銀魂(159話)のあらすじ・ネタバレ・感想~最強の助っ人、タカティン~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(159話)のあらすじ・ネタバレ・感想~最強の助っ人、タカティン~

   
 

タイトル:銀魂(159話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年11月26日時点では視聴可)

前回の話で、お通オフィシャルファンクラブ決定戦に出場する新八だが、タカチンが負傷してしまった。
棄権者が出た場合、失格になる為、新八と銀時は誤魔化すが、山崎が疑いの目をむける。
今回、銀時はタカチンの替え玉として、最強の助っ人を用意する。
バレずにゴールする事が出来るのか!?
159話のあらすじです。

『銀魂(4年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈誤魔化す銀時と新八〉

新八と銀時は、タカチンを両脇から抱きかかえ、テレビ局を目指す。
そこに、トッシースタイルをした山崎と出くわす。
山崎は近藤に誘われ、参加したのだが、何の為の大会なのか、よく分かっていなかった。
新八と銀時は、タカチンが負傷している事がバレないように、話を切り上げるが、山崎はついてくる。
タカチンに野犬や死神、天使などがつきまとい、山崎は指摘するが、何とか誤魔化した。
銀時は先を急ぐが、タカチンのズボンが野犬に引っ張られ、フリチンになってしまった。
山崎は
「全部剥き出しなんですけど!」
と言うと、銀時は
「全然大丈夫!剥き出しだけど、ある一点においては、ちゃんと帽子被ってるからぁ!」
と言う。
フリチンのままだと、公然わいせつで捕まってしまう。

〈道に迷う神楽〉

神楽は他のファン達を殴り飛ばし、先頭を走るが、近藤に止められる。
近藤と神楽は、デットヒートを繰り広げ、テレビ局を目指すが、勝負に白熱しすぎて、道を間違えてしまった。
その事を知った銀時と新八は
「あいつは、何をしてんだ!あのバカに先陣任せたのがバカだった…。」
と言い、焦る。
銀時は
「追い上げは任せた!俺はタカチンを一旦、病院へ連れて行く。治療が済んだら、必ず連れて行く。だから、それまで頼んだぞ!」
と言い、新八を行かせ、タカチンを泌尿器形成外科へ連れて行く。

〈タカチンの替え玉〉

新八は銀時を信じ、テレビ局を目指した。
山崎はゆっくり走るが、銀時が追いつく。
あまりにも早く戻って来たので、驚いていると、タカチンもやって来た。
タカチンは、ゴリゴリの外国人でタカチンとは似ても似つかない風貌だった。
山崎は
「これ誰だぁ!?全くの別人じゃないですか!一箇所たりとも被ってないよ!」
と指摘すると、銀時は
「そうだよ、被ってないよ。タカティンは治療を終えて、退院してきたからな。」
と言う。
銀時は1時間1万円でタカティンを雇ったのだ。
明らかな不正なので、大会側に報告しに行く山崎。
銀時は
「ふざけた事、言ってんじゃねぇぞ?タカチンが、なんであんな重傷を負ったか、教えてやろうか?」
と、圧をかけた。

〈土方の手駒〉

新八は先行集団に追いつき、選手を抜こうとするが、先頭にいる土方の合図で、先頭集団が壁を作り、前に行けないようにされる。
土方は新八に近づき
「お前に必要なのは、戦う覚悟じゃねぇ。運命を受け入れる覚悟だ…。」
と言う。
他チームだと思っていたチームは、全て土方の手駒であり、新八率いる寺門通親衛隊対1000チームの戦いだったのだ。
土方の傘下のチームは、新八を前に進めないように押し下げる。
しかし、新八は諦めず、橋の手すり部分を走り、前に進む。
他チームは、新八の予想外の動きに対応しきれず、橋の上でジタバタしていた。
新八は他チームの壁を抜けるが、オタク達に抑え込まれる。
そこに、銀時が追いつき、タカティンが橋を壊す。
銀時は
「新八、良くやった!もう十分だ。あとは、俺達に任せな…!」
と、声をかける。
新八が銀時の方を見ると、見ず知らずのタカティンがいて、新八は
「えっ、誰それ…。」
と、呟くのであった。

感想

タカチンの替え玉に笑ってしまいました。
タカチンは、車に轢かれ、気絶させられた上に、包茎だとバレてしまいました。
銀時は何を思ったのか、タカチンと似ても似つかないゴリゴリマッチョの外国人をタカティンとして、連れて来ました。
しかも、銀時は「男はアソコの帽子が脱げたら、大人の仲間入りだからな。生まれてから、今まで着ていたタートルネックを脱ぎ捨て、大人になったから、少し違って見えるんだろ?」と言っており、タカチンの股間事情が、さらに明らかにされていました。
銀時としては、病院といっても怪我を治療しに行くのではなくて、包茎を治しに行っただけなので、問題ない事にしたかったのでしょう。
タカチンは、本当に病院に連れて行ったのかは、謎なままですね。
土方は新八チーム以外の他チームを全てまとめ、妨害してきました。
1000チームの敵に挑む新八達に、勝利する事が出来るのでしょうか。
今回、沖田は一切登場しませんでしたが、どこで何をしているのでしょうね。
まさかこんなしょうもない回が3話も続くとは思いませんでしたが、まだまだ続くようです。
次回、タカティンが替え玉ではないかと、土方に指摘されてしまいます。
銀時は、どう言い逃れをするのでしょうか。
新八チームは予選を突破する事が出来るのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(149話)のあらすじ・ネタバレ・感想~地愚蔵を操っていた黒幕の正体~
銀魂(150話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀魂、ついに終了!?~
銀魂(151話)のあらすじ・ネタバレ・感想~床屋を任される万事屋~
銀魂(152話)のあらすじ・ネタバレ・感想~将軍のマゲを結う万事屋~
銀魂(153話)のあらすじ・ネタバレ・感想~眠れない神楽~
銀魂(154話)のあらすじ・ネタバレ・感想~素敵な誕生日を過ごす九兵衛~
銀魂(155話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダオスパイラルから脱却~
銀魂(156話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ぐちり屋のルール~
銀魂(157話)のあらすじ・ネタバレ・感想~寺門通親衛隊、解散の危機~
銀魂(158話)のあらすじ・ネタバレ・感想~土方の中で生き続けていたトッシー~
銀魂(160話)のあらすじ・ネタバレ・感想~連続正解するタカティン~
銀魂(161話)のあらすじ・ネタバレ・感想~お通を口説き落とす演技魅力対決~
銀魂(162話)のあらすじ・ネタバレ・感想~弱いカードも集まれば強くなる~
銀魂(163話)のあらすじ・ネタバレ・感想~成仏するトッシー~
銀魂(164話)のあらすじ・ネタバレ・感想~未来から来た全身タイツのおっさん~
銀魂(165話)のあらすじ・ネタバレ・感想~志村宅に病人が集まる~
銀魂(166話)のあらすじ・ネタバレ・感想~息の合ったコンビネーションプレイ~
銀魂(167話)のあらすじ・ネタバレ・感想~最悪、最強のウイルスに侵される卵さん~
銀魂(168話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時と瓜二つの白血球王~
銀魂(169話)のあらすじ・ネタバレ・感想~卵さんを乗っ取る獏大魔王~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP