銀魂(152話)のあらすじ・ネタバレ・感想~将軍のマゲを結う万事屋~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(152話)のあらすじ・ネタバレ・感想~将軍のマゲを結う万事屋~

   
 

タイトル:銀魂(152話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
視聴したVOD:hulu(2018年11月18日時点では視聴可)

前回の話で、床屋の店主に無理矢理店番を任された銀時達。
店には、近藤、桂、松平、将軍が入店する。
今回は、将軍の髪を結う事になる。
あり得ない状況に嘔吐する新八と神楽。
嘔吐した『なると』が将軍の額に貼り付いてしまう!?
152話のあらすじです。

『銀魂(4年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈緊張する万事屋〉

庶民の暮らしを知る為に、床屋での髪結いを希望する将軍。
松平は将軍を置いて、キャバクラへ行ってしまった。
近藤と桂は、目を隠されたまま、寝ていた。
将軍は
「では、よろしく頼む。」
と言い、椅子に座る。
ありえない状況で、緊張のあまり新八は、嘔吐してしまう。
怖いもの知らずの神楽は、将軍の接客をする。
順調だったが、新八の嘔吐臭により、神楽は吐いてしまった。
そのせいで、将軍の額に嘔吐物の『なると』が貼り付く。
将軍は鏡をガン見しており、鏡になるとが書いてあった事にして、何とか誤魔化した。

〈マゲを切り落とす〉

将軍の椅子を倒し、鏡を見せないようにしたが、なるとがツルツルして、なかなか取れない。
顔の毛を剃ると言って、カミソリで剃り落とす作戦にした。
作戦は上手くいったが、手元が狂い、マゲも一緒に切り落としてしまった。
マゲが床に落ち、新八が
「えっ、ちょっと待って…。これって、しょ、将軍の…、マ…。」
と言いかけた時、銀時はマゲを拾い上げ、外へ放り投げた。
銀時は
「バッキャロー!ちゃんと掃除しとけ、ゴールデンレトリバーのウンコが落ちてただろうがぁ!」
と言い、マゲを切り落としていない事にする。

〈銀時が作るマゲ〉

焦る銀時達は、一旦、自分を落ち着かせ、打開策を考える。
マゲを切り落としてしまったが、結えない短さではないので、何とか髪を引っ張り、マゲを作ろうとする。
しかし、長さが全く足りず、将軍の顔が変形するまで引っ張った。
ストッキングを被ったような見た目で、人相が変わっている将軍に、新八は
「すみません、今すぐ直しますんで!」
と言い、椅子を倒す。

〈神楽が拾ってきたマゲ〉

床屋から帰る時に満足していれば、打ち首は免れると考えた新八は、髪を結び、さっき切り落としたマゲを上に乗せる事にした。
しかし、外に放り投げたマゲをゴールデンレトリバーが咥えて行ってしまった。
神楽がゴールデンレトリバーを追いかける。
その間に、銀時はマゲを作り、ボンドで将軍の頭に貼り付けた。
しかし、そのマゲはだんだんちぢれてきて、新八がどうやって作ったのかと聞くと、銀時は
「そこに茂みが生えてたから。」
と言い、近藤の股間を指差す。
このマゲは、近藤のチ◯毛だったのだ。

〈将軍を泣かせる〉

将軍の額に吹き出物が出てきだしたので、新八は急いでちぢれ毛を取る。
そこに、神楽がビニール袋を持ち
「銀ちゃん、新八ー!何とか取り戻してきたアル。これさえあれば、もう大丈夫アル。」
と言い、将軍の頭に載せる。
そのマゲはモザイクがかかっており、変な臭いがした。
神楽は
「大変だったアル。いい感じの大きさがなくて、町中探したアル。ゴールデンレトリバーのウン…。」
と言いかけると、銀時は神楽を抱きかかえ、新八と共に床屋を飛び出した。
将軍は
「知らなかった…。下々の者達がこれほど劣悪な環境でマゲを結っていたとは…。余は何も知らなかった。床屋を改革せねば、江戸に明日はない…。」
と言い、泣きながら床屋を去って行くのであった。

感想

なるとをカミソリで剃り落とそうとしている大事な時に、近藤が起きました。
神楽は鬼の形相で「ちょっと今、大事なところだから、黙って寝てろ、ゴリラ。手元が狂うと何を削ぎ落とすか分からないネ…!」と言うと、近藤は身震いし、寝ました。
前回の後半から、ずっと寝させられている近藤と桂は、可哀想ですよね。
しかも、将軍のマゲを作る為に、陰毛を剃られた事にも気付かない近藤は、鈍感過ぎます。
近藤の陰毛を載せられた将軍は、おでこに吹き出物が出てきました。
新八は「ちょっとー、何か病気、移されてますよぉ!」と言っていましたが、近藤が人気ないのはそういう点ですよね。
映画銀魂2では、ウンコは使っていましたが、陰毛は使っていませんでした。
さすがにそれは放送出来ませんよね。
でも、陰毛はダメでウンコはオッケーの基準が分かりません。笑
次に銀時は、桂の髪を切るのですが、その髪を近藤の股間に貼り付けました。
近藤の股間はサラサラヘアーなりましたが、とても不自然でした。
しかも、桂の前髪を切って、近藤の陰毛にしていて、変な髪型になっていました。
長い髪があるのに、なぜわざわざ前髪を使うのか、理解出来ません。
次回、眠れないアル篇です。
昼間に何もせずダラダラしていた神楽は、目が冴え、全く眠れません。
dTVで放送されている実写版の元ネタなので、楽しみです。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(142話)のあらすじ・ネタバレ・感想~夜兎の本能が覚醒する神楽~
銀魂(143話)のあらすじ・ネタバレ・感想~やっと会えた晴太と日輪~
銀魂(144話)のあらすじ・ネタバレ・感想~それぞれが放つ、眩しい太陽の光~
銀魂(145話)のあらすじ・ネタバレ・感想~明かされる、鳳仙と日輪の過去~
銀魂(146話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時を気に入り、宣戦布告する神威~
銀魂(147話)のあらすじ・ネタバレ・感想~強さを求める新八と神楽~
銀魂(148話)のあらすじ・ネタバレ・感想~土方と沖田が拉致され、死のゲームが始まる~
銀魂(149話)のあらすじ・ネタバレ・感想~地愚蔵を操っていた黒幕の正体~
銀魂(150話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀魂、ついに終了!?~
銀魂(151話)のあらすじ・ネタバレ・感想~床屋を任される万事屋~
銀魂(153話)のあらすじ・ネタバレ・感想~眠れない神楽~
銀魂(154話)のあらすじ・ネタバレ・感想~素敵な誕生日を過ごす九兵衛~
銀魂(155話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダオスパイラルから脱却~
銀魂(156話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ぐちり屋のルール~
銀魂(157話)のあらすじ・ネタバレ・感想~寺門通親衛隊、解散の危機~
銀魂(158話)のあらすじ・ネタバレ・感想~土方の中で生き続けていたトッシー~
銀魂(159話)のあらすじ・ネタバレ・感想~最強の助っ人、タカティン~
銀魂(160話)のあらすじ・ネタバレ・感想~連続正解するタカティン~
銀魂(161話)のあらすじ・ネタバレ・感想~お通を口説き落とす演技魅力対決~
銀魂(162話)のあらすじ・ネタバレ・感想~弱いカードも集まれば強くなる~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP