さくらももこ劇場 コジコジ 第27話 スージーの生活のあらすじ・ネタバレ・感想~スージーが三日月に・・・!~ | VODの殿堂

アニメ

さくらももこ劇場 コジコジ 第27話 スージーの生活のあらすじ・ネタバレ・感想~スージーが三日月に・・・!~

   
 

タイトル:さくらももこ劇場 コジコジ 第27話 スージーの生活
放送局:TBS
声優:コジコジ・青木静香
次郎、デージー・高乃麗
ゲラン・西原K太
スージー・TARAKO
ブヒブヒ・千葉進歩
テル子・菅原文
頭花君・石川大介
ドーデス・いずみ尚
吾作・木内力也
ミミズ・荘真由美
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年1月31日までは視聴可)

おかめちゃんの夜遊びに、コジコジと次郎、コロ助とやかん君、ルルとうめばち姫、カメ吉はついて行きました。
そこでは、おかめのアイディアコンクールが開かれており、おかめちゃんはなんと優勝してしまいました。
もちろん優勝したからといって、これはただの遊びなので、何かがあるというわけではありません。
後日、次郎とコロ助の家におかめちゃんがアイディアコンクールで発表したおかめーるが届いたため、次郎とコロ助は驚いてしまいます。
おかめーるを出したのは、コジコジだったのですが、このことに次郎とコロ助は気づく時が来るのでしょうか・・・?
このように色々な出来事があるメルヘンの国ですが、今回はどのような出来事が起こるのでしょうか!?

『さくらももこ劇場 コジコジ』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月17日(木)時点のものです。

~あらすじ~

ー3年インコ組(セキセイ)ー

スージーが偽物のベートーベンのサインを10万円でゲランに売ろうとする。

「おい、偽物に決まってるだろ」

この時ドーデスが偽物であることを指摘し、サインを買おうとしていたゲランを止める。

「あーもう、面白くないったらありゃしない」

イラついたスージーは、こう言いながらその場を後にする。

「スージーが面白くないって」

そんなスージーを見たコジコジは、こう言いながら次郎に話しかける。
コジコジは、次郎からスージーを相手にするなと忠告されるが、コジコジはなぜ相手にしてはいけないのか分からなかった。

「君、全然懲りてないんだね・・・」

次郎はこう言いながら、呆れてしまう。
コジコジと次郎が話している時、スージーが現れる。
この時スージーは、次郎に頭のよくなる薬を2000円で売りつけようとするが、次郎に断られてしまう。

「ケチな半魚鳥め!フン!」

スージーはこう言いながら、その場を去る。
この時ブヒブヒが現れる。
スージーはブヒブヒと一緒に、町へ金儲けをしに行ってしまう。

「あの2人、恋人?」

コジコジが次郎に質問したため、次郎は否定する。
この時頭花君も現れ、次郎に同意する。

ーーー俺は、天使のくせにスージーのことが好きだなんて、誰にも言えないよな・・・。

一方吾作は、少し離れた場所でこう思っていた。
この時次郎が頭花君に、ブヒブヒとスージーの敵は天使だという話をしているのを聞いてしまい、吾作はショックを受ける。
この時吾作の前にテル子が現れ、吾作の顔色の悪さを心配する。
吾作はテル子にほっといて欲しいという気持ちを伝え、教室を出る。

ー廊下ー

吾作はスージーのことを考えながら歩いていた。

ースージーの家ー

スージーは帰ってきた途端、妹のデイジーと喧嘩をする。
デージーもスージーのような女だった。
スージーとデージーは殴り合いの喧嘩へと発展してしまう。
この時スージーとデージーは、今晩が三日月であることに気づき、慌てる。
既に夜空には、三日月が出ていた。

「「うわあぁぁ・・・」」

スージーとデージーは、美人姉妹に変身する。

なぜ三日月の夜に、美人姉妹に変身するのかは、スージーとデージーも分からなかった。

「なんだか性格まで、どんどん乙女チックに変わっていくのよね」

スージーがこう話したため、デージーも同意する。
この後、美人姉妹に変身したスージーとデージーは、思いっきりおしゃれをする。
おしゃれをしたスージーとデージーは、ドレス姿でお互いを褒め合っていた。
この時スージーは、デージーの反対を押し切り、外へ散歩に出かける。

ー湖ー

「はーぁ、謎怪のスージーなんて嫌い・・・」

スージーは普段の自分を思い出し、こうつぶやく。

「あっ!スージーだ!」

この時コジコジがこう言いながら飛んできたため、スージーは驚く。
スージーはなぜ分かったのか、コジコジに質問する。

「スージーは、いつでもスージーでしょ、違う?」

コジコジがこう答えたため、スージーはハッとする。

「じゃぁ、今のスージーといつものスージーどっちがいい?」

さらにスージーは、コジコジにこう質問する。

「スージーはスージーだから、普通だね!」

コジコジは、いつもと同じだという気持ちを伝えた後、こう答える。
この時スージーは、コジコジの答えを聞いて安心する。

「なんて美しい人だろう」

この時おとぎの国から来た王子のロバートが、こう言いながら現れる。

「今宵はぜひあなたのお供をさせてください」

ロバートがこう言ったため、スージーは戸惑う。
この状況で普段の自分を説明したスージーだったが、ロバートは気にせず手を差し伸べたため、スージーも手を取る。
そしてスージーは、三日月の夜にまたロバートと会う約束をする。

ースージーの家ー

スージーはぐったりして帰ってくる。
そんなスージーを出迎えたデージーは、スージーから湖での出来事を聞き、大笑いする。
デージーに茶化されたスージーはイラつき、箒を振り回しながらデージーを追いかける。

ー道端ー

コロ助が歩いていた時、箒を持ったスージーがデージーを追いかけまわしている状況に遭遇する。
コロ助はデージーのことを知らなかったため、スージーが誰を追いかけまわしているのか分からなかった。

「あれは、スージーの妹のデージーだよ」

この時ミミズが土から顔を出し、コロ助に教えてあげる。

ー3年インコ組(セキセイ)ー

頭花君と次郎がデージーの話をしていた。
この時コロ助も話に加わり、デージーを見たことを説明する。
一方吾作は、頭花君と次郎、コロ助の話を少し離れた場所から聞いていた。

ーーーどうやら彼氏はいないようだし、よかったな・・・!

吾作はこう思いながら、スージーに彼氏がいないことを知ることができて喜んでいた。

「昨日の夜、スージーが男の人といたよ」

この状況でコジコジが、頭花君と次郎、コロ助にこう発言する。
この話を聞いた吾作は、ショックを受けてしまう。
一方頭花君と次郎、コロ助は驚きながら、さらにコジコジに話を聞く。

「頭にギザギザの変なのをのせていて、髪は長い人!」

この時コジコジは、次郎にどんな男かと質問されたため、こう答える。
コジコジが言ったとおりに頭花君と次郎、コロ助が想像した結果、ロクな奴ではないという結論にたどり着く。
この状況で、スージーがぐったりして教室へ入って来る。
スージーにブヒブヒが近づいてくる。

「昨日の晩、気持ち悪いことが起こってよ・・・」

スージーがブヒブヒにこう説明しているのを聞いた頭花君と次郎、コロ助は恐怖を感じていた。
この時ゲランが登校してきたため、コジコジはゲランにスージーが気持ち悪いと言っていることを説明した後、昨日の夜にスージーと会ったことも話題に出す。
この状況で、コジコジとゲランはスージーが風邪を引いたのかもしれないという結論にたどり着く。

「コジコジは元気だよ!スージーも早く元気になるといいね!」

この時ゲランがコジコジを気遣ったため、コジコジはこう答える。

~感想~

あのスージーが、三日月の夜だけあんなに美人になるんですね!
そしてスージーにはデージーという妹がいるということも判明したので、今回はスージーのことを少しだけ知ることが出来たように感じました。
元々謎が多いスージーなので、今回知ることができたスージーの情報は、本当にごく一部だと思います。
これから先も、この調子でもっともっとスージーのことを知ることができたらいいですね。
アニメの中で、コジコジが美人になったスージーと遭遇するという展開がありました。
この時コジコジが、スージーはいつでもスージーだという発言をしていましたよね。
そしてこの後も、同じようなニュアンスの発言で、外見が変わってもいつものスージーとは変わらないということを、コジコジは話していました。
これは、どんな時でも自分は自分だよ・・・というようなことをコジコジが伝えたかったのかなと感じました。
この言葉だけではなく、あれだけ普段のスージーと美人になったスージーのギャップが激しかったにもかかわらず、コジコジは美人になったスージーの姿を見ても、すぐにスージーだと分かっていたのは凄いですよね!
コジコジは人の外見や普段の振舞いだけではなく、本当に人の純粋な部分を見て人を判断しているのかもしれません。
もしそうであれば、とても素晴らしいですよね。
そんなコジコジが、次回はどのような展開でハッとさせるような展開を繰り広げていくのか・・・楽しみですね!

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP