銀魂(183話)のあらすじ・ネタバレ・感想~上位キャラ同士の腹の探り合い~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(183話)のあらすじ・ネタバレ・感想~上位キャラ同士の腹の探り合い~

   
 

タイトル:銀魂(183話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月13日時点では視聴可)

前回の話で、銀魂の映画化を記念して、人気キャラクター投票の結果発表を行う。
順位に不服の何者かが山崎を襲い、順位を変動させていた。
今回、8位の新八も襲われ、襲撃から逃げる。
上位キャラで集まっている銀時達は、協力しようと話し合っていたが…。
183話のあらすじです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈襲撃される新八〉

銀魂の作者である空知が、お妙に襲われ、新八は作画崩壊していた。
何とか回復し、映像が元に戻る。
銀時に助けを求める為、万事屋に戻った新八。
部屋は荒らされ、銀時と神楽の姿がなかった。
新八は、お登勢とキャサリン、他の下位キャラクターに囲まれ、身の危険を感じ、逃げる。
銀時に助けられ、ホテルに潜む新八。
銀時のツテで、ホテルをしばらく借りる事ができ、そこには、神楽、沖田、土方、近藤、長谷川がいた。

〈上位になりたい2人〉

皆、順位争いに巻き込まれ、逃げて来たのだ。
14位の近藤は神楽のチャイナ服を着て、16位の長谷川は高杉の着物を着て、左目に包帯を巻く。
2人は
「上位とって嬉しいか?こっちは自然体で勝負してるから、勝手に投票とかしないで欲しいわ。チャイナ服着てたり、包帯巻いてるだけで、上位とか、意味分かんないよね。キャラ被ってるしぃ。」
と言い、順位を気にしていないフリをする。
新八は本気で引いていた。

〈欲深い者達〉

話し合いの末、順位争いが落ち着くまで、お互い協力する事になった。
銀時、神楽、新八が館内を歩いていると、銀時が
「いい芝居だったぜ。」
と言う。
一方、土方と沖田も
「アイツら、完全に信じ込んでたな。」
と言う。
お互い協力するフリをして、蹴落とし、首位を独占しようとしていたのだ。

〈吸収するお妙達〉

新八は、上位グループ内でも順位争いが起こっている事を知り、屋上へ逃げる。
屋上から下を見ると、月詠が1人で歩いていた。
月詠が向かう方向に、お妙、さっちゃん、九兵衛がいた。
お妙はわざと月詠にぶつかり、さっちゃんが月詠に対して、いちゃもんをつける。
理不尽な事で絡むさっちゃんを、お妙がなだめ、月詠に詫びる。
月詠は低姿勢で接するお妙に、自分の順位をあげると言うが、お妙は
「気持ちは有り難いけど、それは貰えない。それに、私だけ9位になっても意味ない。」
と言い、断った。
月詠は、皆で9位を分ける事を提案すると、お妙は
「4人合わせてダイヤモンドパヒュームを組み、皆で9位って事にしよう。」
と言い、4人で9位になった。
一部始終見ていた新八は
「なんて事だ!奴ら、パヒュームなんて可愛い者じゃない。あれは、バキュームだ…!」
と言う。

〈焦る新八〉

お妙は
「そうだ、神楽ちゃんも入れてあげようじゃないの。」
と言い、6位の座を狙っていた。
新八は、この事を一刻も早く銀時に伝える為に
「銀さん、襲撃です!仲間同士で争ってる場合じゃないですよ!」
と言いながら、館内を走っていた。
すると、沖田に捕まり
「仲間同士で争う?そうか、てめぇらやっぱり俺達を裏切るつもりだったんだな…。」
と言い、沖田は刀を新八の喉元に突きつけるのであった。

感想

順位なんか気にしてないと言う長谷川と近藤が、ガッツリコスプレしていたのが、とっても面白かったです。
土方もカッコつけて「まったく、なんで俺が、こんな目にあわなきゃなんねーんだ。3位なんざ、とるんじゃなかったぜ。」と言っており、銀時と沖田が、土方をホテルの外に閉め出しました。
「じゃあ、お前は外でいいな。開けてほしいなら、3位とって嬉しいですって、言え。」と言う銀時と沖田は、ドSでしたね。
沖田と土方なら、土方の方が優しいし、仲間思いなのに、なぜ沖田の方が人気なのでしょうか。
館内では、エリザベスと定春も避難していましたが、11位のエリザベスを13位の定春がボコボコにしており、定春の見てはいけない姿を見てしまいました。
桂も避難していましたが、頭から血を流しており、新八が心配していると、動物の肉球を触りたくて、サファリパークに自転車で行き、襲われたそうです。
順位争いとは全く関係ない所で怪我をしており、相変わらずですね。
お妙率いるバキュームが神楽を取り入れると、新八は一気に順位が下がってしまいます。
銀時の思惑が沖田にバレてしまいましたが、次回、どんな展開になるのでしょうか。
万事屋VS真選組が、順位を独占する為に戦うのかもしれませんね。
初めに山崎を襲った犯人も気になりますし、ランキング1位の座を掴むのは、誰なのでしょうか?

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(173話)のあらすじ・ネタバレ・感想~豪遊する偽エリザベス~
銀魂(174話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ネガティブな空気を一変せよ!~
銀魂(175話)のあらすじ・ネタバレ・感想~改造オプション付き歯科医院~
銀魂(176話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀魂、名台詞ランキング~
銀魂(177話)のあらすじ・ネタバレ・感想~犯罪が多発する吉原桃源郷~
銀魂(178話)のあらすじ・ネタバレ・感想~地雷亜の作品~
銀魂(179話)のあらすじ・ネタバレ・感想~怒りで震える銀時~
銀魂(180話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時の魂を支える松陽先生の言葉~
銀魂(181話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時との出会いに感謝する月詠~
銀魂(182話)のあらすじ・ネタバレ・感想~自分の順位を受け入れる山崎~
銀魂(184話)のあらすじ・ネタバレ・感想~順位争いの発端人物~
銀魂(185話)のあらすじ・ネタバレ・感想~土方、夢のマヨネーズ工場見学へ~
銀魂(186話)のあらすじ・ネタバレ・感想~真相を隠す沖田~
銀魂(187話)のあらすじ・ネタバレ・感想~沖田がどうしても護りたかったもの~
銀魂(188話)のあらすじ・ネタバレ・感想~面接会場で出会う2人のマダオ~
銀魂(189話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽、ラジオ体操での約束~
銀魂(190話)のあらすじ・ネタバレ・感想~祟りにより、野良猫になる銀時~
銀魂(191話)のあらすじ・ネタバレ・感想~野良猫いびりするホウイチの真意~
銀魂(192話)のあらすじ・ネタバレ・感想~姿は違えど、友達になったホウイチと銀時~
銀魂(193話)のあらすじ・ネタバレ・感想~料理教室に通い、料理は愛情と学ぶ~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP