銀魂(182話)のあらすじ・ネタバレ・感想~自分の順位を受け入れる山崎~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(182話)のあらすじ・ネタバレ・感想~自分の順位を受け入れる山崎~

   
 

タイトル:銀魂(182話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月13日時点では視聴可)

前回の話で、日輪は月詠をリフレッシュさせてあげようと、酒を飲ませる。
酒が弱い月詠は、凶暴になり、銀時達を倒す。
酔っ払いながらも、月詠は銀時達との出会いに感謝していた。
今回は、銀魂映画化決定を記念して、銀魂キャラクター人気発表を行う。
前回と同じ順位で落ち込んでいる新八を、山崎が励ます…。
182話のあらすじです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈第2回、キャラクター人気発表〉

CDTV風の銀時達が登場し、銀魂映画化決定を記念し、第2回キャラクター人気投票を発表する。
第1回は、原作で発表していたのだ。
1位坂田銀時
2位沖田総悟
3位土方十四郎
4位高杉晋助
5位桂小太郎
6位神楽
7位神威
8位志村新八
9位山崎退
10位月詠
11位エリザベス
12位坂本辰馬
13位定春
14位柳生九兵衛
15位近藤勲
16位空知英秋
17位志村妙
18位長谷川泰三
19位河上万斉
20位沖田ミツバ
21位伊藤鴨太郎
22位ジャスタウェイ
23位木島また子
24位たま
25位東城歩
26位猿飛あやめ
27位寺門通
28位阿伏兎
29位ハタ皇子
30位陸奧

〈落ち込む新八〉

新八は、前回の投票順位と変わらなかった為、落ち込んでいた。
そこに、9位の山崎がやって来て、新八に声をかける。
山崎は自分の順位を受け入れており
「8位や9位って、俺達地味キャラにとっては、1位なんじゃないかな。
花を飾るには、土が必要なんだ。
俺達は人気ナンバー1にならなくたっていい。
踏み台ナンバー1になればいいんだよ。」
と言う。
山崎の言葉を聞き、新八も考え方を変え、自分の順位に誇りを持つ事が出来た。
山崎と別れ、新八が帰っていると、高架下の方から、山崎の叫び声が聞こえてきた。
新八が駆けつけると、山崎が何者かに襲われ、全裸にさせられていた。
股間があらわになった山崎の順位がみるみる落ち、136位にまで下がってしまった。
新八は、9位以下の順位に納得していない奴が、上位の者を襲い、順番を上げようとしていると、推測した。

〈さっちゃんの推測〉

山崎の仇を討つ為に、犯人探しをするが、9位以下の者が、すべて容疑者となる為、見当がつかない。
新八が悩んでいると、鉄橋の下に向かうさっちゃんの姿を見つける。
さっちゃんは、人気キャラクターを襲い、順位を変動させようしているのはお妙だと推測し、呼び出していた。
お妙の順位は近藤と空知の下で、さっちゃんは
「あれ、ゴリラに負けてるの?トリプルゴリラなのかしら?」
と、バカにする。

〈月詠批判〉

2人が罵り合っていると、九兵衛がやって来る。
人気投票の紙を見ながら、月詠に目をつけ
「この子、誰?結構、まぁまぁ可愛いけど?ふーん、さげまんっぽい顔してるわ。」
と言う。
月詠の批判ばかりし、3人は女子特有のドロドロした会話を始めた。

〈襲われる空知〉

お妙は
「この月詠って子の出番、無くしてあげる。この子は2人に任せるわ。私は根本を断ちに行く。これ以上、女キャラが増えて、出番がなくならないように、15位のゴリラ潰してくる。」
と言い、月詠の始末を2人に任せた。
お妙は、ゴリラより順位が下という事が許せない為、空知を襲いに向かう。
一部始終見ていた新八は
『ゴリラはダメー!この漫画、終わるー!』
と思い、助けを求め、1位の銀時の元へ走る。
走っている途中、新八の映像が作画崩壊していき、遂には、画面が真っ暗になってしまった。
お妙が作者である空知を襲ったのだ。
新八は
「空知、殺られたぁー!」
と、叫ぶのであった。

感想

面白い展開の話で、楽しめました。
第2回人気投票だったのですが、第1回人気投票は、漫画の方でしたそうです。
実際、誰が1番人気なんだろうと気になっていたので、発表してくれて良かったです。
意外と思う順位の人もいれば、納得する順位の人もいました。
私はツッコミ上手で、銀魂になくてはならない新八の事が好きですが、主要キャラクターなのに、8位って可哀想ですよね。
いい奴なのですが、インパクトが足りないのでしょうか。
沖田と土方の順位は納得ですが、高杉は敵なのに、4位というのが納得いきません。
何者かに襲われた山崎ですが、9位以下の者が全て容疑者になる為、犯人探しは不可能です。
お妙とさっちゃんは、山崎を襲ってないと思いますが、上位メンバーを襲う作戦を立てました。
新キャラの月詠に対して「わっちと言ったり、クナイを使ったり、キャラ立てに必死なのね。この子、絶対さげまんよね。関わったら、ロクな事にならないわ。可哀想に。」と、僻んでいたのが面白かったです。
次回、8位の新八も、下位メンバーに襲われます。
銀時に助けてもらうのですが、そこには上位メンバーが勢揃いしていました。
今回ばかりは、万事屋と真選組が仲間になり、やり過ごそうと提案しますが、仲良く出来るのでしょうか?

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(172話)のあらすじ・ネタバレ・感想~凶悪殺人鬼の口を割らせろ~
銀魂(173話)のあらすじ・ネタバレ・感想~豪遊する偽エリザベス~
銀魂(174話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ネガティブな空気を一変せよ!~
銀魂(175話)のあらすじ・ネタバレ・感想~改造オプション付き歯科医院~
銀魂(176話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀魂、名台詞ランキング~
銀魂(177話)のあらすじ・ネタバレ・感想~犯罪が多発する吉原桃源郷~
銀魂(178話)のあらすじ・ネタバレ・感想~地雷亜の作品~
銀魂(179話)のあらすじ・ネタバレ・感想~怒りで震える銀時~
銀魂(180話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時の魂を支える松陽先生の言葉~
銀魂(181話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時との出会いに感謝する月詠~
銀魂(183話)のあらすじ・ネタバレ・感想~上位キャラ同士の腹の探り合い~
銀魂(184話)のあらすじ・ネタバレ・感想~順位争いの発端人物~
銀魂(185話)のあらすじ・ネタバレ・感想~土方、夢のマヨネーズ工場見学へ~
銀魂(186話)のあらすじ・ネタバレ・感想~真相を隠す沖田~
銀魂(187話)のあらすじ・ネタバレ・感想~沖田がどうしても護りたかったもの~
銀魂(188話)のあらすじ・ネタバレ・感想~面接会場で出会う2人のマダオ~
銀魂(189話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽、ラジオ体操での約束~
銀魂(190話)のあらすじ・ネタバレ・感想~祟りにより、野良猫になる銀時~
銀魂(191話)のあらすじ・ネタバレ・感想~野良猫いびりするホウイチの真意~
銀魂(192話)のあらすじ・ネタバレ・感想~姿は違えど、友達になったホウイチと銀時~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP