『人外さんの嫁 dアニメストアスペシャルVer. 』第5話のあらすじ・ネタバレ・感想~あまぁぁぁぁぁい!!~ | VODの殿堂

アニメ

『人外さんの嫁 dアニメストアスペシャルVer. 』第5話のあらすじ・ネタバレ・感想~あまぁぁぁぁぁい!!~

   
 

タイトル:人外さんの嫁dアニメストアスペシャルVer. 第5話 ー溺れる日々ー
放送局:TOKYO MXほか
アニメーション制作:サエッタ
キャスト:日ノ輪 泊:山下 大輝/火鞍川 曽良:河西 健吾/木齋橋 壱屋:八代 拓/土清世 徹司:白井 悠介/六・七:新井 里美/担任:森屋 里美
視聴したVOD:dアニメストア(2018年11月14日時点で視聴可)

また新たな嫁仲間が登場するのかと思いきや、今回はカネノギさんと泊のラブラブ新婚生活にスポットライトが当たっています。
結婚してから、謎が多い2人の新婚生活とはどんなものか、詳しく見ていきましょう。

砂を吐くほど甘い展開が予想されますので、覚悟を決めてご覧ください!

あらすじ

新婚生活

「最近さ、うちに帰るとカネノギさんがぴったりくっついてきて、離れないんだー。」

「いきなりのろけかよ!」

結婚当初は戸惑いがあったものの、カネノギと泊の新婚生活は順調だった。
トイレに行っても、お風呂に行ってもぴったりくっついてくるカネノギさんに、泊は幸せそうな笑みを浮かべている。
しかし、そんな話を聞かされた火鞍川は、ハンカチを噛みながら涙を流す。
彼は夫にあまり求められていないようで、泊を好きでたまらない様子に悔しさを隠せなかったのだった。

お風呂

この日もカネノギさんは、お風呂に入っている泊をドアの外からジッと眺めていた。

(一緒に入りたいのかなぁ…。いいんだけど、カネノギさんに全裸を見られるなんて…。)

(でも、よく考えたらカネノギさんは常に全裸。)

恥ずかしそうに頬を染めていた泊だったが、カネノギさんが常に全裸であることに気が付き、お風呂の中に招き入れて体を洗ってあげることに。

「あ、お背中流しますね!」

(うわぁ…こうやって泡にまみれてるカネノギさんの毛並みのなめらかなことといったら。)

泊は、カネノギさんの毛並みにすっかり夢中で、体を洗った後、共に入った浴槽の中でユラユラと揺れるしっぽに魅了されてしまった。

(あ…あ…あ…っ!!)

「ごめんなさい!!毎日は一緒に入れませーん!!」

しかし、理性が崩壊する寸前のところで、慌てて浴室を飛び出したのであった。
しばらくして、着替えを済ませた泊は、浴室から出てきたカネノギさんの体を拭いてあげることに。

「さっきは急に出ていったりしてごめん…もう少し時間が経てば、2人暮らしにも慣れて来るんじゃないかなぁって思うんだけど…。」

泊は綺麗に乾いたふわふわな毛の誘惑に負けて、カネノギさんに飛び込む。

「ふわふわはぁ~ん!!」

(俺って…ダメな嫁…。)

「はぁ…毛ロス。」

カネノギさんぽ

神田明神を散策したカネノギさんは、すっかり癒された様子。

果たして、次はどこへ行くのやら。

カネノギさんを書くぞー!

ホワイトボードの前に立つ山下が、マジックをもって「カネノギさんを書くぞー!」と気合を入れる。
どうやら愛の分だけ、大きくカネノギさんを描くそうだ。

山下「リボンがね、チャーミングだからね。」

「スカーフじゃない?」

山下「スカーフ?リボンだよね(^^)?」

リボンと言い切ってホワイトボードにペンを走らせるが、顔を大きく書きすぎたようで、耳がとっても小さくなってしまった。

山下「たしかエンドカードでカネノギさん書いたんだよね。それを思い出しながら…。」

「頑張れー!」

山下「頑張れとかじゃない。」

「手巻き寿司?」

山下「ホントだ!え…カネノギさんの首ってここ?このへんから首ある。」

ホワイトボードに思いついたまま書き進めていくが、今のところカネノギさんには程遠い。

「口、大事だよ。」

山下「いいかんじだよ!…カネノギさん…これだけなの…?」

山下「ということで!カネノギさん、完成です!」

アニメ宣伝担当のカネノギさん日誌

今回カネノギさんがやってきたのは、マチ★アソビ。

大勢の人に写真を撮られ、ファンサービスにもぬかりはない。

その後、イベントにも出演し、エプロン姿で盛り上げたようだ。

感想

どんな人でも、たとえ人外さん×人間のカップリングであっても、新婚カップルのあまあま生活は胸やけしてしまいますね。
同じ人外さんの嫁で、フワ井に求められたい火鞍川はさぞかし悔しい気持ちを抱いていると思います。

しかし、泊はカネノギさんが好きなのか、カネノギさんの毛が好きなのか、いったいどちらなのでしょうね(笑)
そしてあんなに戸惑っていた泊をメロメロにさせてしまう、カネノギさんの毛並みとはどんなものなのか、すごく気になってしまいますね。
でも、泊もすごくかわいらしくなりました。
最初からかわいい顔をしている少年でしたが、どんどん乙女化が進んでいるような気がします。
お風呂で頬を染めているところなんて、男の子だってわかっていても、男性だってキュンとするでしょう!!
乙女化は今後どんどん進んでいくので、いつか男の子だって忘れる日がくると思います。

そしてdアニメストア限定の声優トークは、Q&Aコーナーからお絵かきコーナーに代わっていましたね。
声優にアニメのことを聞くのも面白いとは思いますけど、こういうグダグダしたコーナーは特別感があっていいですね。
今回は泊役の山下さんでしたが、次回はほかの声優さんが自分の夫を書くのでしょうか?
こちらのコーナーもなかなか気になる展開を見せてきたので、次回から目が離せません。

そして最後は、カネノギさんマチ★アソビに参戦する!
マチ★アソビっていうのは、アニメーション会社が主催しているアニメイベントで、徳島県で行われています。
遠方からも大勢の人が訪れており、ゆるゆるグダグダですごく楽しいイベントなんですよ。

カネノギさん、この日めちゃくちゃ暑かったから大変だったと思います。

さて、次回はなんと泊とカネノギさんの結婚式です。
なぜ急に結婚式を挙げることになったのか、次回をお楽しみに!

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP