銀魂(129話)のあらすじ・ネタバレ・感想~金太郎の真の正体~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(129話)のあらすじ・ネタバレ・感想~金太郎の真の正体~

   
 

タイトル:銀魂(129話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
視聴したVOD:hulu(2018年10月25日時点では視聴可)

前回の話で、本当の文通相手:きららの名前を聞く事が出来た新八。
きららは、新八と出会った事で、自分の殻を破り、友達が出来た。
今回は、食欲がない定春を動物病院へ連れて行く。
そこで、今にも死にそうな老犬と出会うのだが、その犬は普通の犬ではなかった…。
129話のあらすじです。

『銀魂(3年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈動物病院で寝る〉

食欲がない定春を心配した神楽は、定春を動物病院へ連れて行く。
重大な病気ではなかったが、神楽の付き添いのもと一日入院する事になった。
そこで、エリザベスの診察に来ていた桂と会う。

〈老犬:金太郎〉

動物病院で今にも息を引き取ろうとしている老犬:金太郎に、出会った。
金太郎の飼い主も危篤状態で、飼い主の息子は
「金太郎の最期は、穏やかに眠るようどうかよろしくお願いします。」
と言い、動物病院を後にした。
その話を聞いていた神楽と桂は、眠れず、金太郎の檻の前にいた。
神楽は
「決めたアル!私、この子を爺さんに会わせてあげるネ!」
と言い、金太郎を檻から出そうとする。
桂が止めるが、檻を開けると、金太郎は最後の力を振り絞って、立っていた。

〈金太郎の本音〉

金太郎の爺さんに会いたい気持ちを汲んだ桂は
「小さな侍殿。俺は、お主を見くびっていたようだ。本物の侍とは、信念に生きるのであったな…。」
と言い、金太郎を抱いた。
爺さんの元へ連れて行こうとした時、金太郎が足蹴りし
「忌々しい爺さんに封印され、苦節18年!ついに、鎖は腐り落ちたのだぁ!」
と言う。

〈星喰が降り立つ〉

宇宙の彼方に、星喰というあらゆる生物に寄生し、その中枢を支配し、進化を遂げ、侵略する寄生種がいた。
18年前、星喰が地球侵略の為、地球に降り立ったが、侵略する生き物に入る時に目を瞑ってしまい、生まれたての金太郎に寄生してしまった。
星喰は、それからずっと金太郎の中で何も出来ずに、寿命を迎えてしまったらしい。
神楽は
「要するにお前、地球侵略を失敗して、ずっと爺さんに飼われていたのか?私、モチベーション下がったアル。もう帰るアル。」
と、やる気を失くしていた。

〈宿敵登場〉

神楽と桂、星喰が話していると、猫に寄生している星吐が現れた。
星吐は、18年前、地球に降り立った時、白目をむいてしまい、猫に寄生してしまった。
星吐は、星喰を駆逐する為、襲う。
桂が星吐を引きつけ、神楽は、星喰を連れ、逃げる。
星喰の気持ちは別として、爺さんは金太郎に会いたいだろうと思い、神楽は金太郎を連れて、爺さんの元へ向かった。

〈目覚める爺さん〉

危篤状態の爺さんの横で、息子が
「まったく…。こんな状態が続いちゃ身が持たんよ。親父も死ぬなら死ぬで、さっさと逝ってくれよな。」
と、愚痴っていた。
爺さんの心拍数が上がり、目を開け、息子の口を掴み、息子は倒れる。
爺さんは
「イカン。散歩の時間じゃ…。」
と言い、起き上がるのであった。

感想

神楽達が動物病院に訪れた時、桂もエリザベスを連れて来ていました。
エリザベスをレントゲンにかけると、中に太った人影が映っていたそうです。
桂は「どうやら散歩中に、おっさん的なものを拾い食いしたらしい。」と、不思議そうに話していました。
どうしても、中におっさんが入っている事を、認めたくないのでしょう。
途中まで感動話かと思っていたのですが、まさか金太郎に星喰が寄生していたとは、驚きでした。
しかも、降り立つ時に、目を瞑るって、どんだけ鈍臭いんですか。
犬に寄生してしまったせいで、地球政略は水の泡、頑張って出来た事は、逆上がりだけで、星喰が少し可哀想でした。
でも、犬なのに逆上がり出来るって、相当努力したのが分かります。
爺さんは、息子の口を掴み、倒したのですが、息子は死んでしまったのでしょうか。
爺さんの様子がおかしかったので、もしかすると、爺さんも何者かに寄生されているのかもしれません。
桂は、星吐が寄生している猫に攻撃され、血まみれになりましたが、肉球が触れたのが嬉しかったらしく、ニヤニヤしていました。
桂は、動物が好きなようですね。
次回、星喰と星吐による地球の存亡を賭けた戦いは、どうなるのでしょうか?
爺さんは金太郎と会う事が、出来るのでしょうか?

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額550円(税込)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(119話)のあらすじ・ネタバレ・感想~タバコを求め、宇宙を飛ぶ土方~
銀魂(120話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ハタ皇子に感化される桂~
銀魂(121話)のあらすじ・ネタバレ・感想~改造した犯人を捕まえろ~
銀魂(122話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ハンターの正体に驚く~
銀魂(123話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ドライバーとして生きていく道~
銀魂(124話)のあらすじ・ネタバレ・感想~アイドルはファンがいてこそ輝ける~
銀魂(125話)のあらすじ・ネタバレ・感想~最終章は最終回ではない~
銀魂(126話)のあらすじ・ネタバレ・感想~かわいい文通相手と運命の出会い~
銀魂(127話)のあらすじ・ネタバレ・感想~フォローの達人、フォロ方十四フォロー~
銀魂(128話)のあらすじ・ネタバレ・感想~本当の文通相手の名前を聞く~
銀魂(130話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ダチ公より先に死なない、爺さんの信念~
銀魂(131話)のあらすじ・ネタバレ・感想~幽霊が集まる温泉旅館~
銀魂(132話)のあらすじ・ネタバレ・感想~温泉旅館をぶっ潰せ~
銀魂(133話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時の逆襲、成仏するスタンド達~
銀魂(134話)のあらすじ・ネタバレ・感想~約束を守り抜くタゴサク~
銀魂(135話)のあらすじ・ネタバレ・感想~最終回を迎えるギンタマン~
銀魂(136話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新しい住まいを探す長谷川~
銀魂(137話)のあらすじ・ネタバレ・感想~さっちゃんと近藤が、お互いの幸せの為に動く~
銀魂(138話)のあらすじ・ネタバレ・感想~プロトタイプの万事屋~
銀魂(139話)のあらすじ・ネタバレ・感想~悲運な少年がスリをする理由~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP