さくらももこ劇場 コジコジ 第61話 今年の天使様のあらすじ・ネタバレ・感想~教会でのクリスマスパーティー!楽しむことができるかな?~ | VODの殿堂

アニメ

さくらももこ劇場 コジコジ 第61話 今年の天使様のあらすじ・ネタバレ・感想~教会でのクリスマスパーティー!楽しむことができるかな?~

   
 

タイトル:さくらももこ劇場 コジコジ 第61話 今年の天使様
放送局:TBS
声優:コジコジ・青木静香
次郎・高乃麗
ゲラン・西原K太
ハレハレ・天神有海
ジョニー・池田桂子
やかん君・秋山じゅん
カメ吉・上別府仁資
コロ助・石塚堅
テル子・菅原文
うめばち姫・雪絵れな
ペロちゃん・大塚智子
うさ子・石田よう子
頭花君・石川大介
おかめちゃん・永吉由佳
スージー・TARAKO
ルル・宮城満希子
吾作・木内力也
トミー・徳永悦子
天使・松本美和
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年1月31日までは視聴可)

クリスマスのために、コジコジ達は、バーバーばば君にヘアセットをしてもらうことになりました。
この時やかん君だけ、ヘアセットをしてもらうことができなかったため、やかん君は落ち込んでしまいます。
夜、バーバーばば君はそんなやかん君の元へアレンジして作ったカツラを届けます。
やかん君は、大喜びでした。
翌日、やかん君はカツラをつけて学校へ行くのですが、沸騰してしまったため、カツラが飛んでしまいます。
この時正月君の頭にカツラがすっぽりとはまってしまいました。
正月君のカツラ姿を見たクラスメイト達は、正月君にカツラが似合っていると絶賛してしまいました。
そんな日々が過ぎ、いよいよ教会のクリスマスパーティーの日がやってきます!
皆は楽しむことができるのでしょうか!?

『さくらももこ劇場 コジコジ』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月17日(木)時点のものです。

~あらすじ~

ー3年インコ組(セキセイ)ー

次郎とコロ助は、教会のクリスマスパーティーのポスターを見て、お姫様天使の話題をしていた。
この時コジコジも話に加わり、次郎とコロ助はいつものようにコジコジのペースに巻き込まれてしまう。

「あなたたち!!」

この状況でルルがお姫様天使の話題をしていることに気づき、怒る。

ー教会ー

ルルと仲間達は、クリスマスパーティーの準備をしていた。
もうすぐお姫様天使が現れるため、ルル達はワクワクする。

「大変だー!」

この時吾作が現れ、お姫様天使の父親が倒れたため、来られなくなったことを報告する。

 

 

ルルは皆のことを考えて落ち込んでしまうが、吾作や他の天使達に励まされ、何とか気持ちを切り替える。

ー野原ー

三日月の夜、美人に変身していたスージーは、1人で立っていた。
スージーが帰ろうとした時、コジコジが現れる。
この時コジコジは、スージーを教会のクリスマスパーティーに誘い、一緒に向かう。

ー教会の前ー

吾作とルル、天使達は皆を待っていた。
この時コジコジがスージーと現れる。

「ねぇちょっと、スージーさんにお姫様天使の代理をやっていただいたらどうかしら?」

この状況でルルがこう提案する。
スージーは断ることができず、引き受けてしまう。

ー教会ー

「メリークリスマス!」

皆こう言いながら、教会のクリスマスパーティーを楽しんでいた。
この時次郎とコロ助の前に、ワンピース姿のうめばち姫が現れる。
うめばち姫は次郎とコロ助にワンピース姿を褒められた後、ペロちゃんとうさ子にもワンピース姿を褒められたため喜ぶ。
この後次郎とコロ助は、コジコジに話しかけられる。

「スージーと来たんだよ!」

この時コジコジがこう言ったため、次郎とコロ助は驚く。
一方皆は、それぞれ今年の思い出を語り合っていた。
この状況でついにグレートタヌキーズのショーが始まる。
ステージの上では、コジコジとグレートタヌキーズのメンバーが待機していた。

「さあ、グレートタヌキーズの登場です!!」

ステージにいる司会の天使がこう言った時、コジコジとグレートタヌキーズのメンバーが現れる。
この時タヌキーズのメンバーは、メンバーがケガをしてしまった事情を説明し、ショーを始める。

「ポン!」

コジコジとグレートタヌキーズのメンバーはパンダに変身する。
会場の皆はざわつき、シラけてしまう。
この状況で会場にいる皆は、パンダに変身したまま動かないコジコジとグレートタヌキーズを気にする。

「はーい!おしまい♪」

この時コジコジがこう言ったため、会場にいる皆は驚く。
このままコジコジとグレートタヌキーズのメンバーは、ステージからいなくなる。
グレートタヌキーズのショーが終わってしまったため、会場にいる皆はどよめく。
一方グレートタヌキーズのメンバーは大恥をかいたとがっかりしていたが、コジコジは楽しかったと大満足していた。
この後会場にいる皆は、それぞれパーティーを楽しんでいた。

「今年はお姫様天使が、急用でどうしてもいらっしゃることができなくなってしまいました」

この状況でルルが司会を行い、こう説明する。
ルルの説明を聞いた会場にいる皆は、ショックを受けてしまう。

「ごらんよ、やかん君がさめざめと冷えていくよ」

この時コジコジは、やかん君が冷えていく姿を次郎に報告する。
会場にいる皆ががっかりしている時、ルルは代理を呼んでいることを報告する。

「スージーさん、どうぞ!」

そしてルルがスージーを呼んだため、天使の格好をしたスージーがステージに現れる。

「メリークリスマス、皆さん、今日はようこそ」

スージーがこう言っている時、会場にいる皆はスージーの美しさに見とれていた。
お陰で教会のクリスマスパーティーは、みんな大満足で大成功で終わることができた。

ー道端ー

コジコジと次郎、コロ助は、スージーの話題をしながら歩いて帰っていた。

ー教会ー

吾作とルル、天使達は後片付けをしていた。
ルルと天使達は、スージーの話題で盛り上がっていた。

ーーースージー・・・。

一方吾作は、スージーにときめいていた。
この時吾作は、いつものスージーと、今日現れたスージーが別の人物だと思っていたため、思い悩む。

ーーースージーとスージーさんが、どこか似ているような気がして、でも・・・全然違うのに。

そして吾作はさらにこう悩んでしまう。

ー道端ー

コジコジと次郎、コロ助はまだ歩いていた。
この時次郎は、コジコジがスージーと知り合いであることを羨ましがる。

「何で?皆知ってるじゃん!スージーはいつもうちのクラスにいるよ、謎怪人のスージーだよ、羨ましいのなら仲よくすれば?」

一方コジコジがこう言ったため、クラスにいるスージーと美人に変身したスージーが同一人物だということを知らない次郎とコロ助は、コジコジの発言に呆れてしまう。
この状況でコジコジは空を飛ぶ。

ーリースの前ー

「メリークリスマス!!」

鼻眼鏡をつけたコジコジは、こう話してウィンクをする。

~感想~

教会でのクリスマスパーティー、皆楽しそうで本当によかったですね!
前にもクリスマスパーティーをするというストーリー展開があったのですが、今回のストーリー展開も、皆の幸せな雰囲気が伝わり、とても良かったです。
ついにコジコジも、グレートタヌキーズのメンバーとショーを披露していましたが、パンダに変身しただけだったので、会場にいた皆はシラけてしまいましたね(笑)
来年、グレートタヌキーズのメンバーには、頑張ってもらいたいところです。
一方お姫様天使が来ることができなくなってしまったため、美しい姿に変身していたスージーが、その代理を務めることになりました。
美しい姿に変身していたスージーは、とても美しいので、お姫様天使が来られなくなってしまい落ち込んでいた会場の皆も、大満足していましたね!
そんなスージーの正体を知っているのはコジコジだけという状況が続いていますが、一体いつ、このことを皆が知ることになるのか気になりますね。
この状況で、スージーのことが気になっている吾作だけは、まだハッキリとはしていませんが、いつものスージーと美人になったスージーに対し、何かしらの接点を感じ始めているようですね。
そんな吾作の気持ちも注目して、これからもコジコジというアニメを楽しみたいですね。

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

  1. アバター
    • ( ´・ω・`)
    • 2019年 9月 15日

    この話すき

PAGE TOP