銀魂(158話)のあらすじ・ネタバレ・感想~土方の中で生き続けていたトッシー~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(158話)のあらすじ・ネタバレ・感想~土方の中で生き続けていたトッシー~

   
 

タイトル:銀魂(158話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年11月26日時点では視聴可)

前回の話で、寺門通親衛隊の隊員は、カリスマオタクであるトッシーの通選組へ鞍替えした。
新八と土方は、お通のオフィシャルファンクラブになる為に、戦う。
今回は、テレビ番組でお通のオフィシャルファンクラブ決定戦が行われる。
ファン達は、どんな競技で戦うのか!?
158話のあらすじです。

『銀魂(4年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈土方の中のトッシー〉

トッシーは、オタクの格好をし、話し方もオタクに寄せていたが、タバコを吸っていた。
新八は
「あなた、トッシーなんかじゃない。土方さんですよね?何が目的なんですか?」
と言い、見破っていた。
土方は動乱編以降、トッシーが覚醒しないように自分を抑えていたが、土方の中でトッシーは生き続けていた。
無意識に美少女戦士のDVDを持っていたり、真選組で街を見回りしている時に、見ず知らずのオタクに永遠とオヴァンゲリオンの是非について語られたりするようになり、うんざりしていた。
このままトッシーを抑え込むだけでは、なんの解決にもならないと考え、トッシーと話し合った。
土方は、オタクの頂点に立ち、トッシーが生きた証を残す事で満足させ、成仏させる事にした。

〈予選競技〉

オフィシャルファンクラブ決定戦場のピアニストが開催され、新八はタカチン、銀時、神楽を引き連れ、出場した。
銀時と神楽はやる気がなかったが、賞金をもらえると聞き、張り切る。
老舗の寺門通親衛隊が出場する事を知った他のファン達は、勝てっこないと考え、対戦前に棄権する者もいた。
1000組程が残り、その中からオフィシャルになれるのは、1チーム4人のみ。
人数を減らす為に予選が行われる。
会場から10キロ離れたテレビ局に着いた上位4名が予選通過出来る。
仲間が1人でも4位以内にゴールすれば、本戦出場が出来るが、仲間が1人でも棄権した場合は、その場で失格となる。

〈タカチン負傷〉

競技がスタートし、神楽が1位を独走する。
新八は会場に土方の姿が見当たらない事を、不思議に思っていた。
新八、タカチン、銀時は、後でバテないように体力温存しながら走る。
銀時は楽したいが為に、タクシーを使おうとするが、タカチンが
「ふざけんじゃねぇ!こっちはマジでやってんだよ。」
と、怒る。
そこにタクシーが突っ込み、タカチンは吹っ飛ばされ、白目を剥き、気絶した。
タクシーの助手席の窓が開き、トッシースタイルをした沖田が
「あっ、なんか大丈夫みたいなんで、出しちゃていいです。テレビ局まで行ってください。」
と言い、そのまま去っていった。

〈二日酔いで誤魔化す〉

タカチンを心配する新八だったが、棄権になると、オフィシャルの夢が途絶えてしまう為、銀時と苦笑いしながら
「だから、飲みすぎんなって言ったんだよー。あははは。」
と言い、二日酔いとして対処した。
そこに、トッシースタイルの山崎が現れ、怪我をしているタカチンの事を追求する。
銀時と新八は、あらゆる嘘をつき、誤魔化そうとするのであった。

感想

銀時は他のファンを対戦前に少しでも減らす為に、お通をどれほど好きか発表していました。
銀時は「お通ちゃんのウンコ、食べられるかー!?」と言っており、そこまでの気持ちがある奴に勝てる気がしないという事で、ファンの1割程が棄権しました。
お通はこの事にショックを受けていましたが、いくらなんでもウンコは食べられないですよね。笑
新八は今までお通の為に、元カレを撃退したり、人気が低迷していた時も支えてきたのに、オフィシャルにして欲しいですよね。
オフィシャルファンクラブ決定戦で決める事が、公平なのかもしれませんが、他のファンと新八とでは、熱量が違います。
怪盗キャッツイヤーに騙されたり、文通相手のキララに心が揺らぎそうになった事もありますが、最終的にはお通に戻ってきています。
新八に勝利を掴んで欲しいですが、相手は通選組です。
次回は、近藤も登場し、何か罠を仕掛けてくるようです。
沖田の乗るタクシーに轢かれたタカチンは瀕死状態ですが、病院に連れて行くと棄権になるし、病院に連れて行かないとタカチンが大変な事になりそうだし、新八はどんな判断を下し、行動するのでしょうか。
友人の命を最優先するのか、オフィシャルを掴み取るのかに注目です。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(148話)のあらすじ・ネタバレ・感想~土方と沖田が拉致され、死のゲームが始まる~
銀魂(149話)のあらすじ・ネタバレ・感想~地愚蔵を操っていた黒幕の正体~
銀魂(150話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀魂、ついに終了!?~
銀魂(151話)のあらすじ・ネタバレ・感想~床屋を任される万事屋~
銀魂(152話)のあらすじ・ネタバレ・感想~将軍のマゲを結う万事屋~
銀魂(153話)のあらすじ・ネタバレ・感想~眠れない神楽~
銀魂(154話)のあらすじ・ネタバレ・感想~素敵な誕生日を過ごす九兵衛~
銀魂(155話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダオスパイラルから脱却~
銀魂(156話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ぐちり屋のルール~
銀魂(157話)のあらすじ・ネタバレ・感想~寺門通親衛隊、解散の危機~
銀魂(159話)のあらすじ・ネタバレ・感想~最強の助っ人、タカティン~
銀魂(160話)のあらすじ・ネタバレ・感想~連続正解するタカティン~
銀魂(161話)のあらすじ・ネタバレ・感想~お通を口説き落とす演技魅力対決~
銀魂(162話)のあらすじ・ネタバレ・感想~弱いカードも集まれば強くなる~
銀魂(163話)のあらすじ・ネタバレ・感想~成仏するトッシー~
銀魂(164話)のあらすじ・ネタバレ・感想~未来から来た全身タイツのおっさん~
銀魂(165話)のあらすじ・ネタバレ・感想~志村宅に病人が集まる~
銀魂(166話)のあらすじ・ネタバレ・感想~息の合ったコンビネーションプレイ~
銀魂(167話)のあらすじ・ネタバレ・感想~最悪、最強のウイルスに侵される卵さん~
銀魂(168話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時と瓜二つの白血球王~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP