれた。
ホウイチは、新人いびりの為、銀時に襲いかかるが、銀時は二本足で立ち、ホウイチに立ち向かう。
ホウイチは攻撃をやめ、銀時に名前を聞く。
銀時は『ギン』と名乗り、ホウイチは去って行った。
そこに、二本足で立つ黒猫が現れ
「貴様、猫じゃないだろ?ここで(銀時が立ちションをした場所)何をした?」
と、聞く。
銀時が立ちションをした場所は、猫好きの地主が弔ってくれた猫達の墓だった。
そこに、ションベンをした銀時は、猫達の呪いで、猫にされてしまったのだ。
銀時は
「まさか、お前もここで立ちションを…?」
と、聞くと、黒猫は
「立ちションじゃない。ウンコだ!」
と、ムキになって、答える。
この黒猫は、桂だった。

〈野ゴリラ登場〉

2人の声を聞きつけ、やって来たゴリラ。
このゴリラは、近藤だった。
野ゴリラに噛まれて、ゴリラになったらしい。
腹が減った3人だったが、食糧の調達方法が分からず、困っていた。
そこに、ホウイチが現れ、人間に媚びて、餌をもらうよう教える。
ブサカワな仕草がポイントだと聞き、近藤は早速、実践する。
ぶりっ子するゴリラ姿の近藤を見て、銀時は
「ブサキモいな。お前は、ブサイクの成分が多すぎる。」
と言う。

〈お妙に撫でられる〉

猫の銀時と桂にリードをつけて、ゴリラの近藤が散歩する。
前から、お妙と九兵衛が歩いて来て、お妙は
「バカワイイー!」
と言い、ゴリラの頭を撫でる。
近藤は
「ゴリラに生まれてきて、良かったぁー!」
と、感動していた。

〈食料調達〉

ベンチに座る沖田を見つけた。
沖田は、3人に見せるようにソーセージをチラつかせる。
銀時達が突進していくと、沖田は
「何やってんの?」
と、見下し、目の前でソーセージを食べ、去って行った。
怒りを抑えつつ、次のターゲットを土方に絞る。
土方は沖田同様、これ見よがしにマヨネーズをチラつかせるが、3人は興味がなかった。
土方は
「皆には内緒だぜ?」
と言い、マヨネーズをブチューと出し、ドヤ顔で去って行った。
結局、食糧調達が出来なかった3人に、ホウイチは
「とっておきの餌場、教えてやらぁ。」
と言い、お登勢の元へ連れて行くのであった。

感想

ファンタジーのような内容なのに、夢も希望もなくて、銀魂らしい話でした。
六角篇みたいな話を書ける作者が、よくこんな話も思い付くなぁと、感心します。
桂の野糞も衝撃でしたが、近藤が野ゴリラに噛まれて、ゴリラになっていたのも、面白かったです。
野ゴリラなんていないし、お妙に撫でてもらって「ゴリラに生まれてよかったぁー!」って、ゴリラに生まれてないですよね。笑
ドSの沖田は、猫とゴリラにも、ドSでした。
わざわざソーセージを見せて、呼んでおきながら、目の前で食べるなんて、ひど過ぎです。
土方は、沖田を真似して、マヨネーズをチラつかせていましたが、皆が皆マヨネーズを好きな訳ではないです。
いい事をしてやった風の土方に銀時はキレていて、近藤が「勘弁してあげてー。アイツ、世界中の皆が、マヨネーズ好きだと思ってるからさ。」と、なだめていました。
次回、野良猫を去勢させようと計画した発端の人物が、明らかになります。
新人いびりをしたり、野良猫をまとめるホウイチは、下の者から嫌われ、野良猫達に襲撃されます。
ホウイチは、やられてしまうのでしょうか。
新人いびりをするホウイチの真意や、嫌われても仲間を思うホウイチの心の強さを知り、感動します。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(180話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時の魂を支える松陽先生の言葉~
銀魂(181話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時との出会いに感謝する月詠~
銀魂(182話)のあらすじ・ネタバレ・感想~自分の順位を受け入れる山崎~
銀魂(183話)のあらすじ・ネタバレ・感想~上位キャラ同士の腹の探り合い~
銀魂(184話)のあらすじ・ネタバレ・感想~順位争いの発端人物~
銀魂(185話)のあらすじ・ネタバレ・感想~土方、夢のマヨネーズ工場見学へ~
銀魂(186話)のあらすじ・ネタバレ・感想~真相を隠す沖田~
銀魂(187話)のあらすじ・ネタバレ・感想~沖田がどうしても護りたかったもの~
銀魂(188話)のあらすじ・ネタバレ・感想~面接会場で出会う2人のマダオ~
銀魂(189話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽、ラジオ体操での約束~
銀魂(191話)のあらすじ・ネタバレ・感想~野良猫いびりするホウイチの真意~
銀魂(192話)のあらすじ・ネタバレ・感想~姿は違えど、友達になったホウイチと銀時~
銀魂(193話)のあらすじ・ネタバレ・感想~料理教室に通い、料理は愛情と学ぶ~
銀魂(194話)のあらすじ・ネタバレ・感想~鼻クソが付いている近藤~
銀魂(195話)のあらすじ・ネタバレ・感想~お天気お姉さんの本当の姿~
銀魂(196話)のあらすじ・ネタバレ・感想~妹思いの晴明、一族をあげてクリステルを護る~
銀魂(197話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八、初めてのキス~
銀魂(198話)のあらすじ・ネタバレ・感想~結野家と巳厘野家、遥か昔の因縁~
銀魂(199話)のあらすじ・ネタバレ・感想~皆の思いが道満に届く~
銀魂(200話)のあらすじ・ネタバレ・感想~5人のサンタクロース~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP