銀魂(148話)のあらすじ・ネタバレ・感想~土方と沖田が拉致され、死のゲームが始まる~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(148話)のあらすじ・ネタバレ・感想~土方と沖田が拉致され、死のゲームが始まる~

   
 

タイトル:銀魂(148話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
視聴したVOD:hulu(2018年11月16日時点では視聴可)

前回の話では、強くなりたい新八と神楽は、銀時達に教えを請うが、真面目に教えてもらえなかった。
怒った2人は「自分の力で強くなる!」
と言い、出て行く。
それこそが強くなる為の修行で、銀時達は優しい笑顔で見守った。
今回は、土方と沖田が拉致され、廃墟に監禁される。
2人が脱出するには、ひとつの鍵を手に入れるしかない!?
148話のあらすじです。

『銀魂(3年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈拉致される土方と沖田〉

何者かに気絶されられ、拉致されてしまった土方と沖田は、廃墟の一室に監禁されていた。
目を覚ました土方と沖田は、首輪をつけられ、お互いが鎖で繋がれていた。
自分達が置かれている状況を把握した2人。
モニターがつき、不気味なお面をつけた地愚蔵と名乗る者が現れる。
地愚蔵は、攘夷志士ではなく、真選組のファンだという。
地愚蔵は
「切れる事のない鉄の絆で結ばれている真選組。それこそが私を強烈に惹きつける。それを間近で見たいんだ。仲間を救う為に、仲間を殺す。強い絆で結ばれた真選組に仕掛けた、死のゲームをしよう。」
と言い、ルールを説明する。
一方が鎖を外せば、もう一方が爆発する仕組みになっており、72時間以内にどちらかが脱出しなければ、真選組屯所が消し飛ぶ時限爆弾を仕掛けられている。
助かる鍵は、ひとつだけ。
鎖は壁際にある太いパイプをくぐらされており、一方が前進すれば、片方が壁にめり込み、限界まで前進すれば届く場所に、鍵が置いてある。
助かるのは1人だけと聞いた沖田は、鍵に向かって走る。
土方は顔が壁にめり込んで、苦しみながら
「めり込むー。てめぇ、何してんだ!?圧死するー!」
と言う。
地愚蔵がルール説明をし終えた時、地愚蔵の母が
「ヒロくん、晩御飯出来たよー。」
と、声をかけ、地愚蔵は慌ててモニターを切った。

〈地愚蔵の母〉

冷静になった沖田は、協力して脱出する方法を考える。
土方は
『コイツは俺を煙たがっている。協力するフリをして、裏切るに違いない…。』
と、考えていた。
しかし、一向に裏切る気配のない沖田。
土方と沖田は
『お前が裏切った時、お前を殺す準備は出来ている。
裏切り者という汚れ役は、お前に演じてもらう。』
と、心の中で同じ事を思っていた。
モニターがつき、地愚蔵が
「私は虚無より生まれし虚ろな存在。故に、人間の中に何があるのか知りたい…。私は、地愚蔵…、」
と言っていると、地愚蔵の母が襖を開け
「ヒロくん!何時だと思っているの!?早く起きな!学校遅れ…。」
と、怒っており、地愚蔵はモニターを切った。
土方は
「完全にただのおばさんだったよね!?」
と、ツッコむ。

〈お互いの胸の内〉

お互いわざと隙を作り、相手が裏切るタイミングを見計らっていた。
そんな事をしているうちに、半日が経過し、タイムリミットが残り48時間となってしまった。

土方:まさか、コイツは本当に俺とここを抜け出すつもりか?

沖田:昨日から隙を見せているのに、なぜ動かない?さっさと俺を裏切りな!

土方:俺がお前を裏切ると思っているのか?俺はお前を裏切らない。最後まで絶対、お前を見捨てない!

沖田:俺はどんなにお前が薄汚れようと、絶対に裏切らない!どんなになっても、お前は俺の友達だ…!

と、心の中で2人の決心がついた。
モニターがつき、沖田は
「悪いが、俺達はどちらも死なねぇ。2人揃ってここを抜け出す。俺達は決して裏切らない!」
と言う。
すると、地愚蔵は
「そうか、じゃぁこの鍵はいらないという事だね?」
と言い、巨大な影が鍵の前に現れるのであった。

感想

今回のサブタイトルは『チャックはゆっくり引きあげろ』でした。
絶対に沖田が裏切ると思っている土方は、何気ない沖田の行動にビクビクしていました。
排尿をしようとする沖田は「土方さんも、今のうちにしておいた方がいいですよ。」と言い、罠だと思った土方は速攻で終わらせ、急いでチャックを閉めました。
その時、急ぎすぎてナニを挟んでしまい、悶絶していて、面白かったです。
全く重要なシーンではなかったのに、サブタイトルになっていて、銀魂のサブタイトルの選び方の基準はどうなっているのでしょうね。
お互い、裏切った所を殺す作戦だったのですが、なかなか裏切らないので、心境が変わり、一緒に脱出する事を決めました。
結果オーライになったので、良かったです。
地愚蔵は、ヒロくんである事は違いないですが(笑)、一体何者なのでしょうか。
アメリカのホラー映画SAWのパロディでしたが、SAWでは1番目の被害者だと思われていた人物が黒幕だったので、もしかすると、沖田が黒幕なのかもしれません。
沖田が誰かを雇って、地愚蔵役を頼み、土方が裏切ったところを殺す魂胆なのでしょうか。
次回、地愚蔵が放った新たな刺客が明らかになります。
2人はどうやって脱出するのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(138話)のあらすじ・ネタバレ・感想~プロトタイプの万事屋~
銀魂(139話)のあらすじ・ネタバレ・感想~悲運な少年がスリをする理由~
銀魂(140話)のあらすじ・ネタバレ・感想~月詠の太陽である日輪の存在~
銀魂(141話)のあらすじ・ネタバレ・感想~夜兎族、神威と鳳仙の戦い~
銀魂(142話)のあらすじ・ネタバレ・感想~夜兎の本能が覚醒する神楽~
銀魂(143話)のあらすじ・ネタバレ・感想~やっと会えた晴太と日輪~
銀魂(144話)のあらすじ・ネタバレ・感想~それぞれが放つ、眩しい太陽の光~
銀魂(145話)のあらすじ・ネタバレ・感想~明かされる、鳳仙と日輪の過去~
銀魂(146話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時を気に入り、宣戦布告する神威~
銀魂(147話)のあらすじ・ネタバレ・感想~強さを求める新八と神楽~
銀魂(149話)のあらすじ・ネタバレ・感想~地愚蔵を操っていた黒幕の正体~
銀魂(150話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀魂、ついに終了!?~
銀魂(151話)のあらすじ・ネタバレ・感想~床屋を任される万事屋~
銀魂(152話)のあらすじ・ネタバレ・感想~将軍のマゲを結う万事屋~
銀魂(153話)のあらすじ・ネタバレ・感想~眠れない神楽~
銀魂(154話)のあらすじ・ネタバレ・感想~素敵な誕生日を過ごす九兵衛~
銀魂(155話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダオスパイラルから脱却~
銀魂(156話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ぐちり屋のルール~
銀魂(157話)のあらすじ・ネタバレ・感想~寺門通親衛隊、解散の危機~
銀魂(158話)のあらすじ・ネタバレ・感想~土方の中で生き続けていたトッシー~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP