銀魂(127話)のあらすじ・ネタバレ・感想~フォローの達人、フォロ方十四フォロー~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(127話)のあらすじ・ネタバレ・感想~フォローの達人、フォロ方十四フォロー~

   
 

タイトル:銀魂(127話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
視聴したVOD:hulu(2018年10月23日時点では視聴可)

前回の話で、新八は海で文通相手を探しているという手紙を拾った。
可愛い女の子の写真が同封されており、新八は銀時のアドバイスのもと、返事を送った。
しかし、銀時は文通相手に沖田メインの写真を送っており、文通相手は、沖田が送り主だと勘違いする。
今回は、近藤や土方に協力してもらい、文通相手に返事を送る。
しかし、近藤が書いた文章をそのまま送ってしまい…!?
127話のあらすじです。

『銀魂(3年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈落ち込む新八〉

新八は、銀時が撮った沖田メインの写真を見て、呆然としていた。
文通相手:うららに、送り主が沖田だと勘違いされているだろうと、新八は落ち込む。
沖田メインの写真を撮った銀時は
「とにかく返信してもらう事が、大切なんだぜ?」
と、開き直る。

〈近藤のアドバイス〉

うららから、返事がきて、新八はなんと返そうか悩んでいた。
そこに、床下に潜んでいた近藤が現れる。
近藤は
「恋の相談なら、なぜ恋愛のエキスパートである俺にしてくれないのだ?」
と言うが、新八は
「嫌がらせのエキスパートだろ!」
と、怒る。
近藤は、嘘をつかず、言い方を変えるだけで、いい印象を与えられると、アドバイスする。
近藤は、万事屋の事、趣味などを書き、最終的にお妙の紹介をする。
ほぼお妙の話になった為、新八はいい文章だけ抜粋し、送り返した。

〈姉の相談〉

姉:きららは、新八に姉がいる事を知り、うららのフリをして、きららの事を相談した。
手紙には
『私にも姉が1人います。
幼い頃から、体が弱かった事もあり、家にこもって、いつも1人。
すっかり引っ込み思案になってしまって、人と上手く接する事が出来ません。
たまに外に出たと思えば、海ばっかり眺めて、遠い世界に思いを馳せています。
自分の殻を破る事も出来ないのに、こんな姉をどう思いますか?』
と書き、新八に送った。

〈フォローの達人〉

姉の事ばかり書いている手紙に、どう返信していいのか分からない新八。
近藤は
『お姉さんの事を想うと、ムラムラします。』
と、書くが、却下される。
そこに、近藤を探しにやって来た土方が現れる。
近藤は
「上にも下にも問題児を抱え、フォロー三昧の日々。トシにフォロー出来ないものはない!これを読んでくれ。」
と言い、土方にアドバイスを求めた。
土方は
『お姉さんには友達がいるでしょう?…僕が。僕がお姉さんの友達になります。自分で殻を破れないと言うのなら、僕が外から殻を破りに行きます。会わせてください、お姉さんに。ごめんなさい、突然、こんな事書いて。僕はそんな大層な人じゃないんです。ただ…、君に会いたいだけだから。』
と、書いた。
きららだけでなく、うららに対しても、フォローした文章を書いた土方に、新八は感激し、そのまま手紙を出した。
新八が手紙を出しに行った後、土方は
「あ、やべ…。近藤さんが書いた文、消すの忘れてた。」
と言い、銀時、近藤、土方は、冷や汗を流す。

〈会いたいと思う〉

変な手紙を貰ったきららは
『不思議な人。この人、手紙を書く度に、別人のように人格が変わる。今まで友達なんて1人もいなかったけど、1度にたくさんの友達が出来たみたいだわ。私の事、ムラムラするって。会いたい、私、この人に会ってみたい…。』
と思い、会いたいと返事を送った。
新八は嬉しくて、早速、会う日を決めた。

〈きららにバレる〉

当日、きららはうららを連れて、待ち合わせ場所へ行く。
新八は、うららが文通相手だと思っている為、きららは
「私が出て行ったって、ガッカリされるわ…。」
と言い、逃げて行ってしまった。
うららが仕方なく待っていると、沖田がやって来た。
うららと沖田が会っている姿を、草むらから見ている銀時と新八。
新八は
「なんで、僕の代わりに沖田さんが、デートに行ってるんだ!?」
と、怒ると、銀時は
「まぁ、俺に任せろ、新八!」
と、言い返した。
すると、後ろにきららがいて
「あのー、すいません。…新八って、今、新八って言いました…?」
と言い、新八を見つめるのであった。

感想

近藤は「文通かぁ、懐かしなぁ。手紙がくる度にドキドキしてな。何度、振り込みに行った事か…。」と、アダルトサイトを利用して、請求書がきた事を懐かしんでいました。笑
新八の周りには、まともな大人がいませんね。
銀時に協力してくれた沖田は、意外でした。
沖田は「旦那には、借りも色々あるんでね。」と、言っていたので、ミツバ篇での恩があったのかもしれませんね。
しかも、局中法度に『万事屋憎むべし。しかし、新八君には優しくすべし。逆らえば、切腹。』が、加えられたらしく、本格的に兄の座を狙っている近藤でした。
土方のフォローっぷりは、天才でした。
さすが、上にも下にも問題児を抱えているだけ、ありますね。
フォローが上手い土方を『フォロ方十四フォロー』と、呼んでいたのが、面白かったです。
きららは、新八に気付いたのでしょうか。
新八は、きららが本当の文通相手だとは、まだ気付いていません。
きららの性格上、本当の事を言えそうにありませんが、一体どうなってしまうのでしょうか。
次回、きららは、新八がうららを口説くのを手伝うと言います。
銀時達は、沖田とうららに合流し、新八はきららに協力してもらい、うららの気を引こうとします。
きららは、何を考えているのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(117話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ウラシマの忘れられない言葉~
銀魂(118話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙姫を想っていたウラシマ~
銀魂(119話)のあらすじ・ネタバレ・感想~タバコを求め、宇宙を飛ぶ土方~
銀魂(120話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ハタ皇子に感化される桂~
銀魂(121話)のあらすじ・ネタバレ・感想~改造した犯人を捕まえろ~
銀魂(122話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ハンターの正体に驚く~
銀魂(123話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ドライバーとして生きていく道~
銀魂(124話)のあらすじ・ネタバレ・感想~アイドルはファンがいてこそ輝ける~
銀魂(125話)のあらすじ・ネタバレ・感想~最終章は最終回ではない~
銀魂(126話)のあらすじ・ネタバレ・感想~かわいい文通相手と運命の出会い~
銀魂(128話)のあらすじ・ネタバレ・感想~本当の文通相手の名前を聞く~
銀魂(129話)のあらすじ・ネタバレ・感想~金太郎の真の正体~
銀魂(130話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ダチ公より先に死なない、爺さんの信念~
銀魂(131話)のあらすじ・ネタバレ・感想~幽霊が集まる温泉旅館~
銀魂(132話)のあらすじ・ネタバレ・感想~温泉旅館をぶっ潰せ~
銀魂(133話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時の逆襲、成仏するスタンド達~
銀魂(134話)のあらすじ・ネタバレ・感想~約束を守り抜くタゴサク~
銀魂(135話)のあらすじ・ネタバレ・感想~最終回を迎えるギンタマン~
銀魂(136話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新しい住まいを探す長谷川~
銀魂(137話)のあらすじ・ネタバレ・感想~さっちゃんと近藤が、お互いの幸せの為に動く~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP