銀魂(169話)のあらすじ・ネタバレ・感想~卵さんを乗っ取る獏大魔王~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(169話)のあらすじ・ネタバレ・感想~卵さんを乗っ取る獏大魔王~

   
 

タイトル:銀魂(169話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月6日時点では視聴可)

前回の話で、銀時達は真の白血球王に出会う。
白血球王の外見は銀時と瓜二つだが、性格は真逆だった。
今回、獏大魔王の元へ到着するが、銀時と白血球王の意見が合わず、突入出来ない。
見兼ねた神楽が取った行動が、カッコ良すぎる!?
169話のあらすじです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈意見が合わない〉

銀時達はメインシステムに到着した。
獏大魔王を倒さない限り、卵さんは助からない。
また、獏大魔王が作り出した最新型ウイルスがたくさんいる為、作戦会議をしようと、白血球王は提案する。
しかし、銀時はまどろっこしい事はせず
「ガンガン行こうぜ!」
と言い、突入しようとする。
白血球王は銀時を止め、事の重要さを説明するが、銀時が反論してきた為、無視する。

〈カッコいい神楽〉

銀時と白血球王が、低レベルの口喧嘩を始め、呆れた神楽は
「バカ勇者共に任せてたら、ラチがあかないアル!私が奴らを引きつける間に、お前達は城に向かうアル。」
と言い、走り出した。
神楽が敵を引きつけている隙に、銀時は進むが、白血球王が
「待てぃ!先陣は勇者の指定席。卵様を救う勇者は、この俺だ!」
と言い、銀時を踏みつける。
再び、喧嘩が始まる。
神楽は
「会わせたのが、間違いだったアル。ドッペルゲンガーは、会ったら死ぬって言うアルからな。」
と言う。
強い2人の喧嘩にウイルス軍は、巻き込まれ、消滅し、結果的に敵に多大なダメージを与える事ができた。

〈協力しない理由〉

体力を消耗した銀時と白血球王は、一旦休戦する。
神楽は白血球王に
「お前、なんでそんなにツンケンするアルカ?
銀ちゃんとお前は、分身みたいなものアル。
卵を内側と外側で護ってきた仲間なのに、なんで協力しないアルカ?」
と聞く。
白血球王は
「だからこそ、帰れと言っているんだ。
貴様達は、からくりの卵様の為にここまでやって来た。
そんな貴様達だからこそ、外にはもっと護るものがあるはずだ。
でも、俺は違う。
俺は卵様だけを護る為だけに作られた。
俺の生きる目的は、卵様を護る事だけだ…!」
と言う。
それを聞いていた卵さんは、銀時に
「自分の事を語るのが下手な所も、ひねくれている所も、あなたがベースなのです。
私は、彼が一人死にゆく所を、放っておけなかったのです。
あの人がなぜ、貴方達を帰して、一人で行こうとしているのか。
あの人がなぜ、貴方に反発してくるのか、貴方なら分かるでしょ?」
と、語りかける。

〈卵のお願い〉

銀時は、卵さんが自分と白血球王を会わせた理由に見当がついた時、卵さんは薄くなっていく。
卵さんの分身にも、獏の魔の手が迫っていたのだ。
もう、卵さんのシステム復旧は不可能だと悟り、消えゆく間際に
「最後のお願い聞いてくれますか?私の事はもういいです。私のもう一人の友達を護ってあげて…。」
と、銀時に頼み、卵さんの分身は消滅した。
銀時は
「卵よ、悪いがその頼み、聞けねぇや。
奴はそんな事、望んじゃいねぇだろうぜ。
だが、てめぇのダチも俺のダチも、死なせやしねぇよ。」
と言い、獏大魔王へ立ち向かう。

〈完全に侵された卵さん〉

銀時と白血球王は、背中合わせでメインシステムに突入する。
獏大魔王が
「全て終わったのだ。まだそれが分からぬか!」
と言うと、白血球王は
「終わってなどいない。この白血球王がいる限り、この世界は終わらない。
卵様は俺が護る!」
と、言い返すと、獏大魔王が仮面を外す。
そこには、卵さんの顔があった。
卵さんのシステムが全てウイルスに侵され、卵さん自身が獏大魔王になってしまったのだ。
獏大魔王を倒す事は、卵さんを殺す事になってしまう。
白血球王は、身体が言うことを聞かなくなる。
獏大魔王は
「ハッハッハッ。主らに卵が殺せるか?」
と、あざ笑う。
銀時は間髪入れず、卵さんの姿の獏大魔王の顔面に蹴りを入れる。
白血球王、新八、神楽は、銀時の行動に呆然とするのであった。

感想

獏大魔王が手下のウイルスに「それでは、行けー!」と言ったのですが、手下達は「逝けー!」と言われたと、勘違いし、大半のウイルスが自爆しました。
銀時達にとっては、ラッキーだったのですが、自分の命令によって、部下達が逝ってしまった獏大魔王は「えー!行けって、そっちの逝けじゃないよ!?」と言い、焦っていました。
神楽が敵を引きつけたシーンは、相当カッコ良かったです。
新八も「あの子が1番の勇者だよ!めちゃくちゃ男前なんですけどー!」と、褒めていました。
卵さんが消える前に、銀時に白血球王を助けるように頼んだシーンは、感動しました。
ツンケンしていた白血球王は、銀時達を巻き込まないようにと、考えていたからでした。
外見と強さは銀時と瓜二つでも、性格は銀時とは違うと思ったのですが、周りを思う気持ちや責任感など、銀時に似ている部分もあるんだなぁと思いました。
獏大魔王のいる所に突入した時、銀時と白血球王が背中合わせで、セリフを言っていたシーンは、良かったです。
卵さんを護る為に、やっと2人が協力したのだと、感じました。
次回、たまクエスト篇がいよいよ完結します。
銀時の行動に腹を立てた白血球王は、再び、銀時と喧嘩を始めます。
卵さんを助け、獏大魔王を倒す事が出来るのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-
・映画「銀魂」

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(159話)のあらすじ・ネタバレ・感想~最強の助っ人、タカティン~
銀魂(160話)のあらすじ・ネタバレ・感想~連続正解するタカティン~
銀魂(161話)のあらすじ・ネタバレ・感想~お通を口説き落とす演技魅力対決~
銀魂(162話)のあらすじ・ネタバレ・感想~弱いカードも集まれば強くなる~
銀魂(163話)のあらすじ・ネタバレ・感想~成仏するトッシー~
銀魂(164話)のあらすじ・ネタバレ・感想~未来から来た全身タイツのおっさん~
銀魂(165話)のあらすじ・ネタバレ・感想~志村宅に病人が集まる~
銀魂(166話)のあらすじ・ネタバレ・感想~息の合ったコンビネーションプレイ~
銀魂(167話)のあらすじ・ネタバレ・感想~最悪、最強のウイルスに侵される卵さん~
銀魂(168話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時と瓜二つの白血球王~
銀魂(170話)のあらすじ・ネタバレ・感想~白血球王を兄弟と呼ぶ銀時~
銀魂(171話)のあらすじ・ネタバレ・感想~次々に現れる変な訪問者に泥棒がたじろぐ~
銀魂(172話)のあらすじ・ネタバレ・感想~凶悪殺人鬼の口を割らせろ~
銀魂(173話)のあらすじ・ネタバレ・感想~豪遊する偽エリザベス~
銀魂(174話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ネガティブな空気を一変せよ!~
銀魂(175話)のあらすじ・ネタバレ・感想~改造オプション付き歯科医院~
銀魂(176話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀魂、名台詞ランキング~
銀魂(177話)のあらすじ・ネタバレ・感想~犯罪が多発する吉原桃源郷~
銀魂(178話)のあらすじ・ネタバレ・感想~地雷亜の作品~
銀魂(179話)のあらすじ・ネタバレ・感想~怒りで震える銀時~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP