銀魂(177話)のあらすじ・ネタバレ・感想~犯罪が多発する吉原桃源郷~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(177話)のあらすじ・ネタバレ・感想~犯罪が多発する吉原桃源郷~

   
 

タイトル:銀魂(177話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月11日時点では視聴可)

前回の話で、CDTV風に銀魂名台詞ランキングを発表した銀時。
真面目なランキングだったが、最後はハタ皇子のアテレコで、名台詞を振り返った。
今回から、紅蜘蛛篇へ突入!
巨大な抑止力であった鳳仙の死後、吉原では、犯罪が多発していた。
日輪に呼び出された銀時は、どんな依頼を受けるのだろうか?
177話のあらすじです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈月詠の夢〉

男は、幼き頃の月詠の頬に、傷をつけながら
「女を捨てよ、月詠。護られたいのではなく、護りたいのならば、女など捨ててしまえ。」
と言う。
男は続けて
「俺だけは、お前を護ってやる。」
と言い、男は炎で燃えてなくなった。
過去の出来事を夢で見ていた月詠は、晴太に起こされる。

〈日輪の依頼〉

銀時は、日輪に呼ばれ、吉原に来ていた。
巨大な抑止力であった鳳仙が死んだ後、吉原の治安が悪くなり、犯罪が多発していた。
その中でも、非合法薬物の売買が問題になっている。
取引を仕切っている男の首に、蜘蛛の刺青がある事だけが、唯一の手がかりだ。
その男を捕まえて欲しいという依頼だった。

〈チンピラ夫婦を演じる〉

銀時は月詠と賭場へ行き、探る。
非合法薬物売買に関わっている組織:紅蜘蛛党の情報を入手するが、紅蜘蛛党は相当危険な組織だと知り、銀時は女を連れて行くのは危ないと思い、月詠を帰そうとする。
言い争いになり、月詠は
「わっちは、平気じゃ。触ってみるがいい!さっさと、触れ!」
と言い、胸を触るよう要求する。
銀時は
「いい加減にしなさいよ!触る訳ねぇだろ。そういうのは、大事な時の為に取っとき…。」
と言いかけた時、銀時の手を巨大な蜘蛛が歩く。
蜘蛛に驚き、銀時は月詠の胸によろけ、思わず胸を揉んでしまった。
月詠は、真っ赤になり、銀時にジャーマンスープレックスをかける。
騒ぎに気付いた紅蜘蛛党の男達が駆けつけて、何者かと問い詰める。
銀時は、月詠とチンピラ夫婦を演じ、紅蜘蛛党に入りたいと懇願する。
月詠は銀時の作戦に乗り
「あたいはレディースの頭で、17でデキ婚。
胎教で湘南乃風を聞かせて、双子を産んだ。
大亜も武路躯も、今じゃ襟足が腰まで伸びたな。」
と言う。
紅蜘蛛党の頭は、月詠を気に入り、大歓迎を受ける。
月詠はクナイを投げ
「あまりナメた口、聞くなよ。わっちがその気になれば、この場にいる全員、一瞬で串刺しに出来るぞ?それに、うちの旦那はわっちより、100倍強い。」
と言う。

〈紅蜘蛛党に潜入〉

月詠が頭に気に入られ、2人は潜入する事が出来た。
トラックに乗り、倉庫へ移動する。
そこには、蜘蛛の刺青をしている者ばかりいた。
月詠が遠くの状況を確認する為に、望遠鏡で覗いていると、目が合った男にクナイを投げられる。
銀時と月詠は、一瞬で取り囲まれる。
月詠は銀時に先に逃げて吉原に知らせるように言うが、銀時は
「冗談よせよ!こんなむせぇ野郎だらけの所に、女1人置いて逃げられるか!そいつは、俺の役目だ。」
と言い、戦う。
月詠は
「わっちを女扱いするのは、やめろ。お願いだから、行ってくれ。お前とは、対等な立場でいたいんじゃ。お前といると、決心が鈍る。これ以上、わっちの心をかき乱すな…。」
と言っていると、敵が月詠を狙う。
銀時は
「よそ見してんじゃねぇ!」
と言い、敵を撃退すると、銀時の背後にいた首に蜘蛛の刺青がある男が
「よそ見は、お前さんのほうじゃ…。」
と言い、襲いかかるのであった。

感想

紅蜘蛛篇は、ファンの間でもかなり賛否両論が分かれる作品だと、事前の口コミで拝見していました。
紅蜘蛛篇で、ファンを辞めた人もいるという衝撃的な口コミもあり、驚いたのですが、それは銀時のキャラ崩壊で、そうなってしまったのでしょう。
銀時は下ネタをよく言っていましたが、今まで直接的な下ネタは描かれていませんでした。
確かに、今回の月詠に対しての行動は、今までの銀時らしくないなと思いましたが、そんな事でファンを辞める心理が理解出来ません。
銀魂が好きというより、銀時が好きなファンが離れてしまったのかもしれませんね。
私的には、銀時と月詠は、お似合いだと思います。
内容的は、かなりシリアスで、面白いです。
今後、非常に重たい内容になるらしいので、楽しみです。
首に蜘蛛の刺青がある男は、相当強そうですが、鳳仙を倒した銀時が負ける訳ないですよね。
銀時は、チンピラだと証明する為に「子供の襟足、めっちゃ伸ばしてる。あと、スカジャンとか無理矢理着せてるし!」と、言っていました。
銀時のチンピライメージが、面白かったです。
次回、首に蜘蛛の刺青がある男の正体が明らかになります。
月詠にとって、その男の存在とは、一体どのようなものなのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(167話)のあらすじ・ネタバレ・感想~最悪、最強のウイルスに侵される卵さん~
銀魂(168話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時と瓜二つの白血球王~
銀魂(169話)のあらすじ・ネタバレ・感想~卵さんを乗っ取る獏大魔王~
銀魂(170話)のあらすじ・ネタバレ・感想~白血球王を兄弟と呼ぶ銀時~
銀魂(171話)のあらすじ・ネタバレ・感想~次々に現れる変な訪問者に泥棒がたじろぐ~
銀魂(172話)のあらすじ・ネタバレ・感想~凶悪殺人鬼の口を割らせろ~
銀魂(173話)のあらすじ・ネタバレ・感想~豪遊する偽エリザベス~
銀魂(174話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ネガティブな空気を一変せよ!~
銀魂(175話)のあらすじ・ネタバレ・感想~改造オプション付き歯科医院~
銀魂(176話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀魂、名台詞ランキング~
銀魂(178話)のあらすじ・ネタバレ・感想~地雷亜の作品~
銀魂(179話)のあらすじ・ネタバレ・感想~怒りで震える銀時~
銀魂(180話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時の魂を支える松陽先生の言葉~
銀魂(181話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時との出会いに感謝する月詠~
銀魂(182話)のあらすじ・ネタバレ・感想~自分の順位を受け入れる山崎~
銀魂(183話)のあらすじ・ネタバレ・感想~上位キャラ同士の腹の探り合い~
銀魂(184話)のあらすじ・ネタバレ・感想~順位争いの発端人物~
銀魂(185話)のあらすじ・ネタバレ・感想~土方、夢のマヨネーズ工場見学へ~
銀魂(186話)のあらすじ・ネタバレ・感想~真相を隠す沖田~
銀魂(187話)のあらすじ・ネタバレ・感想~沖田がどうしても護りたかったもの~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP