銀魂(173話)のあらすじ・ネタバレ・感想~豪遊する偽エリザベス~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(173話)のあらすじ・ネタバレ・感想~豪遊する偽エリザベス~

   
 

タイトル:銀魂(173話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月9日時点では視聴可)

前回の話で、凶悪殺人鬼の取り調べをする土方達だったが、一切口を割らない犯人に手を焼いていた。
アメとムチの作戦を試みようと盛り上がっていたが、犯人を人違いしており、今まで取り調べをしていた男は、善良な市民だった。
今回は、二本立て。
エリザベスが別物に変わり、銀時達が正体を暴く為に、スナックへ連れて行く。
もう一本は、銀時と定春が入れ替わってしまう話。
銀時の姿になった定春は、布団の上で用を足そうとし…!?
173話のあらすじです。

『銀魂(4年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

【エリザベスが別物に】

〈偽エリザベスの登場〉

銀時が定春に手を焼いていると、桂が声をかける。
隣には、エリザベスとは似ても似つかぬ物体がいた。
銀時は一瞬でエリザベスとの違いに気付いたが、桂は全く気付いていなかった。
エリザベスは看板に文字を書き、会話するのだが、偽エリザベスはTS(携帯ゲーム機のDSみたいなもの)に文字を書く。
ロシア語を書いたり、キャバクラの名刺を多く持っていたりと、いつものエリザベスが絶対にしない行動ばかりする。
しかし、銀時がいくら言っても、桂は
「何を言ってる。エリザベスだろ!」
と言い、聞く耳を持たない。

〈キャバクラ好きの偽エリザベス〉

新八と神楽を呼び、エリザベスを見てもらうと、2人ともエリザベスが別人になっている事に気付く。
口で言っても、桂は信じない為、キャバクラ好きの偽エリザベスをスナックすまいるへ、連れて行く事にした。
豪遊するエリザベスを見れば、桂も気付くだろうと思ったからだ。
案の定、偽エリザベスは豪遊し、桂は疑念を抱く。
新八に
「このエリザベスは、あなたの知ってるエリザベスじゃない!いい加減、目を覚ませ!」
と言われ、桂は目を覚ます為に、氷水で頭を冷やし、どこかに行ってしまった。

〈エリザベス登場〉

銀時が偽エリザベスに
「いいかげんにしろー!そんなに遊ぶ金があるなら、俺らにも奢ってみやがれ!」
と言うと、偽エリザベスはTSに
『好きなもの頼みな。you達も豪遊しちゃえ。』
と、書き、札束を出す。
銀時達は、偽エリザベスのお金で豪遊し、楽しんだ。
シャンパンを追加注文し、盛り上がっていると、巨大バズーカが撃ち込まれ、偽エリザベスが吹っ飛んだ。
そこに、本物のエリザベスが現れる。
桂も戻って来て、エリザベスと感動の再会かと思えば、落ちているTSを拾い
「ダメじゃないか、こんな高価な物を落としては。そんな事では、いつかもっと大切な物を落としてしまうぞ?TS然り、友達然りだ。」
と、声をかける。
エリザベスに気付いていない桂に、エリザベスはバズーカを撃つのであった。

【銀時と定春が入れ替わる】

〈排泄する定春〉

朝、目覚めると、銀時は定春と入れ替わっていた。
定春は朝起きて、銀時の身体のまま、排泄する。
銀時の布団に、ウンコをした定春。
それを見つけた神楽と新八は
「見損ないました。掃除、自分でしろよな。寝糞侍、糞虫が…。」
と言い、軽蔑した目で見て、その場を後にした。
定春の姿の銀時は
『定春ー、俺をどこまで陥れる気だ!?』

〈入れ替わり失敗〉

銀時は定春と、階段から落ち、元に戻ろうとするが、怪我をしただけで、戻らなかった。
定春の姿の銀時は、桂に会い、モフモフされ、感じてしまう。
銀時の姿の定春は、さっちゃんに会い、おしっこをかけようとする。
銀時が
『何やってんだよー!いくら下ネタが多いアニメだからって、限度があるわ!』
と、吠えるが、伝わらない。

〈奇妙な銀時〉

定春は家に帰り、銀時の姿でドックフードを食べる。
元に戻る事を諦め、定春として生きていこうと決めた銀時は、疲れて眠った。
朝起きると、新八になっていた。
新八の姿のまま、銀時が眠る部屋を開けると、奇妙な格好をした銀時が座っているのであった。

感想

銀時と定春が入れ替わる話は、世にも奇妙な物語のような不思議なストーリーでした。
夢オチなのかと思ったのですが、そういう描写もなかったですし、結局なんだったのか、分かりません。
銀時の姿になった定春が、足を上げて用を足すのですが、人間が犬のように排泄するのは、汚くて見てられませんでした。
銀時が布団で排泄したと思った新八と神楽は、銀時を軽蔑していて、可哀想でしたが、そりゃそうなりますよね。
エリザベスが別人になっている話は、中身もそうですが、見た目が明らかにエリザベスと別物でした。
気付かない桂は、異常ですし、しれっと本音をこぼしていました。
偽エリザベスは、TSで会話するのですが、エリザベスは看板なので、いつもゴミが大変だったそうです。
偽エリザベスを倒して、登場した本物のエリザベスは、怪我をしていました。
偽エリザベスにやられて、入れ替わっていたのかもしれませんね。
エリザベスを溺愛する桂には、気付いて欲しかったです。
次回も二本立てです。
借金返済の為に、銀時達はマグロ漁船に駆り出されるのですが、そこには見た事のあるおっさん達の姿があります。
もう一本は、大金を手に入れた銀時達は、焼肉に行こうとするのですが、エレベーターに閉じ込められます。
空腹からネガティブになった銀時と神楽を励ます為に、マジカルバナナをするのですが、雰囲気を変える事が出来るのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(163話)のあらすじ・ネタバレ・感想~成仏するトッシー~
銀魂(164話)のあらすじ・ネタバレ・感想~未来から来た全身タイツのおっさん~
銀魂(165話)のあらすじ・ネタバレ・感想~志村宅に病人が集まる~
銀魂(166話)のあらすじ・ネタバレ・感想~息の合ったコンビネーションプレイ~
銀魂(167話)のあらすじ・ネタバレ・感想~最悪、最強のウイルスに侵される卵さん~
銀魂(168話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時と瓜二つの白血球王~
銀魂(169話)のあらすじ・ネタバレ・感想~卵さんを乗っ取る獏大魔王~
銀魂(170話)のあらすじ・ネタバレ・感想~白血球王を兄弟と呼ぶ銀時~
銀魂(171話)のあらすじ・ネタバレ・感想~次々に現れる変な訪問者に泥棒がたじろぐ~
銀魂(172話)のあらすじ・ネタバレ・感想~凶悪殺人鬼の口を割らせろ~
銀魂(174話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ネガティブな空気を一変せよ!~
銀魂(175話)のあらすじ・ネタバレ・感想~改造オプション付き歯科医院~
銀魂(176話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀魂、名台詞ランキング~
銀魂(177話)のあらすじ・ネタバレ・感想~犯罪が多発する吉原桃源郷~
銀魂(178話)のあらすじ・ネタバレ・感想~地雷亜の作品~
銀魂(179話)のあらすじ・ネタバレ・感想~怒りで震える銀時~
銀魂(180話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時の魂を支える松陽先生の言葉~
銀魂(181話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時との出会いに感謝する月詠~
銀魂(182話)のあらすじ・ネタバレ・感想~自分の順位を受け入れる山崎~
銀魂(183話)のあらすじ・ネタバレ・感想~上位キャラ同士の腹の探り合い~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP