銀魂(160話)のあらすじ・ネタバレ・感想~連続正解するタカティン~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(160話)のあらすじ・ネタバレ・感想~連続正解するタカティン~

   
 

タイトル:銀魂(160話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年11月26日時点では視聴可)

前回の話で、負傷したタカチンの替え玉として、ゴリマッチョのタカティンを連れて来た銀時。
一方、土方は新八チーム以外のチームを、全て手駒にしている事が発覚した。
新八チームに勝算はあるのだろうか。
今回は、予選通過したチーム同士のクイズ対決。
お通の独断と偏見で行われる罰ゲームに注目!
160話のあらすじです。

『銀魂(4年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈不正を見逃す〉

土方が1番にゴールテープを切る。
その後、他チームは誰1人と到着しなかった。
土方が余裕ぶっていると、ゴールまでの間に橋崩落、貨物列車脱線、犬の糞大量発生など妨害され、棄権者が続出したとの情報が入る。
土方は妨害した犯人は、寺門通親衛隊のメンバーかもしれないと焦っていると、1人の男がゴールした。
その男は、タカティンだった。
土方は
「誰だぁ!?こんな奴、てめぇらのチームにいなかっただろうが!」
と、ツッコむが、銀時は沖田の不正をバラすと脅す。
次に、モヒカンにされた山崎、タクシーに乗ってきた沖田がゴールする。
土方は
「そういやお前らのチームに、外国人1人いたわ。妙な言い掛かりつけて、悪かったな。」
と言い、お互い目をつぶる事にした。
神楽と近藤は、道に迷い、警察のパトカーでテレビ局まで送ってもらった。

〈クイズ対決〉

本選1戦目は、クイズ対決。
土方チームと新八チームしかゴール出来なかった為、一騎打ちとなった。
滑り台に乗り、お通に関するクイズが出題されるので、答える。
負けたチームは、滑り台の傾斜がキツくなり、最後まで残ったチームが勝利するルールだ。
ゴールしたのが遅かった新八は、存在を忘れられており、そのまま脱落となり、クイズには参加出来なかった。

〈第1問〉

土方はクイズの予習をしており、新八がいない寺門通親衛隊は、敵ではない。
土方は第1問に余裕で正解するが、語尾にお通語をつけなかった為、滑り台が90度まで上がり、そのまま落ちてしまった。
滑り台の傾斜は、お通が操作し、お通の独断と偏見で傾斜が決まる。

〈第2問〉

第2問は、問題を言い終わる前に、タカティンがボタンを押す。
タカティン:オシッコ行ッテキテイイデス門松は冥土の旅の一里塚

新八:ただの小便かい!つーか、カタコトなのにお通語の部分だけ日本語ペラペラなんだよ!あー、完全に1問損した…。

しかし、タカティンの答えは、正解だった。
土方チームの滑り台が上がるが、近藤だけ傾斜が70度になった。
近藤は
「あのー、お通ちゃん。気のせいか俺だけ角度がキツい気がするんだけど…。これって、どういう事かな?」
と言うが、お通は笑顔で無視した。

〈第3問〉

第3問目は、VTRを観て問題に答えるのだが、観終わる前にタカティンがボタンを押す。
タカティン:ココノトイレ、ウォシュレッポ付イテマスかっとばせキヨハラくん。

新八:今度は大きい方かい!

これもタカティンの答えは、正解だった。
土方チームの滑り台が上がり、近藤の傾斜は120度程になった。
近藤は
「だから、なんで…。」
と言うが、再びお通は笑顔で無視する。

〈第4問〉

第4問は、問題を一言も聞かず、タカティンはボタンを押す。
タカティン:パンツトリカエテキテイイデスカトちゃんぺ。

新八:えー!?普通にウンコしたかっただけだったんかーい!さっき行ってれば、間に合ったかもしれないのに…。お尻、浮かせてんじゃん。もう行かせてあげてー!

なんとこの答えも、正解だった。
土方チームの滑り台が上がり、近藤の傾斜は180度になり、近藤は台にしがみつきながら
「あの、お通ちゃん。ひょっとして、俺の事嫌い…?」
と聞くと、お通が笑顔で新八チームの台を上げた。
新八チームは不意を突かれ、全員滑り落ちてしまった。
最終問題は、お通は近藤の事が生理的に無理という解答であり、近藤が正解したのだ。
近藤の思いがげないファインプレーにより、土方チームが勝利した。
近藤は複雑な気持ちで、1人涙を流すのであった。

感想

ゴールするのが遅かった新八は、誰にも気付かれないまま、クイズが始まってしまいました。
土方、近藤、沖田、山崎が台に乗り、銀時、タカティン、神楽、メガネが台に乗り、支えがないメガネはそのまま滑り落ち、脱落となりました。
司会者は「どうした、志村氏ー!早くも脱落かぁ!?」と言っており、新八は「何滞りなく本選始めてるんだよ!僕の存在、忘れんなぁ!」と、司会者にツッコんでいました。
司会者までボケていては、話がまとまりませんよね。
でも、ここのくだりは面白かったし、今回はずっと笑えました。
タカティンは、ウンコを漏らしてしまったのですが、近藤が正解し、プールに投げ飛ばされる時、爽快な顔をしていました。
タカティンと同じプールに落とされた銀時と神楽は、悲惨ですね。
傾斜を急角度にされた近藤は、お通に嫌われていましたが、あんなあからさまに態度に出されたら、恥ずかしいし、辛いです。
凄く気持ち悪いオタクのファンにも優しくするお通なのに、近藤に対しては生理的に無理って、どこがダメなのでしょうね。
次回は、演技対決です。
バーチャルの世界で、お通を自然な流れで天空のホテルに連れ込んだ方が勝利するルールです。
土方が口説く姿が見えるので、楽しみです。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(150話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀魂、ついに終了!?~
銀魂(151話)のあらすじ・ネタバレ・感想~床屋を任される万事屋~
銀魂(152話)のあらすじ・ネタバレ・感想~将軍のマゲを結う万事屋~
銀魂(153話)のあらすじ・ネタバレ・感想~眠れない神楽~
銀魂(154話)のあらすじ・ネタバレ・感想~素敵な誕生日を過ごす九兵衛~
銀魂(155話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダオスパイラルから脱却~
銀魂(156話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ぐちり屋のルール~
銀魂(157話)のあらすじ・ネタバレ・感想~寺門通親衛隊、解散の危機~
銀魂(158話)のあらすじ・ネタバレ・感想~土方の中で生き続けていたトッシー~
銀魂(159話)のあらすじ・ネタバレ・感想~最強の助っ人、タカティン~
銀魂(161話)のあらすじ・ネタバレ・感想~お通を口説き落とす演技魅力対決~
銀魂(162話)のあらすじ・ネタバレ・感想~弱いカードも集まれば強くなる~
銀魂(163話)のあらすじ・ネタバレ・感想~成仏するトッシー~
銀魂(164話)のあらすじ・ネタバレ・感想~未来から来た全身タイツのおっさん~
銀魂(165話)のあらすじ・ネタバレ・感想~志村宅に病人が集まる~
銀魂(166話)のあらすじ・ネタバレ・感想~息の合ったコンビネーションプレイ~
銀魂(167話)のあらすじ・ネタバレ・感想~最悪、最強のウイルスに侵される卵さん~
銀魂(168話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時と瓜二つの白血球王~
銀魂(169話)のあらすじ・ネタバレ・感想~卵さんを乗っ取る獏大魔王~
銀魂(170話)のあらすじ・ネタバレ・感想~白血球王を兄弟と呼ぶ銀時~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP