銀魂(125話)のあらすじ・ネタバレ・感想~最終章は最終回ではない~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(125話)のあらすじ・ネタバレ・感想~最終章は最終回ではない~

   
 

タイトル:銀魂(125話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年10月22日時点では視聴可)

前回の話で、新曲リリース発売日までに、新曲製作が間に合わないとうアクシデントが発生したお通。
しかし、銀時達の支えにより、『放送コードがなんぼのもんじゃい』という新曲が出来上がった。
今回は、銀魂が放送してから3年目の折り返しを記念して、またまた総集編をお送りする。
グダグダな125話のあらすじです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈やる気をなくす〉

銀魂放送から3年目の折り返しを迎え、ついに最終章に突入する。

新八:いやー、アニメ銀魂もついに最終章に突入ですね。

銀時:アニメ銀魂の終了は残念だが、これから最後まで力一杯やろうぜ!

神楽:それで、最終章ってあと何回で最終回アルカ?

新八:えっ?それは…、最終回は半年後くらいかな?

神楽:なんだとー!?終わる終わる詐欺アルカ!最終回かと思って観ると、最終章前編とか第2部とか、いつまでもダラダラ引っ張るアレアルカ!?

銀時:せっかく最終章って言うから、気合い入れてきたのに…。もう、やめにしようー。

と、話す。

〈銀時の提案〉

銀時と神楽がやる気をなくし、また総集編を放送する事になった。
銀時や神楽の登場シーンは、1年目に総集編として放送した為、却下。
銀さんの感動したシーン、銀さんのカッコ良かったシーン、視聴者から苦情の多かった話など、テーマを決めて放送するのはどうかと、銀時が提案する。

〈真選組の回想〉

そこに、真選組が乱入する。
カッコ良かったシーンと聞いて、土方は、自分の登場シーンを回想する。
近藤も自身の初登場はカッコ良かったと豪語するが、初登場からお妙のストーカーで、ケツ毛が濃いというエピソードしかなかった。
沖田は、土方が銀時に負けたシーンを回想し、土方をけなす。

〈お花見の場所取り〉

銀時は
「万事屋と真選組が全面対決した、あのエピソードがあった!」
と思い出し、お花見の時の事を回想する。
銀時達が花見の為、場所取りをしていると、真選組が現れる。
土方は
「そこを退け。そこは毎年、真選組が花見をする際に使う特別席だ。本当は、花が見れればどこでもいいが、お前の為に場所変更するのは、気に食わねぇ!」
と言う。
他の花見客がいる為、喧嘩ではなく、叩いてかぶってジャンケンポンで、決着をつける事になった。

〈叩いてかぶってジャンケンポン対決〉

第1回戦は、お妙VS近藤。
お妙は、ヘルメットを被る近藤をヘルメットの上からボコボコにし、お妙が勝利した。
第2回戦は、神楽VS沖田。
互角に戦うが、結局殴り合いに移行し、決着がつかない。
最終対決は、銀時VS土方。
2人はすでに酔っ払っていたが、銀時の提案で、剣で戦う事になった。
2人ともふらついていたが、開始の合図と同時に、銀時は剣を抜き、物凄いスピードで斬る。
しかし、斬ったのは木だった。
酔っ払いすぎて、木を土方だと思っている。
一方、土方は定春を銀時だと思い、ずっとジャンケンを挑んでいた。
賑やかなお花見は、楽しく幕を閉じた。

「…というわけで、なんとか30分うまりましたね!」
と、新八が締めくくるのであった。

感想

銀時が回想していたお花見の話は、初めて観ました。
私は1話から銀魂を観ているのですが、こんな話あったかな?と思い、調べてみるとジャンプフェスタでやっていた話だそうです。
総集編を放送するにあたって、サブタイトルを見ても、どんな話か分からないと、神楽が言っていました。
神楽、よくぞ言ってくれました!
銀魂のサブタイトルは、特殊過ぎて、サブタイトルだけでは展開が予測できません。
神楽の登場回のサブタイトルは、『ジャンプは時々土曜に出るから気をつけろ』だし、『ものを食べるときクチャクチャ音をたてない』だったりと、全く繋がりがないようなタイトルです。
こんなタイトルを思い付くのにも苦労すると思うので、やめればいいのにと思うのですが、これも銀魂の見どころでもあるので、是非続けて欲しいです。
最終回は半年後ぐらいかな?と言っていたのですが、終わってしまうのでしょうか。
主人公である銀時が、目標などがないので、どう最終回を迎えるのか分かりませんね。
現在、テレビアニメで放送しているので、半年後に最終回というのも、デタラメなのでしょう。
次回は、新八が浜辺に打ち上げられている瓶を拾います。
その中には、手紙とかわいい子が写った写真が入っていて、新八は恋に落ちます。
お通ちゃん親衛隊隊長の新八は、一体どんな行動に出るのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-
・映画「銀魂」

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(115話)のあらすじ・ネタバレ・感想~開放感のある無人島~
銀魂(116話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙姫の野望が江戸を襲う~
銀魂(117話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ウラシマの忘れられない言葉~
銀魂(118話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙姫を想っていたウラシマ~
銀魂(119話)のあらすじ・ネタバレ・感想~タバコを求め、宇宙を飛ぶ土方~
銀魂(120話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ハタ皇子に感化される桂~
銀魂(121話)のあらすじ・ネタバレ・感想~改造した犯人を捕まえろ~
銀魂(122話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ハンターの正体に驚く~
銀魂(123話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ドライバーとして生きていく道~
銀魂(124話)のあらすじ・ネタバレ・感想~アイドルはファンがいてこそ輝ける~
銀魂(126話)のあらすじ・ネタバレ・感想~かわいい文通相手と運命の出会い~
銀魂(127話)のあらすじ・ネタバレ・感想~フォローの達人、フォロ方十四フォロー~
銀魂(128話)のあらすじ・ネタバレ・感想~本当の文通相手の名前を聞く~
銀魂(129話)のあらすじ・ネタバレ・感想~金太郎の真の正体~
銀魂(130話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ダチ公より先に死なない、爺さんの信念~
銀魂(131話)のあらすじ・ネタバレ・感想~幽霊が集まる温泉旅館~
銀魂(132話)のあらすじ・ネタバレ・感想~温泉旅館をぶっ潰せ~
銀魂(133話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時の逆襲、成仏するスタンド達~
銀魂(134話)のあらすじ・ネタバレ・感想~約束を守り抜くタゴサク~
銀魂(135話)のあらすじ・ネタバレ・感想~最終回を迎えるギンタマン~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP