銀魂(184話)のあらすじ・ネタバレ・感想~順位争いの発端人物~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(184話)のあらすじ・ネタバレ・感想~順位争いの発端人物~

   
 

タイトル:銀魂(184話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月16日時点では視聴可)

前回の話で、避難している銀時達だが、内部でも争いが勃発していた。
銀時達が裏切ろうとしている事を、沖田が嗅ぎつけた。
今回は、お妙率いるダイヤモンドパヒュームが襲撃し、男VS女の戦いになる…!?
また、順位争いの発端の人物が明らかになる!
184話のあらすじです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈沖田の推測〉

裸で長谷川が縛られ、吊るされていた。
それを見て沖田は、新八の仕業だと問い詰める。
グラサンとメガネで被っている長谷川と、地味キャラで被っている山崎を襲ったのだと、考えたのだ。
新八は否定するが、沖田が斬りかかる。
その時、銀時が現れ
「300位に落ちるのは、てめぇだよ!」
と言い、沖田のズボンとパンツを下げる。
しかし、沖田はパンツを2枚履いており、股間は守られた。
落胆する銀時のズボンを、近藤が下げるが、銀時は赤いふんどしを履いており、股間は守られた。
その近藤のズボンを、神楽が下げるが、近藤は元々パンツを履いておらず、股間があらわになる。
股間を出しているシーンが多い近藤は、視聴者も見飽きているので、順位は下がらなかった。
近藤は、フルチン込みの13位で、誇らしげにしている。

〈男VS女〉

お妙率いるダイヤモンドパヒュームが現れ
「じゃあ、元17位の私は、その粗末な汚物に負けたって事か!?」
と言い、近藤を蹴り飛ばす。
お妙は神楽を取り込み、ダイヤモンドパヒュームは、一気に6位にくり込んだ。
お妙は歴史上の人物の名前をもじっている土方と桂に
「ただの歴史偉人キャラのパクリやんけ!アンタ達の人気は、実力で勝ち取ったんじゃなくて、ただのおこぼれ。」
と言う。

桂:言ってはいけない事を言った…。歴史のテストで、間違って小太郎と書いてしまうので、紛らわしいという苦情…。

土方:そして、偉人を汚すなという歴史ファンからの苦情を乗り越えてきた、俺達の苦労を…。

桂と土方:お前達に分かるかぁー!

と言い、ダイヤモンドパヒュームと戦う。

〈近藤を吸収〉

桂は、真面目キャラが被っている九兵衛と戦う。
お妙がいる限り、近藤の変態ストーカーのイメージは消える事がない為、土方はお妙を狙う。
神楽を吸収し、6位になったお妙だったが、みるみる順位が下がっていく。
神楽と一緒に近藤も吸収してしまった為、近藤の醜悪さが足を引っ張り、12位まで下がってしまった。
沖田は近藤の醜態を晒す為に、 全裸の近藤にウエストポーチを付ける。
神楽はケミカルウォッシュジーンズを履かせ、完璧なコーディネートで対処し、順位争いは白熱していた。

〈順位争いの発端〉

醜い争いをしていると、上位キャラ全員の順位が下がっていく。
そこに、縛られている長谷川が這いずりながら、やって来た。
皆の順位が下がっているのは、醜い順位争いにより、全員の人気が下がっている為だと、知らせる。
順位争いの発端人物、長谷川を縛り上げ、仲間内で争いを起こさせた人物がいる。
その男は、屋上にいると聞いた銀時と新八は、屋上へ向かった。
そこには、最初に襲われた山崎がいた。
山崎は、地味キャラの自分がいてこそ、人気キャラは花を咲かせられる事を知らしめたかった。
下位順位を味わう事で、皆に地味キャラの気持ちを知って欲しかったのだ。

〈1位になれた喜び〉

銀時は
「神様は見ててくれたようだぜ?」
と言う。
新八と山崎の順位が1位になっていた。
銀時は
「今日くらいは、俺達が踏み台になってやろうぜ。踏み台1位、おめでとう!」
と言い、上位キャラクターも駆けつけ、皆で新八と山崎を胴上げする。
新八と山崎は
「皆、分かってくれた…。」
と、喜びを噛み締めていたが、胴上げの途中で、銀時達は2人を屋上から地上へ放り投げる。
銀時達は落ちる新八と山崎を見下しながら
「土は、土へ還るがいい。なんで、てめぇらが1位なんだよ…。」
と、吐き捨てた。
新八と山崎は
「人気投票って、必要ですか…?」
と言い、落下するのであった。

感想

人気投票篇は、なかなか面白い回でした。
銀魂ファンとして、誰が人気なのか気になっていましたし、初めに襲われた山崎の自作自演から、こんな順位争いになったというストーリーも、良かったです。
近藤のフリチン込みの13位というのが、とても面白かったです。
近藤は、脱糞したり、全裸、ストーカー、不潔、数々の醜態を晒した上での13位なので、確かに凄いですね。
逆に良い所無しの近藤を、何故土方や沖田が慕っているのか分かりませんね。
近藤がフリチンで、パヒュームを踊る姿は、シュール過ぎました。
しれっと桂も一緒に踊っていて、笑ってしまいました。
土方と桂は、お妙に歴史上の人物頼りと言われて、ムキになって怒っていました。
視聴者からのクレームなどを気にしていて、キャラ作りも大変なんだなぁと思いました。
苦情内容を放送する所が、銀魂らしくていいですね。
次回は、二本立てです。
土方がマヨネーズ工場見学の為に、局中法度を追加します。
自己中過ぎる局中法度に、隊士達は困惑しますが、一体どんな内容なのでしょうか。
もう一本は、万事屋に蜂の巣駆除の依頼がきます。
久々の万事屋の仕事ですが、蜂の巣の大きさが尋常ではありません。
無事依頼を成功させる事が出来るのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(174話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ネガティブな空気を一変せよ!~
銀魂(175話)のあらすじ・ネタバレ・感想~改造オプション付き歯科医院~
銀魂(176話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀魂、名台詞ランキング~
銀魂(177話)のあらすじ・ネタバレ・感想~犯罪が多発する吉原桃源郷~
銀魂(178話)のあらすじ・ネタバレ・感想~地雷亜の作品~
銀魂(179話)のあらすじ・ネタバレ・感想~怒りで震える銀時~
銀魂(180話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時の魂を支える松陽先生の言葉~
銀魂(181話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時との出会いに感謝する月詠~
銀魂(182話)のあらすじ・ネタバレ・感想~自分の順位を受け入れる山崎~
銀魂(183話)のあらすじ・ネタバレ・感想~上位キャラ同士の腹の探り合い~
銀魂(185話)のあらすじ・ネタバレ・感想~土方、夢のマヨネーズ工場見学へ~
銀魂(186話)のあらすじ・ネタバレ・感想~真相を隠す沖田~
銀魂(187話)のあらすじ・ネタバレ・感想~沖田がどうしても護りたかったもの~
銀魂(188話)のあらすじ・ネタバレ・感想~面接会場で出会う2人のマダオ~
銀魂(189話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽、ラジオ体操での約束~
銀魂(190話)のあらすじ・ネタバレ・感想~祟りにより、野良猫になる銀時~
銀魂(191話)のあらすじ・ネタバレ・感想~野良猫いびりするホウイチの真意~
銀魂(192話)のあらすじ・ネタバレ・感想~姿は違えど、友達になったホウイチと銀時~
銀魂(193話)のあらすじ・ネタバレ・感想~料理教室に通い、料理は愛情と学ぶ~
銀魂(194話)のあらすじ・ネタバレ・感想~鼻クソが付いている近藤~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP