銀魂(176話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀魂、名台詞ランキング~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(176話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀魂、名台詞ランキング~

   
 

タイトル:銀魂(176話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月10日時点では視聴可)

前回の話で、虫歯になった銀時と土方は、歯科医院を訪れた。
その歯科医院では、股間を改造され、治療の痛みを股間に取り付けた装置が吸収してくれた。
今回は、アニメ銀魂がついにカウントダウン開始。
4年目突入の時も最終回と嘘をついた銀時だが、今回は本当にカウントダウンが始まる…。
176話のあらすじです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈カウントダウン開始〉

前回の予告で
「ついに、アニメ銀魂カウントダウン開始!」
と、言った銀時。
新八は
「銀さん、またいつものアレですか…。」
と、呆れる。
銀時は
「終わる終わる詐欺じゃないよ?
今日は本当にカウントダウンやるから。
銀さん、大人だから。
さすがに、そんなに嘘ばっかりついてられないから。
そんな訳でアニメ銀魂カウントダウン、このあとすぐ!」
と言い、CMを挟む。

〈名台詞ランキング〉

CMが開け、CDTV風の銀時、新八、神楽のCGが登場し
「カウントダウン銀魂をご覧の皆様、こんばんわ!それでは、早速いってみましょう。銀魂の名台詞ランキング、注目の1位は!?」
と言い、銀魂名台詞ランキングが発表される。
1位は、動乱編で万斉と戦う銀時の台詞。
「今も昔も俺の護るもんは、何一つ変わっちゃいねェェ!!」

2位は、ミツバ篇での土方の台詞。
「惚れた女にゃ、幸せになってほしいだけだ。」

3位は、攘夷戦争で桂に言った銀時の台詞。
「美しく最後を飾りつける暇があるなら、最後まで美しく生きようじゃねーか。」

いつもは、予算が足りなくなり、グダグダな総集編を流していたのだが、今回は予算が余った為、CGを使い、総集編を行うらしい。

〈4〜6位の発表〉

4位
「こんなもんじゃ、俺の魂は折れねーよ。」

5位
「俺のこの剣、こいつが届く範囲は俺の国だ。」

6位
「得るものなんざ何もねェ、だけどここで動かねーと、自分が自分じゃなくなるんでィ。」

7位
「魂が折れちまうんだよ。」

8位
「俺は自分の肉体が滅ぶまで、背筋のばして生きてくだけよっ!」

8位までのランキングが真面目だった為、神楽からの提案で、ピー音やモザイクが入っていたシーンを流す事になった。
近藤のウンコや将軍のチンコ、全蔵の尻にロウロクなど、モザイク画をお通の『放送コードがなんぼのもんじゃい』の曲に合わせて、放送する。

〈ハタ皇子のアテレコ〉

9位は、桂のバリエーション豊かな台詞。
「ヅラじゃない桂だ!」

10位は、沖田が土方に言った台詞。
「俺がなめてんのは、土方さんだけでさァ!(ハタ皇子の声)」

以前、高杉のアテレコをハタ皇子がした時、ファンからの苦情が殺到したのにもかかわらず、再び登場したのだ。
しかも、人気キャラである沖田のアテレコをしたので、新八は焦っていた。
新八が必死に止める中、ハタ皇子は、1位までの名台詞をおさらいし、一気にアテレコする。
そして、殿堂入りとして、苦情が殺到した高杉の
「俺の歌には、ノレねーか。」
を、アテレコするのであった。

感想

前回の予告で、白々しくカウントダウンと言っていた時点で、CDTVの事だろうなと思っていました。
名台詞ランキングを発表するだけなので、面白くない回なのかなと思っていたら、大間違いでした。
笑い過ぎて、腹筋が痛いくらい、面白かったです。
2位の土方の名台詞に、銀時が「なんでアイツが2位なんだよ!」と文句を言い、土方の「君も幸せに暮らすマヨ。」と言う、マヌケなシーンを付け足していた所が面白かったです。
あと、1番面白かったのは、桂のバリエーション豊かな「ヅラじゃない桂だ。」は、笑い死ぬかと思いました。
全部で、20種類くらいの「ヅラじゃない桂だ。」が放送されたのですが、「フルーツポンチ侍じゃない桂だ!」や「ヅラじゃないキャプテンカツーラだ。」、「ルパンじゃないヅラだ。あっ、間違えた桂だ。」と、今までこんなにあったんだと感心する程でした。
トドメにハタ皇子のアテレコで、どれだけ笑わせば気が済むのかと、思いました。
沖田や高杉のいいシーンのアテレコばかりしたので、今回も苦情殺到でしょうね。
次回からは、シリアスな長編:紅蜘蛛篇に突入します。
鳳仙の死後、巨大な抑止力を失った吉原で、犯罪が多発しているようです。
日輪に呼び出された銀時は、どんな依頼を受けるのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(166話)のあらすじ・ネタバレ・感想~息の合ったコンビネーションプレイ~
銀魂(167話)のあらすじ・ネタバレ・感想~最悪、最強のウイルスに侵される卵さん~
銀魂(168話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時と瓜二つの白血球王~
銀魂(169話)のあらすじ・ネタバレ・感想~卵さんを乗っ取る獏大魔王~
銀魂(170話)のあらすじ・ネタバレ・感想~白血球王を兄弟と呼ぶ銀時~
銀魂(171話)のあらすじ・ネタバレ・感想~次々に現れる変な訪問者に泥棒がたじろぐ~
銀魂(172話)のあらすじ・ネタバレ・感想~凶悪殺人鬼の口を割らせろ~
銀魂(173話)のあらすじ・ネタバレ・感想~豪遊する偽エリザベス~
銀魂(174話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ネガティブな空気を一変せよ!~
銀魂(175話)のあらすじ・ネタバレ・感想~改造オプション付き歯科医院~
銀魂(177話)のあらすじ・ネタバレ・感想~犯罪が多発する吉原桃源郷~
銀魂(178話)のあらすじ・ネタバレ・感想~地雷亜の作品~
銀魂(179話)のあらすじ・ネタバレ・感想~怒りで震える銀時~
銀魂(180話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時の魂を支える松陽先生の言葉~
銀魂(181話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時との出会いに感謝する月詠~
銀魂(182話)のあらすじ・ネタバレ・感想~自分の順位を受け入れる山崎~
銀魂(183話)のあらすじ・ネタバレ・感想~上位キャラ同士の腹の探り合い~
銀魂(184話)のあらすじ・ネタバレ・感想~順位争いの発端人物~
銀魂(185話)のあらすじ・ネタバレ・感想~土方、夢のマヨネーズ工場見学へ~
銀魂(186話)のあらすじ・ネタバレ・感想~真相を隠す沖田~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP