銀魂(114話)のあらすじ・ネタバレ・感想~傷付けずに振る方法~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(114話)のあらすじ・ネタバレ・感想~傷付けずに振る方法~

   
 

タイトル:銀魂(114話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
視聴したVOD:hulu(2018年10月3日時点では視聴可)

前回の話で、真選組一、キレイ好きな隊員:隈無清蔵の提案により、真選組屯所の厠をキレイに保つ策を打ち出した。
しかし、近藤のナニが抜けなくなり、策は失敗に終わった。
今回は、松平の娘:栗子がバイト仲間に言い寄られる。
怒った松平が、近藤達に指令を出すが、沖田の過激過ぎる行動に注目だ!
114話のあらすじです。

『銀魂(3年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈松平の無理な命令〉

松平の娘:栗子は、コンビニでアルバイトをしていた。
そこで、同僚3人に好意を持たれ、デートの誘いを受ける。
それを知った松平は、近藤、土方、沖田を呼び出し、抹殺命令を下す。
近藤はライフルを構え、男達を狙う。
沖田は
「あの3人のケツの穴に、大量の浣腸をぶっ込んで、脱糞させてやるぜ。」
と言う。
土方は
「早まるな!他にも方法があるだろ?」
と、2人の暴走を止めた。

〈久々の再会〉

土方は客を装い、コンビニに行く。
マヨネーズを持ち、レジへ行くと、栗子が同僚に口説かれていた。
栗子は同僚を無視し、土方の接客する。
マヨネーズを買う土方を見て
「あなたは、マヨラ13様!?」
と言う。
栗子は35話で、土方が変装していたマヨラ13に恋をしており、再会する事ができ、喜んでいた。
土方は3人を諦めさせる為に
「こいつは俺の女だ。二度と俺の女に近づくんじゃねぇぞ!」
と、演技をする。
土方の演技のお陰で、無事同僚3人を諦めさせる事が出来た。

〈銀時へ依頼〉

栗子と2人きりになり、事情を説明する土方だが、栗子は
「私、以前マヨラ様をお見かけして以来、ずっと恋い焦がれておりました。久々の再会で、強い抱擁、甘いお言葉…。私、天にも登るような気持ちでございまする。」
と言い、自分にとって都合の悪い事を聞こうとしない。
栗子は
「次の休日には、ゆっくりデートしましょうね。」
と言い、強引にデートの約束をし、帰って行った。
一部始終を盗み見していた銀時は
「旦那、お困りのようじゃございませんか?」
と、土方に声をかける。
土方は銀時に頼りたくなかったが
「本当にあの子を傷付けずに、終わらせれるんだろうな?」
と言い、渋々依頼をする。

〈引かない栗子〉

振るより振られる方が、未練を残させずに嫌いにさせる事が出来る為、土方の嫌な所や汚い所を見せつける作戦でいく事にした。
デート当日、銀時のアドバイスにより、オタクを演じる土方。
しかし、栗子は引く事なく、オタクを理解しようとする。
次に、カツアゲされる土方は、土下座し、見っともない所を見せるが、これにも栗子は引かなかった。
土方は
「もう、俺は逃げる…!」
と言うが、銀時は
「逃げるのはいいが、お前、絶対あの子の前に現れない覚悟はあるのかよ。その為には、何だってする覚悟はあるのかよ?」
と聞くと、土方は頷いた。

〈無理な設定〉

土方は銀時の指示を受け、マヨラー星から来た王子という設定で接する。
地球に長くいると死んでしまう為、星へ帰らなければならない事を伝える。
ありえない設定でバレると思ったが、栗子は
「やっぱりそうだったのですね。何か普通じゃないオーラを感じておりました。」
と言い、信じていた。
王子を演じ抜き、栗子の元を去る土方。
栗子は
「マヨラ様、きっとまた会えるでございまする。」
と、優しい笑顔で見送った。
土方が切ない表情を浮かべていると、銀時が
「さては、あの子に…。」
と、声をかける。
土方は
「馬鹿野郎!そんなんじゃねぇー!」
と、ムキになり、否定するのであった。

感想

土方が栗子の同僚を諦めさせる為に、栗子を抱きしめ「こいつは俺の女だ。ずっとオメェを離しやしねぇぜ。」と言ったのには、萌え死にしました。
いつもクールな土方がそんな事言うなんて、反則です。
土方ファンは、このシーンは何度も見返すくらい貴重なシーンでしょうね。
35話でもそうでしたが、近藤と沖田は相変わらず、暴走し過ぎでした。
沖田に関しては、なぜいつも脱糞させようとするのでしょうか。
ドSキャラとか、関係ないですよね。
なかなか諦めない栗子でしたが、マヨラー星の王子というあり得ない設定は、すんなり信じ、納得していました。
側から見れば、バカとしか思えませんが、土方は素直な栗子に心惹かれていたようです。
亡くなっていますが、土方にはミツバがいるので、栗子に惚れるのは、嫌ですね。
ミツバが亡き今、土方には独身を貫いて欲しいです。
栗子に男が絡む度に、抹殺命令を出す松平ですが、誰なら許すのでしょうか。
このままでは、一生栗子は独身ですよね。
次回から、竜宮篇がスタートします。
銀時、新八、神楽、お妙、九兵衛、長谷川、桂が亀を助けたお礼に竜宮城へ招待されるのですが、途中で船を壊され、無人島にたどり着きます。
無人島で1人になった銀時達は、それぞれ開放感から、恥ずかしい行動をとります。
1人でいる時にしか出来ない事をしている銀時達に注目です。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(104話)のあらすじ・ネタバレ・感想~鴨太郎がずっと求めていたもの~
銀魂(105話)のあらすじ・ネタバレ・感想~やっと絆で繋がった鴨太郎~
銀魂(106話)のあらすじ・ネタバレ・感想~息子の為に戦うエースストライカー~
銀魂(107話)のあらすじ・ネタバレ・感想~5年間、顔を合わせていない親子~
銀魂(108話)のあらすじ・ネタバレ・感想~大事な人を護る為についた嘘~
銀魂(109話)のあらすじ・ネタバレ・感想~難問過ぎる攘夷浪士試験~
銀魂(110話)のあらすじ・ネタバレ・感想~脱獄計画をぶち壊す桂~
銀魂(111話)のあらすじ・ネタバレ・感想~オカマの一目惚れ~
銀魂(112話)のあらすじ・ネタバレ・感想~周りを笑顔にする喜び~
銀魂(113話)のあらすじ・ネタバレ・感想~真選組の厠をキレイに保て!~
銀魂(115話)のあらすじ・ネタバレ・感想~開放感のある無人島~
銀魂(116話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙姫の野望が江戸を襲う~
銀魂(117話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ウラシマの忘れられない言葉~
銀魂(118話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙姫を想っていたウラシマ~
銀魂(119話)のあらすじ・ネタバレ・感想~タバコを求め、宇宙を飛ぶ土方~
銀魂(120話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ハタ皇子に感化される桂~
銀魂(121話)のあらすじ・ネタバレ・感想~改造した犯人を捕まえろ~
銀魂(122話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ハンターの正体に驚く~
銀魂(123話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ドライバーとして生きていく道~
銀魂(124話)のあらすじ・ネタバレ・感想~アイドルはファンがいてこそ輝ける~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP