銀魂(113話)のあらすじ・ネタバレ・感想~真選組の厠をキレイに保て!~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(113話)のあらすじ・ネタバレ・感想~真選組の厠をキレイに保て!~

   
 

タイトル:銀魂(113話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
視聴したVOD:hulu(2018年10月2日時点では視聴可)

前回の話で、働く事しか知らないカラクリ家政婦:卵さんに、休暇の仕方を教えた銀時。
しかし、卵さんは自分が楽しむ事よりも、周りを笑顔にする事で喜びを感じていた。
今回は、真選組の厠掃除をする話。
男だらけの厠はどれほど汚いのか。
厠をキレイに保つ為に、どんな提案をするのか!?
113話のあらすじです。

『銀魂(3年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈キレイ好きな隊員〉

一番隊は、真選組屯所の厠掃除当番があたった。
文句を言いつつ、掃除する隊員。
キレイ好きな隊員:隈無清蔵は
「健全な魂は、健全な空間において培われるのです。これも立派な真選組の仕事ですぞ。」
と言い、目を輝かせ、掃除をしていた。
しかし、隊員達はやる気を見せず、清蔵が熱心に掃除をしている隙に、逃げ出した。
沖田は
「掃除ってのも、なかなか面白いなぁ。あっ、おでこに鼻くそ付いてる。」
と言い、ブラシで清蔵の顔を擦る。
強く擦りすぎ、清蔵の額のホクロが取れてしまった。
清蔵は
「隊長、それホクロです!何してくれてんですか!」
と、怒るが、沖田はホクロを便器に流した。

〈玉菌の生態〉

清蔵がトイレをピカピカにした翌日、便所はひどく汚れていた。
業を煮やした清蔵は、土方にトイレの手洗いをセンサー式にするよう提案する。
用を足した後、なぜ手を洗うのか。
それは、男の股間にぶら下がっているナニを触り、汚いからだ。
ナニを触り、玉菌が付いた手で、蛇口をひねり、手を綺麗にしても、水を止める際に、玉菌が付いた蛇口をひねる。
永遠に玉菌がループするのだ。
清蔵は、玉菌の生態を土方に熱心に説明する。
土方は納得していた。

〈土方も見える〉

改善方向で話を進めていると、土方にも玉菌が見えるようになっていた。
隊員の手や股間、近藤にいたっては、不潔すぎて玉菌そのものになっていた。
土方は、早急に厠革命の為に、清蔵と沖田を連れ、厠へ行く。
どうすれば、便器を汚さずに使えるのか、3人で考える。

〈汚れる土方〉

土方は、便器に汚れを付け、それを狙う事により、汚さずに用を足す事が出来るのではないかと考えた。
沖田は、捨てたふりをしていた清蔵のホクロを、便器に貼り付けた。
清蔵が
「それ、私のホクロでしょうがぁ!」
と、怒るので、沖田はそのまま便器に流した。
次に、沖田は土方の写真を便器に貼り付けた。
そこに、隊員が厠にやって来た為、3人は個室に隠れる。
隊員が用を足し、厠を出た事を確認した3人は、床が汚れていないか確認する。
尿は飛び散っていなく、土方の写真は穴が空いていた。
土方は
「どんだけ俺は嫌われてるんだ!」
と、複雑な気持ちだった。

〈静かに泣く近藤〉

次に、巨大な板を用意し、ナニが入るほどの穴を開け、便器に立て掛けた。
誰かが厠にやって来た為、3人は隠れる。
息を潜めていたが、5分経っても出て行った気配がしない為、覗いてみる。
そこには、近藤がいた。
近藤は振り返り
「抜けなくなっちゃった…。」
と、静かに涙を流す。
土方、沖田、清蔵は沈黙し、そのまま厠を後にした。

〈放置される近藤〉

土方は夢を見ていた。
玉菌に真選組を支配されるが、風の谷のナウシカ風の演出で、玉菌を倒す事が出来た。
目が覚め、尿意を催した土方は、厠へ向かう。
そこには、ナニがまだ抜けていない近藤がいた。
土方は、近藤を見たが、そのまま厠を後にするのであった。

感想

清蔵が言う玉菌の話を聞いていると、土方も色んな所が汚く見えてきました。
潔癖症の人は、清蔵の様に菌が見えるのでしょうね。
トイレの後に、手を洗わない男の人は多いらしく、驚きました。
土方はきちんと洗うと言っていたので、好感度が上がりましたね。
沖田は洗わないと言っていましたが、イケメンなので、それ程不潔に感じませんでした。
近藤は予想通り、玉菌だらけで、気持ち悪かったです。
ガサツで、不潔そうですもんね。
土方達は、何故、抜けなくなった近藤を助けてあげないでしょう。
板に穴を開ける作戦でしたが、沖田が穴を女の子の口に見立てて、絵を書き足していました。
男ばかりの職場での悪ふざけとして、ありえそうな話ですが、放送出来る訳ないです。
土方も「こんなもん放送できると思ってんのか!」と、怒っていました。
今回は、かなり下ネタが多かったです。
便所掃除だけで、1話分放送するって、銀魂ぐらいですよね。
次回は、松平の娘:栗子が久しぶりに登場します。
栗子は、アルバイトする店の同僚に言い寄られており、松平は激怒し、近藤達に引き離すように、指令を出します。
過激過ぎる近藤と沖田の行動に注目です。
35話で、土方に恋をした栗子は、再び土方と会い、恋に落ちるのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(103話)のあらすじ・ネタバレ・感想~鬼の副長、復活~
銀魂(104話)のあらすじ・ネタバレ・感想~鴨太郎がずっと求めていたもの~
銀魂(105話)のあらすじ・ネタバレ・感想~やっと絆で繋がった鴨太郎~
銀魂(106話)のあらすじ・ネタバレ・感想~息子の為に戦うエースストライカー~
銀魂(107話)のあらすじ・ネタバレ・感想~5年間、顔を合わせていない親子~
銀魂(108話)のあらすじ・ネタバレ・感想~大事な人を護る為についた嘘~
銀魂(109話)のあらすじ・ネタバレ・感想~難問過ぎる攘夷浪士試験~
銀魂(110話)のあらすじ・ネタバレ・感想~脱獄計画をぶち壊す桂~
銀魂(111話)のあらすじ・ネタバレ・感想~オカマの一目惚れ~
銀魂(112話)のあらすじ・ネタバレ・感想~周りを笑顔にする喜び~
銀魂(114話)のあらすじ・ネタバレ・感想~傷付けずに振る方法~
銀魂(115話)のあらすじ・ネタバレ・感想~開放感のある無人島~
銀魂(116話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙姫の野望が江戸を襲う~
銀魂(117話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ウラシマの忘れられない言葉~
銀魂(118話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙姫を想っていたウラシマ~
銀魂(119話)のあらすじ・ネタバレ・感想~タバコを求め、宇宙を飛ぶ土方~
銀魂(120話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ハタ皇子に感化される桂~
銀魂(121話)のあらすじ・ネタバレ・感想~改造した犯人を捕まえろ~
銀魂(122話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ハンターの正体に驚く~
銀魂(123話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ドライバーとして生きていく道~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP