銀魂(126話)のあらすじ・ネタバレ・感想~かわいい文通相手と運命の出会い~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(126話)のあらすじ・ネタバレ・感想~かわいい文通相手と運命の出会い~

   
 

タイトル:銀魂(126話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
視聴したVOD:hulu(2018年10月23日時点では視聴可)

前回の話で、銀魂は放送3年目の折り返しを迎えた。
最終章のワードで、銀時と神楽のやる気が入ったが、最終章は最終回ではない事を知り、一気にやる気を失った。
結局、グダグダな感じで回想し、まとめた。
今回は、新八が海に漂っていた手紙を拾う。
手紙の送り主である可愛い顔をした女の子の写真を見て、新八は恋に落ちる…!?
126話のあらすじです。

『銀魂(3年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈瓶を拾う〉

寺門通親衛隊一同は、浜辺でコンサートの振り付け練習をしていた。
隊員達の踊りが揃わず、お通への熱意が散漫になっている事に、新八は気付いた。
問い詰めると、隊の幹部が、ブログを通じて知り合った女の子と、メール交換をしていたのだ。
新八は幹部に
「女とメールして、ヘラヘラしてんじゃねぇぞ。男だったら己の体でぶつかって、愛を伝えろぉ!文字なんかで、気持ちが伝わるか!文通なんで糞食らえだ!」
と言い、喝を入れる。
隊員の心を入れ替えた所に、海に漂っていた瓶を新八が拾う。
中には
『運命って信じますか?私は信じています。だって今あなた、私の手紙を読んでいるでしょ?私と文通してくれませんか?』
と、書かれた手紙と、可愛い女の子の写真が入っていた。
新八は
「文通なんて…、糞ありがとうございましたぁ!」
と、謝罪する。

〈お妙の心配〉

最近、新八の様子がおかしいと思ったお妙は、銀時を訪ねる。
お妙は
「朝方まで寝ないで、部屋でシコシコしているようなんです。部屋の前に丸めた紙が散乱してて、夜な夜な何をシコシコしているのかしら…。」
と言い、心配していた。
銀時は神楽の耳を塞ぎ
「自立っていうか、…まぁ、勃ってるよ。1人である意味、勃ってるよ。」
と言う。

〈銀時のアドバイス〉

銀時はSM嬢を連れて、新八宅を訪れる。
新八は
「何、勘違いしてんだぁー!姉上には言わないで下さいよ。」
と言い、手紙の事を話した。
銀時は
「何だよ。勘違いして損した。」
と言い、相談にのる。
新八は
『はじめまして。
手紙読みました。
とっても不思議なことですね。
こんな広い海を渡って、僕のところに届いたなんて…』
と、普通の返事を書いており、銀時は
「こんな面白味のない手紙、最後まで読まねぇよ。三行で自己紹介するといいぜ。」
と、アドバイスする。
銀時は新八の眼鏡だけの写真と
『眼鏡買い替えました。』
と、書いた手紙を送るとインパクトがあると、提案する。
新八は
「これじゃぁ、眼鏡買った報告しかしてねぇだろ!てか、眼鏡買ってないし!」
と、怒るが、銀時は新八の眼鏡だけの写真を撮り続ける。
そこに、沖田が近藤を探しにやって来て、銀時は沖田に新八の眼鏡をかけ、写真を撮る。
新八は
「全くの別人だろうがぁ!」
と言い、呆れていた。

〈勘違いするお妙〉

一方、お妙は
「新ちゃんは、どんなになっても私の弟だから…。」
と言い、新八にローションと穴のあいたこんにゃくを渡し、悲しそうな顔をして、新八の部屋を後にした。
新八は
「アンタ、人の姉ちゃんに何話してんだ!完全に勘違いしてたじゃねぇか!これから超気まずいだろうがぁ!」
と、焦っていた。

〈勘違いする文通相手〉

写真の女の子は
「お姉ちゃんー、大変!本当に届いたよ、手紙の返事ー!」
と言い、姉に新八からの手紙を届ける。
姉は
「まさか…、本当にあの手紙を拾ってくれる人がいたなんて…。」
と、驚いていた。
手紙には
『手紙届きました
文通、これからよろしくお願いします。
僕の名前は、志村新八です。』
と書いてあり、新八を斬る沖田、沖田に斬られる新八の写真が同封されていた。
姉は嬉しそうに、イケメンな沖田を見つめるのであった。

感想

かなりの下ネタの回でした。
お妙が持ってきた穴のあいたこんにゃくは、衝撃でした。
そんな方法が本当にあるのか、それとも作者の考えたものなのか分かりませんが、こんな物を姉から受け取った新八が不憫でたまりません。
そんな風に家族に思われる事が、1番恥ずかしいですよね。
手紙を書く新八のどの行動が、お妙にとって、シコシコに繋がったのでしょうか。
こんな事なら、最初からお妙に相談しておけば良かったですね。
文通相手は、写真に写っていた子ではなく、その姉のようです。
姉は、メガネをかけていて、少し地味でした。
自分に自信がない事から、妹の写真を使ったのでしょう。
姉は、新八ではなく、沖田の方を見つめていたので、返事の相手は沖田だと勘違いしているかもしれませんね。
それにしても、新八は寺門通親衛隊隊長でありながら、何回お通を裏切ったら気が済むのでしょうか。
ただのファンなので、別に恋をしても良いのですが、隊員を責めるくせに、自分はすぐ裏切るのは、良くないですよね。
次回、文通相手から返事が届くのですが、なぜか近藤がしゃしゃり出てきて、アドバイスします。
近藤のダメなアドバイスに、注目です。
会う約束をこぎつけた新八ですが、デートは上手くいくのでしょうか?

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額550円(税込)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(116話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙姫の野望が江戸を襲う~
銀魂(117話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ウラシマの忘れられない言葉~
銀魂(118話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙姫を想っていたウラシマ~
銀魂(119話)のあらすじ・ネタバレ・感想~タバコを求め、宇宙を飛ぶ土方~
銀魂(120話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ハタ皇子に感化される桂~
銀魂(121話)のあらすじ・ネタバレ・感想~改造した犯人を捕まえろ~
銀魂(122話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ハンターの正体に驚く~
銀魂(123話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ドライバーとして生きていく道~
銀魂(124話)のあらすじ・ネタバレ・感想~アイドルはファンがいてこそ輝ける~
銀魂(125話)のあらすじ・ネタバレ・感想~最終章は最終回ではない~
銀魂(127話)のあらすじ・ネタバレ・感想~フォローの達人、フォロ方十四フォロー~
銀魂(128話)のあらすじ・ネタバレ・感想~本当の文通相手の名前を聞く~
銀魂(129話)のあらすじ・ネタバレ・感想~金太郎の真の正体~
銀魂(130話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ダチ公より先に死なない、爺さんの信念~
銀魂(131話)のあらすじ・ネタバレ・感想~幽霊が集まる温泉旅館~
銀魂(132話)のあらすじ・ネタバレ・感想~温泉旅館をぶっ潰せ~
銀魂(133話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時の逆襲、成仏するスタンド達~
銀魂(134話)のあらすじ・ネタバレ・感想~約束を守り抜くタゴサク~
銀魂(135話)のあらすじ・ネタバレ・感想~最終回を迎えるギンタマン~
銀魂(136話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新しい住まいを探す長谷川~

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP