銀魂(170話)のあらすじ・ネタバレ・感想~白血球王を兄弟と呼ぶ銀時~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(170話)のあらすじ・ネタバレ・感想~白血球王を兄弟と呼ぶ銀時~

   
 

タイトル:銀魂(170話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月6日時点では視聴可)

前回の話で、卵さんの容姿と化した獏大魔王の顔面を蹴った銀時。
今回は、銀時の行動に腹を立てた白血球王が、銀時と内輪揉めを始める。
卵さんのシステムを全て侵略した獏大魔王を、どう倒すのか!?
たまクエスト篇が完結する170話のあらすじです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈容姿を変える〉

銀時は、卵さんの姿になった獏大魔王を、御構い無しに蹴り飛ばす。
例え、獏大魔王だとしても卵さんの姿をしているので、白血球王は苛立ち、銀時と内輪揉めを始める。
獏大魔王は、今度は白血球王の亡き父:ポルテガに姿を変え、動揺を誘う。
しかし、いきなり登場したポルテガに感情移入出来ない銀時と新八、神楽は、ポルテガの容姿をした獏大魔王を、ボコボコにする。
その衝撃で、獏大魔王のコンセントが抜け、卵さんとのシステムが離れた。
このチャンスを逃すまいと、全員で摑みかかるが、獏大魔王は全員を吹っ飛ばし、進化する。

〈生身の人間もドット絵〉

進化した獏大魔王は、新八の下半身と神楽をドット絵にした。
生身の人間すら、ドット絵にする事が出来る獏大魔王に脅威を覚え、新八達を心配する銀時は、獏大魔王に狙われる。
白血球王が
「何をしている!?死にたいのか?」
と言い、助けた。
一先ず、作戦を立てる為に、この場から逃げる銀時と白血球王だったが、銀時の股間がドット絵になっていた。

〈兄弟の絆〉

白血球王は、自身の存在意義は卵さんを護る事だけで、自分が消滅しても、銀時が生きている限り、代わりはいくらでも作れると考えていた。
銀時を護る為に、銀時を残し、1人で獏大魔王へ立ち向かおうとする。
銀時は
「俺は、てめぇみたいな出来の悪いコピー、持った覚えはねぇよ。
てめぇじゃ、俺の代わりは務まらないし、俺もてめぇの代わりにを務めるなんざ、真っ平御免こうむるぜ。
お前の代わりなんざ、世界のどこにもいねぇんだよ。
俺から生まれようが、ツラが同じだろうが関係ねぇ。
ここでずっと卵を想い続け、護り続けてきたのは、お前だろうが。
卵にとっちゃ、交換なんてきかねぇ、大事な仲間の一人なんだ。
てめぇが卵を本当に大事に思ってんなら、くたばるなんて、二度と言うんじゃねぇ…!
ケンカも、もうやめだ。
生き残って、仲良く一杯やろうや、兄弟。」
と言うと、白血球王は
「腐った汁など、汚らわしくて飲む気もせん。
六甲の天然水なら付き合おう、…兄弟。」
と言う。
獏大魔王は、巨大な光の塊を作り、2人をめがけ、投げる。
2人で止めるが、銀時の股間のドット絵の範囲がどんどん拡大する。
白血球王は足がドット化し、銀時に
「ここは、俺が押さえてみせる。
俺が獏を引きつけている間に、貴様が奴を倒せ。
奴を倒すのは、今をおいて他には貴様しかいない!
行けー!」
と言う。
銀時は
「てめぇ、約束は覚えているだろうな?」
と言うと、白血球王は
「案ずるな。
俺を誰だと思っている?
坂田銀時、貴様から生まれた男だぞ?」
と、答え、2人は拳を突き合わせた。
白血球王は
『卵様、申し訳ありません。
俺の役目は、生きる事ではない。
あなたを護る事なんです。
誰かの為に生きる。
俺には、そんな事出来ないけれど、せめて、死ぬ時は友が為、兄弟が為に死なせてください。』
と思い、命がけで獏大魔王を止める。
獏大魔王が怯んだ所を銀時が、仕留め、倒した。

〈助かった卵〉

戦いを終え、ボロボロになった白血球王は消えそうになっていた。
白血球王は
「以前は死ぬ事など、何とも思わなかったが、今はもう少し生きたい。貴様らのせいで、どうやら俺は、完全にどこか壊れてしまったらしい。」
と、呟くと、銀時は
「壊れてなんかいねぇよ。
てめぇは俺なんざより、よっぽど大した野郎だ。
護るべきものを護り通したんだ。
卵だけじゃなく、俺達の命まで。
だから、ダチなんぞの為に、死ぬんじゃねえ。
ダチの為に、俺達の為に、生きろ…!」
と言う。
卵さんが現れ、銀時に礼をし
「白血球王は、決して死なせません。」
と言う。
卵さん自身が源外の大槌で小さくなって、白血球王の体内に入り、修理するらしい。
白血球王に世話になった新八と神楽も、修理を手伝う。
白血球王は
「つくづくやっかいな男のコピーに生まれたものだ。
こんな時になっても、感謝の言葉も涙もロクに出てきやしない。
どうするんだ?
お前なら、こんな時…。」
と、困っていると、銀時は
「…笑うのさ。」
と、教えるのであった。

感想

白血球王の父:ポルテガの死亡理由は、肛門に落下という切なく、悲しい最期でした。
ポルテガの姿に化した獏大魔王は、銀時達にボコボコにされ、コンセントが抜けたのですが、コンセントはおしりの穴に繋がっていました。
四つん這いになり「しまった、コンセント抜けちゃった。」と言っていたのが、間抜けでした。
銀時は股間をドット絵にされていましたが、121話でもゲーマー星人に股間をボックスドライバーに変えられていました。
なぜ、いつも銀時は股間を狙われるのでしょうね。笑
銀時の推測では、最近全然使ってないからだそうです。
銀時と白血球王が拳を突き合わせたシーンは、総集編で必ず流すであろう感動シーンでした。
制作側も力を入れて作ったんだなぁと感じました。
それにしても、銀時と白血球王の声優をしている、杉田智和さんは今回大変だったでしょうね。
同じ声なんですが、声色を変えたりして、どちらが話しているのかちゃんと分かったので、凄い声優さんだなぁと思いました。
次回は、二本立てです。
銀時は二日酔いで風呂に入ると、大量に髪が抜けます。
アニメの主人公が抜け毛に悩むって、どうなんでしょう。
もう一本は、万事屋に2人組の空き巣が潜入しますが、そこに次々と訪問者が現れます。
万年金欠の銀時宅に盗む物などあるのでしょうか?

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-
・映画「銀魂」

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(160話)のあらすじ・ネタバレ・感想~連続正解するタカティン~
銀魂(161話)のあらすじ・ネタバレ・感想~お通を口説き落とす演技魅力対決~
銀魂(162話)のあらすじ・ネタバレ・感想~弱いカードも集まれば強くなる~
銀魂(163話)のあらすじ・ネタバレ・感想~成仏するトッシー~
銀魂(164話)のあらすじ・ネタバレ・感想~未来から来た全身タイツのおっさん~
銀魂(165話)のあらすじ・ネタバレ・感想~志村宅に病人が集まる~
銀魂(166話)のあらすじ・ネタバレ・感想~息の合ったコンビネーションプレイ~
銀魂(167話)のあらすじ・ネタバレ・感想~最悪、最強のウイルスに侵される卵さん~
銀魂(168話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時と瓜二つの白血球王~
銀魂(169話)のあらすじ・ネタバレ・感想~卵さんを乗っ取る獏大魔王~
銀魂(171話)のあらすじ・ネタバレ・感想~次々に現れる変な訪問者に泥棒がたじろぐ~
銀魂(172話)のあらすじ・ネタバレ・感想~凶悪殺人鬼の口を割らせろ~
銀魂(173話)のあらすじ・ネタバレ・感想~豪遊する偽エリザベス~
銀魂(174話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ネガティブな空気を一変せよ!~
銀魂(175話)のあらすじ・ネタバレ・感想~改造オプション付き歯科医院~
銀魂(176話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀魂、名台詞ランキング~
銀魂(177話)のあらすじ・ネタバレ・感想~犯罪が多発する吉原桃源郷~
銀魂(178話)のあらすじ・ネタバレ・感想~地雷亜の作品~
銀魂(179話)のあらすじ・ネタバレ・感想~怒りで震える銀時~
銀魂(180話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時の魂を支える松陽先生の言葉~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP