「ジョジョの奇妙な冒険」第18話のあらすじ・ネタバレ・感想~リサリサ一行、サンモリッツへ~ | VODの殿堂

アニメ

「ジョジョの奇妙な冒険」第18話のあらすじ・ネタバレ・感想~リサリサ一行、サンモリッツへ~

   
 

タイトル:「ジョジョの奇妙な冒険」第18話
放送局:TOKYO MX他
キャスト:ジョセフ・ジョースター:杉田智和、ロバート・E・O・スピードワゴン:上田燿司、シーザー・A・ツェペリ:佐藤拓也、リサリサ:田中敦子、エシディシ:藤原啓治、スージーQ:小島幸子など
視聴したVOD:dTV(2018年10月15日時点では視聴可)

最終試験の相手ロギンズは、エシディシに殺されていました。
師範代の仇を討つべくエシディシに戦いを挑むジョジョですが、エシディシの血管針がジョジョを襲います。
エシディシの裏をかき、帽子の毛糸を使いトリックで結界を張るジョジョは、逆転に次ぐ逆転で見事エシディシを倒します。
しかし、生き残ったエシディシの脳がジョジョの背中に張り付き・・・。
今回エシディシは、スージーQの体を乗っ取り、スーパーエイジャを郵便で何処かに送ってしまいます。
スージーQは、どうなってしまうのでしょうか?

「ジョジョの奇妙な冒険」第18話のあらすじです。

『ジョジョの奇妙な冒険』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

あらすじ第18話 シュトロハイム隊の逆襲

迷うスージーQ

朝焼けがまぶしい、リサリサの部屋に行くスージーQ。

「リサリサ様ぁ、白いブラウスと派手なブラウス、どちらにしますぅ?」と悩んでいる。
リサリサは、スーパーエイジャの赤石をテーブルの上に置く。
まだ迷っているスージーQに、「派手な方にしようかしら?」とヒントを与える。
それから「ジョジョとシーザーが戻ったら私の部屋に来るように伝えて」と言って、朝風呂に入る。
スージーQが、階下へ行くと「おい!」と声をかけられて振り向くと「キャーーあなた誰?」と、マスクをしていないジョジョを初めて見て驚く。
「なんだ、俺の素顔を見るのは初めてか?で、俺の顔はハンサムか?」と聞くジョジョ。
「変な口」と言うスージーQ。

ジョジョは「変な口でも君と俺が恋に落ちれば、いっぱいキスができるわけだぜ~」と言う。
スージーQは、ちょっと嬉しそうに「誰がするか、イ~だ」と歯を見せる。
何となくいい感じの2人。
その時、ジョジョの背中から触手が見えて驚くが気のせいだと思うスージーQ。
「そうだわ、リサリサ様が、部屋に来るようにって言ってましたけど、入浴中だから30分ぐらいたったら行って」と言う。
そして、部屋の前で待つジョジョ・・・当然鍵穴から中を覗く。

エシディシの脳は?

そして、スージーQの異変に気づくジョジョ。
リサリサは、テーブルに置いたはずの赤石がなくなっていることに気づき、スージーQに聞く。

エシディシが取りついたスージーQは「脳だけになってしまった俺の最後のぉ・・・最後の戦いを挑んでやる~、今出港した郵便船に赤石を積んだ。このエシディシを殺すには、この女を殺さなきゃならないぜぇ」と言う。
「赤石がヴェネチアを出る前に、見つけないと」と焦るリサリサだが、エシディシが立ちはだかる。
シーザーが来て、状況を見てリサリサの入浴中にジョジョが乱入したと勘違い、説明するジョジョ。
エシディシは血液を沸騰させ、スージーQの体を破壊しようとする。
リサリサは「仕方ない、スージーQの体に波紋を」と言う。
その時、ジョジョが閃いた。
シーザーとジョジョとで、修行で身に付けた2つの波紋を送ると言う。

ジョジョはスージーQの体全体に弾ける“正”の波紋を、シーザーは心臓に一点集中でくっつく“負”の波紋を送る。
そうすることで、スージーQの体を守りつつエシディシを攻撃できるのだ。
苦しくなったエシディシの脳がスージーQの体から出てきて、太陽の光で消えていく。

列車に追いついたが

リサリサは、波紋を使いスージーQに、赤石をどこに送ったか問いただす。
スイスのサンモリッツだとわかり、郵便物を乗せた貨物列車を追うことになる。
不安そうなスージーQを残して、車で出発する一行。
ジョジョは、スージーQに「必ずここに戻ってくるから」と言う。

スイスのサンモリッツで、エシディシからの連絡を待つカーズ。

リサリサたちは、赤石を積んだ貨物列車にイタリアを出る前に追いつくことができた。

しかし、既にドイツ軍が荷物を調べていて、赤石を見つけた兵士が「ありました」と報告している。
リサリサは「なぜドイツ軍が赤石を?」と叫ぶ。
軍隊長は「この赤石は、ドイツ軍が研究材料として預からせてもらう。君たちは3週間前から監視されていたんだ。我々は、この先のロッジにいるから来たまえ。君らに赤石とカーズの話を聞きたい」と言って先に行くドイツ軍。

永遠のパワー

世界征服を目指すドイツ軍の悩みは、支配力が永遠に続くかであった。
石仮面とエイジャの赤石が授けると伝えられる永遠のパワーが、世界征服を始めたドイツ軍には必要だったのだ。
その日の夜、カーズがドイツ軍のロッジに現れる。

カーズは、建物の外壁を触ると、温度差で中の様子が全てわかる。
暖炉に火がともっていて、照明器具が壁に4つ、天井に2つ。
壁側に人間が4人、暖炉のそばに1人、全部で5人。
外側から瞬殺するカーズ、中に入って5人の死体を確認するが、なぜかソファに男が1人座っている。
男は「お前がカーズか?僅か数時間の間に仲間の死と、赤石がある場所をつきとめ、今の残虐にして鮮やかな奇襲。部下たちは、うめき声1つあげずに死んでいったわ」と言う。
カーズは「この部屋には、確かに5人がいた。貴様、体温を感じさせないのは一体?」と剣を構える。
そこへ、ジョジョがドアを開け「おい、ドイツ野郎共、腹が減ったぜ。いつまで待たせる気だ?」と言う。

カーズが男に斬りかかると、鋼鉄の手でそれを止める・・・男は、サンタナとの戦いで自爆したはずのシュトロハイムだった。つづく

感想

シュトロハイムさん、死んで機械で生き返ったんでしょうか。
心臓か、脳だけは、エシディシみたいに生き残っていて機械の体を作ってもらったとか。
でも、以前のシュトロハイムさんより、人相が悪くなってるみたいです。
カーズが敵だというのはいいとして、ジョジョたちにとっても、敵なのでしょうか・・・?
世界征服を、目論んでいる悪い感じです。
カーズたちも世界征服を目論んでますから、目的は同じですね。
自分たちが1番じゃないと納得いかないでしょうから、スーパーエイジャの赤石を取り合うことになりそうです。
カーズの温度差で内部に何があるか、何人いるか、そして立っている位置までわかるとは、すごい能力です。
石仮面を、発明しただけありますね。
スージーQですが、おそらくジョジョと恋仲になりそうです。
スイスに出発する前に、「必ずここに帰って来る」と言ってました。
深読みすると、「必ず帰って来るから、待ってろ」ってことですね。
ジョースター家は、代々短命だと言ってましたから、ジョセフも早くに亡くなってしまうんでしょうかねぇ。
その奥さんは長生きしてるみたいですけど。
次回、カーズと戦うシュトロハイムは、手だけでなく体も機械で出来ていました。
2人は赤石を取り合い、弾みで赤石は飛んで行き崖から落ちそうになります。

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP