銀魂(138話)のあらすじ・ネタバレ・感想~プロトタイプの万事屋~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(138話)のあらすじ・ネタバレ・感想~プロトタイプの万事屋~

   
 

タイトル:銀魂(138話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
視聴したVOD:hulu(2018年11月4日時点では視聴可)

前回の話で、銀時のせいで前科一般となったサンタは、サンタを辞めていた。
久しぶりにトナカイと会い、再びタッグを組んだ2人は、子供達を喜ばせる為に、ソリを走らせるのであった。
今回は、神楽が、謎の美女と銀時が写る写真を見つける。
銀時に問い詰めると、新八達と出会う前の話を始めた。
この美女は一体何者なのだろうか。
138話のあらすじです。

『銀魂(3年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈謎の美女とのツーショット写真〉

年末に神楽が掃除中、額の裏から銀時が美女と写る写真を見つけた。
新八と神楽は、銀時が昔の彼女を忘れられず、隠していると推測した。
新八は
「これ見たのバレたら、気まずくなるよ!早く隠して!」
と、小声で言うが、神楽は銀時に
「引きずってんじゃねーぞ?女は、お前の事なんか覚えてねーぞ。」
と言う。
銀時は、新八と神楽をコタツに座らせ、昔の話をし出した。

〈プロトタイプの万事屋〉

新八と神楽と出会う前、万事屋銀ちゃんには、別の仲間がいた。
写真に写る美女は準レギュラーで、今でいうキャサリン的な存在だった。
新八的存在の金丸君は、英語を話し、右手にサイコガンを持つ。
見た目は、ゴリマッチョで、新八は
「全然、金丸君っぽくないじゃないですか!?LAのダウンタウンで、ブイブイ言わせてる感じですよ!」
と、驚いていた。

〈神楽のポジション〉

今でいう神楽的存在の池沢さんは、いつもアルコールを欲しており、旦那と別れてから『〜アル』が、口癖になっていた。
見た目は、金丸君にパーマをかけ、サイコガンが酒瓶に変わっただけだった。
神楽は
「いいかげんにしろよ、コラー!これのどこが私ネ!?」
と、怒る。
定春的存在の古橋さんは、金丸君をアフロにした様な見た目だった。
古橋さんの写真を見た新八は
「こんなマスコット、嫌だわ!金丸君と、なんら変わりねーだろ!」
と、ツッコむ。

〈取り残される銀時〉

神楽が星海坊主と喧嘩する感動シーンや、新八が柳生家に喧嘩を売り、お妙を取り返しに行く姉弟愛のシーンを、池沢さんと金丸君が回想する。
銀時は金丸君達との思い出に浸る。
昔の写真を見ていると、金丸君と池沢さんが腕を組み、イチャイチャする写真が出てきた。
新八は
「完全にこの2人、デキてるよ!万事屋トリオのうち2人がくっついて、銀さん、1人取り残されてるよ。」
と、見抜く。
銀時は
「俺は惨めじゃない!むしろ2人の交際を応援してたからね。でも、交際に夢中で仕事を疎かにするのは、違うと思ってな。」
と言う。

〈銀時の願い〉

銀時は、金丸君と池沢さんを川から突き落とし、古橋君とコンビで行動した。
二人は、毎日合コンに明け暮れ、忙しい日々を過ごしていた。
しかし、1人も女を落とせず、銀時は古橋君を慰める。
銀時が家に帰り、部屋から外を見ると、古橋君とキャサリン的存在の美女が腕を組んで、歩いていた。
銀時は、古橋君と美女を川へ突き落とした。
新八と神楽は
「最後までど汚ねぇ話だな!てめぇは、美しい昔話の一つや二つ持ってねぇのかよ!」
と、銀時をボコボコにする。
銀時は
「イテテ、あいつら思いっきり蹴りやがって。加減てもん知らねぇのかよ!」
と、立ち上がると、定春が写真を咥えていた。
その写真は、銀時、新八、神楽、定春が笑顔で写る写真だった。
銀時は、その写真を額の裏に隠し
「来年も良い年になりますように。」
と、手を合わせるのであった。

感想

サブタイトルが『時には昔の話をしようか』だったので、銀時の過去の話が聞けるのかと思ったのですが、ギャグ回でした。
新八的存在の金丸君のキャラが強くて、笑いました。
大半英語を話す金丸君は、ツッコミが出来ないと思っていたのですが、おばあちゃんが関西人で、その影響で、ノリツッコミも出来るようになったらしいです。
この事を知り、新八はショックを受けていました。
定春的ポジションの古橋君は、四つん這いになっていたり、定春っぽい行動をしていて、努力を感じましたね。
金丸君と池沢さんが仲良くしている写真を見た神楽は「銀ちゃんがマークパンサーみたいになってるアルヨ!」と、言っていました。
globeの小室哲哉さんとケイコさんが金丸君と池沢さん的ポジションになっているって事ですよね。笑
銀時は「俺が万事屋率いてるんだから、むしろ(ピー音)は、俺だろ!」と、ツッコんでいました。
ピー音で隠されていましたが、小室哲哉さんのポジションは、自分だと訴えていたのでしょう。
銀時が金丸君達を川へ突き落とす決定的な場面なども写真に残っていましたが、誰が撮っていたのでしょうか。
銀時が話すエピソードは、すべて嘘だったという可能性もありますね。
次回から、吉原炎上篇が始まります。
『次回より銀魂最終章、第二幕開始』と、次回予告がありました。
銀魂は最終回を迎えてしまうのでしょうか!?
長編なので、楽しみです。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額550円(税込)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(128話)のあらすじ・ネタバレ・感想~本当の文通相手の名前を聞く~
銀魂(129話)のあらすじ・ネタバレ・感想~金太郎の真の正体~
銀魂(130話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ダチ公より先に死なない、爺さんの信念~
銀魂(131話)のあらすじ・ネタバレ・感想~幽霊が集まる温泉旅館~
銀魂(132話)のあらすじ・ネタバレ・感想~温泉旅館をぶっ潰せ~
銀魂(133話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時の逆襲、成仏するスタンド達~
銀魂(134話)のあらすじ・ネタバレ・感想~約束を守り抜くタゴサク~
銀魂(135話)のあらすじ・ネタバレ・感想~最終回を迎えるギンタマン~
銀魂(136話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新しい住まいを探す長谷川~
銀魂(137話)のあらすじ・ネタバレ・感想~さっちゃんと近藤が、お互いの幸せの為に動く~
銀魂(139話)のあらすじ・ネタバレ・感想~悲運な少年がスリをする理由~
銀魂(140話)のあらすじ・ネタバレ・感想~月詠の太陽である日輪の存在~
銀魂(141話)のあらすじ・ネタバレ・感想~夜兎族、神威と鳳仙の戦い~
銀魂(142話)のあらすじ・ネタバレ・感想~夜兎の本能が覚醒する神楽~
銀魂(143話)のあらすじ・ネタバレ・感想~やっと会えた晴太と日輪~
銀魂(144話)のあらすじ・ネタバレ・感想~それぞれが放つ、眩しい太陽の光~
銀魂(145話)のあらすじ・ネタバレ・感想~明かされる、鳳仙と日輪の過去~
銀魂(146話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時を気に入り、宣戦布告する神威~
銀魂(147話)のあらすじ・ネタバレ・感想~強さを求める新八と神楽~
銀魂(148話)のあらすじ・ネタバレ・感想~土方と沖田が拉致され、死のゲームが始まる~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP