銀魂(121話)のあらすじ・ネタバレ・感想~改造した犯人を捕まえろ~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(121話)のあらすじ・ネタバレ・感想~改造した犯人を捕まえろ~

   
 

タイトル:銀魂(121話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
視聴したVOD:hulu(2018年10月21日時点では視聴可)

前回の話で、間違って捨てられたハタ皇子と共に働いた桂は、ハタ皇子の言葉により、小さな命ひとつでさえも大切にしなければいけない事を学んだ。
今回は、銀時達が天人に改造される。
股間を改造された銀時は怒り狂い、犯人探しを始める!?
121話のあらすじです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈改造される3人〉

銀時、新八、神楽は、天人に攫われ、身体の一部を改造されていた。
銀時は股間をボックスドライバー、新八は人差し指をプラスドライバー、神楽は全身をマイナスドライバーにされる。
改造した後は記憶を消すのだが、新八は少し記憶が残っていた。
怪しげな飛行物体に攫われた新八は、目を覚ますと、全身が黄色い先輩天人が
「モンハンやってたら、PSP壊れちゃったよ。自分で分解して、直せると思うんだよな。」
と言うと、後輩天人が
「自分で分解とかしたら、もう修理とか請け負ってくれないみたいですよ。」
と、アドバイスしていた。
天人が人間を改造した理由は、今流行っているモンキーハンター(通称モンハン)をする為に、PSPを修理したいからだった。
結局、PSPを直す事が出来なかったが、オンラインでアクセスして遊べるようになった為、天人:ゲーマー星人はオンラインでプレイする事にした。
股間を改造された事に気付いた銀時は
「新八、宇宙人て殺しても罪にならないよね…?」
と、怒り狂っていた。

〈オンラインゲーム開始〉

ゲーマー星人を捕まえる為、3人はオンラインでモンハンをプレイする。
キャラ設定をするのだが、銀時は女を選択し、新八に
「キンタマくれ。」
と、声をかけ、股間を攻撃する。
新八になだめられ、落ち着いた銀時は、ゲーム歴が長そうな奴に声をかける。
顔に傷、装備も完璧の男に声をかけるが、神楽だった。
神楽は、ハンターや管理人を襲撃し、身ぐるみを剥がし、装備を完璧にしていたのだ。

〈猿に追われる〉

怒った管理人に追われ、銀時達は逃げる。
新八の提案で、強いハンターと仲間になり、情報を集める事になった。
仲間を探していると、巨大な猿が襲ってきた。
銀時は猿がハンターだと思い、お色気ムンムンで
「あのぅー、私達ぃー、このゲーム初心者なんですぅ。」
と、誘う。
猿は銀時を無視し、雄叫びを上げ、追いかけて来た。

〈神楽が食べる〉

銀時は、管理人から奪った痺れバナナを敵に投げるが、神楽が取り、食べる。
次の罠として、落とし穴を掘り、中心にバナナを置くが、また神楽が食べてしまう。
銀時と新八は
「コラー!なんでお前が食べてんだぁ!」
と、神楽を怒るが
「せめてゲームの中だけでも、お腹いっぱいになりたかったアルネ。」
と言う。
銀時は
「悲しい事言うなー!涙が出てくるだろーが。ごめんね、銀さんが悪かったね。」
と、謝った。
そうこうしているうちに、猿が追いつき、ゲームオーバーを確信した時、崖の方から何者かが銃で猿を倒すのであった。

感想

オンラインゲームのキャラクターは、好きな顔を選択できるので、誰がゲーマー星人か分かりません。
もしかすると、最後に助けてくれた人が銀時達を改造した奴かもれしませんし、どうやってオンラインの中で見つけるのでしょうか。
それにしても、PSPを修理したいだけで、なぜ人間を改造するのか理解不能です。
しかも、銀時に関しては股間を改造され、股間を使って修理するとか、やりづらそうですよね。
股間をボックスドライバーに変えられた銀時は「見た事もないドライバーなんだけど!せめて、プラスかマイナスにしろよな!早く見つけて、殴り殺してやる。」と、やさぐれていました。
神楽は、ゲーム内でカグーラ=ジャスアントと名乗り、銀時に「何、その中二くさいネーミングセンス!」と、バカにされていました。
ゲームなのに、やたらこだわりが強いネーミングをつける子とかいましたよね。
今回は、モンスターハンターのパロディだったのですが、私はやった事がないので、いまいち分かりませんでした。
モンハンをした事がある人は、あるあるネタなどがあって、面白かったでしょうね。
次回、大ピンチを救ってくれたハンターの正体が明らかになります。
銀時は、ゲーマー星人を見つけ出し、元の体に戻せるのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(111話)のあらすじ・ネタバレ・感想~オカマの一目惚れ~
銀魂(112話)のあらすじ・ネタバレ・感想~周りを笑顔にする喜び~
銀魂(113話)のあらすじ・ネタバレ・感想~真選組の厠をキレイに保て!~
銀魂(114話)のあらすじ・ネタバレ・感想~傷付けずに振る方法~
銀魂(115話)のあらすじ・ネタバレ・感想~開放感のある無人島~
銀魂(116話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙姫の野望が江戸を襲う~
銀魂(117話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ウラシマの忘れられない言葉~
銀魂(118話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙姫を想っていたウラシマ~
銀魂(119話)のあらすじ・ネタバレ・感想~タバコを求め、宇宙を飛ぶ土方~
銀魂(120話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ハタ皇子に感化される桂~
銀魂(122話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ハンターの正体に驚く~
銀魂(123話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ドライバーとして生きていく道~
銀魂(124話)のあらすじ・ネタバレ・感想~アイドルはファンがいてこそ輝ける~
銀魂(125話)のあらすじ・ネタバレ・感想~最終章は最終回ではない~
銀魂(126話)のあらすじ・ネタバレ・感想~かわいい文通相手と運命の出会い~
銀魂(127話)のあらすじ・ネタバレ・感想~フォローの達人、フォロ方十四フォロー~
銀魂(128話)のあらすじ・ネタバレ・感想~本当の文通相手の名前を聞く~
銀魂(129話)のあらすじ・ネタバレ・感想~金太郎の真の正体~
銀魂(130話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ダチ公より先に死なない、爺さんの信念~
銀魂(131話)のあらすじ・ネタバレ・感想~幽霊が集まる温泉旅館~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP