銀魂(171話)のあらすじ・ネタバレ・感想~次々に現れる変な訪問者に泥棒がたじろぐ~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(171話)のあらすじ・ネタバレ・感想~次々に現れる変な訪問者に泥棒がたじろぐ~

   
 

タイトル:銀魂(171話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月8日時点では視聴可)

前回の話で、卵さんの体内に侵入した獏大魔王を、銀時は白血球王と協力し、見事、倒した。
自分の代用品はいくらでもあると思っていた白血球王だったが、銀時と出会い、皆と共に生きたいと思うようになった。
今回は、銀時宅に泥棒が入る。
部屋を物色する泥棒の元に、次々と変な訪問者が訪れる。
もう一本は、銀時の髪の毛が抜け、生え際がやばい事に…!
焦って神楽に確認してもらうが、神楽も十円ハゲに…!?
171話のあらすじです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

【万事屋に泥棒が入る】

〈万事屋へ侵入〉

泥棒:難波と松田は、万事屋の屋根にいた。
天井裏から中へ侵入し、金目の物を物色する。
引き出しを開けると、縛られたさっちゃんがいて、難波は驚き、何事もなかったかのように、引き出しを閉めた。
そこに、卵さんが家賃の請求にやって来るが、生体反応を確認し、銀時ではなかったので、難波と松田をスルーし、帰っていく。

〈長谷川の訪問〉

難を逃れた難波と松田の前に、定春がいた。
番犬対策用のクラッカーを取り出すが、定春に頭から噛まれて、難波は血だらけになる。
次に、長谷川が銀時を訪ねてやって来た。
難波と松田が隠れていると、長谷川は冷蔵庫の物を勝手に食べ、風呂にも入り、銀時のパンツを履き、食料を携えて、帰って行った。
難波が
「なかなか真似できるものではない…!」
と、長谷川の行動に関心していると、桂とエリザベスがやって来た。

〈桂の勘違い〉

桂は難波と松田の顔を見て、どこかで見た事があると、考えていた。
難波と松田は、指名手配中でかぶき町中に貼り紙が貼られていた。
桂は
「そうか、分かったぞ!その声、間違いなくミッ◯ーマウスとドナ◯ドダックの中の人ですね!?」
と、2人に会えた事を喜んでいた。
難波はミッ◯ーマウスの中の人になりきり、その場をしのごうとしていると、銀時が帰って来た。

〈バレる泥棒〉

桂は嬉しそうに、銀時にミッ◯ーマウスの中の人だと紹介するが、さっちゃんが引き出しから出てきて、泥棒だと教える。
難波と松田は銀時に追い出され
「見事だ。しかし、小僧。自分の力で勝ったのではないぞ?そのストーカーのおかげだという事を…。」
と言う。
そこに、さっちゃんも放り出され、難波の上に落ち、気絶するのであった。

【抜け毛に悩む万事屋一行】

〈髪が抜ける〉

二日酔いで目が覚め、銀時はシャワーを浴びていると、排水溝に大量の抜け毛があった。
生え際がえらい事になっている銀時は、大慌てで風呂を出て、神楽に確認してもらうと、神楽も十円ハゲになっていた。
ハゲていない新八が出勤し、銀時は
『なんで俺がハゲに…。』
と、落ち込んでいると、新八の後頭部がまだらハゲになっている事に気付いた。
新八に合わせ鏡をし、現状を受け止めさせるが、新八はひどくショックを受ける。

〈対策を考える〉

ハゲ対策会議を開き、育毛剤と育毛ブラシを使ってみる事になった。
しかし、ブラシの刺激で余計に髪が抜け落ちる。
このままでは、オープニングがハゲているメンバーだらけになってしまう為、新八はカツラを被る事を提案する。
銀時と神楽は、奇抜な髪型のカツラを被り、新八に却下される。
面倒臭くなった神楽が、全部刈ると言い出し、バリカンで銀時と新八の頭を刈る。
腹を立てた銀時が、神楽の髪をムシり、全員坊主になってしまった。

〈特効薬を手にする〉

争っていると、お登勢とキャサリン、卵さんがやって来た。
かぶき町で、毛髪が抜け落ちる病原菌が蔓延しており、被害者が続出している事を教えてくれた。
髪を生やす特効薬は3ヶ月待ちだったが、お登勢が知り合いの医者に頼み、手に入った為、持って来てくれたのだ。
お登勢に感謝し、特効薬を飲もうとした瞬間、定春が取り、瓶ごと食べた。
定春もハゲていたのだ。
特効薬を全て飲んだ定春は、一瞬で毛が生えるが、用量が多すぎて、定春の毛が大増量するのであった。

感想

長谷川は泥棒ではないですが、行動は泥棒と変わりなかったですね。
悪気なくしている所が、厄介です。
銀時に会いに来て、銀時がいない時点で普通は帰りますよね。
しかも、お風呂に入って、ビールを飲んでいたのですが、ビールを探している時に、縛られているさっちゃんがいる引き出しを開け、さっちゃんを目視したのに、気にせず、ビールだけ取って、閉めました。
いつもの事なので、動揺などしないのですね。
さっちゃんは、自分で縛っているようですが、自分で解く事は出来ないようです。
難波も松田も、厄介な所に泥棒に入ってしまいましたね。
銀時達の髪が抜ける話では、アニメの主人公がハゲという衝撃的な映像が流れました。
しかも、ハゲの原因は、菜未屁胃星の天人が持ち込んだ病原菌って、完全にサザエさんの波平ですよね。笑
目を隠された天人の姿が出てきましたが、頭に一本だけ毛が生えている天人でした。
銀時達は定春に特効薬を全て飲まれてしまい、3ヶ月間はハゲたままで過ごさなければなりません。
やっぱり銀時も新八も神楽も髪がある方が、いいですね。
次回は、絶対に口を割らない凶悪殺人鬼を、真選組が取り調べを任されます。
どんな拷問を受けても、笑顔を絶やさない殺人鬼に、どんな取り調べで吐かせるのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(161話)のあらすじ・ネタバレ・感想~お通を口説き落とす演技魅力対決~
銀魂(162話)のあらすじ・ネタバレ・感想~弱いカードも集まれば強くなる~
銀魂(163話)のあらすじ・ネタバレ・感想~成仏するトッシー~
銀魂(164話)のあらすじ・ネタバレ・感想~未来から来た全身タイツのおっさん~
銀魂(165話)のあらすじ・ネタバレ・感想~志村宅に病人が集まる~
銀魂(166話)のあらすじ・ネタバレ・感想~息の合ったコンビネーションプレイ~
銀魂(167話)のあらすじ・ネタバレ・感想~最悪、最強のウイルスに侵される卵さん~
銀魂(168話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時と瓜二つの白血球王~
銀魂(169話)のあらすじ・ネタバレ・感想~卵さんを乗っ取る獏大魔王~
銀魂(170話)のあらすじ・ネタバレ・感想~白血球王を兄弟と呼ぶ銀時~
銀魂(172話)のあらすじ・ネタバレ・感想~凶悪殺人鬼の口を割らせろ~
銀魂(173話)のあらすじ・ネタバレ・感想~豪遊する偽エリザベス~
銀魂(174話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ネガティブな空気を一変せよ!~
銀魂(175話)のあらすじ・ネタバレ・感想~改造オプション付き歯科医院~
銀魂(176話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀魂、名台詞ランキング~
銀魂(177話)のあらすじ・ネタバレ・感想~犯罪が多発する吉原桃源郷~
銀魂(178話)のあらすじ・ネタバレ・感想~地雷亜の作品~
銀魂(179話)のあらすじ・ネタバレ・感想~怒りで震える銀時~
銀魂(180話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時の魂を支える松陽先生の言葉~
銀魂(181話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時との出会いに感謝する月詠~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP