銀魂(111話)のあらすじ・ネタバレ・感想~オカマの一目惚れ~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(111話)のあらすじ・ネタバレ・感想~オカマの一目惚れ~

   
 

タイトル:銀魂(111話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
視聴したVOD:hulu(2018年10月1日時点では視聴可)

前回の話で、鋼の要塞に投獄された桂は、受刑者を欺き、脱獄を試みる。
しかし、他の受刑者の視線を感じ、脱獄は失敗に終わった。
今回は、オカマバーで働くアゴ美の恋話と、神楽がお気に入りの傘で散歩する話の二本立て!
神楽の話は、見終わった後、心がほっこりする。
111話のあらすじです。

『銀魂(3年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

【アゴ美の恋】

〈アゴ美の一目惚れ〉

銀時達は、家賃を支払うために、オカマバーを手伝うことになった。
そこで働くアゴ美から、恋の相談を受ける。
アゴ美は、源氏名はあずみなのだが、アゴが大きい為、皆からアゴ美と呼ばれている。
アゴ美は、行きつけのラーメン店で高天原の新人ホスト:十郎太に一目惚れした。
おっさんの恋バナを聞かされ銀時達は、鳥肌が立っていた。

〈十郎太を助ける作戦〉

あまりにもしつこく言うので、高天原を営む狂死郎に話をつけ、アゴ美を高天原のボーイとして、働かせてもらう事になった。
銀時達が客として来店し、十郎太に無理矢理、酒を飲ませる。
十郎太が困っていると、アゴ美が
「そのお酒、自分に飲ませてください!」
と言い、全て飲み干したが、そのまま倒れてしまった。

〈変態アゴ美〉

アゴ美はしばらく休んだ後、休憩室の掃除を任された。
男臭い休憩室に興奮したアゴ美は、十郎太のパンツを見つけ、臭いをかぎ、頭に被る。
そこに、十郎太が入ってきて、自分のパンツを被っているアゴ美と目が合い、動揺していた。
十郎太を見つめるアゴ美は、十郎太に近づき、扉を閉め、休憩室に十郎太の悲鳴が響き渡る。

〈まさかのカップル〉

後日、十郎太が誰かと待ち合わせしているのを銀時達が目撃する。
銀時は
「アゴ美も諦めがつくだろう。これから新たな明日に向かって生きていける。」
と、アゴ美の失恋を悟る。
そこに、アゴ美が現れ、十郎太と腕を組み、デートを楽しんでいた。
銀時は
「新たな明日に向かっちゃったのは、十郎太くんか…。」
と、呟くのであった。

【お気に入りの傘】

〈イラつく2人〉

江戸は梅雨で、毎日雨だった。
ジメジメし、お金もないので、ずっと家にいる銀時と神楽は、イラつき、新八に八つ当たりする。
新八の提案で、傘をさし、雨の中を散歩することにした。
文句を言う銀時だったが、久しぶりの外出で、少し気分転換できた様だ。
神楽はすれ違う女子達の可愛い傘を、羨ましそうに見ていた。
口には出さないが、自分のさしている傘が恥ずかしくなり、神楽は傘を閉じて、雨に打たれる。

〈銀時の優しさ〉

銀時は、スーパーで花柄の傘を買ってきた。
神楽は嬉しかったが
「いらないネ。」
と言う。
銀時は
「誰がお前にやるって言った?俺がさすんだ。」
と言い、自分で使っていると、神楽は
「それ、男が持ってたら、変アルヨ!私、貰ってあげてもいいアルヨ?」
と言い、貰った。

〈神楽の楽しみ〉

神楽は、毎日、傘をさして散歩に出かけた。
お気に入りの傘をさして、散歩するのがとっても嬉しかったのだ。
台風の日にも散歩に行くが、傘が壊れてしまった。
神楽は家にある端切れを使い、自分で直し、さらに愛着が湧いていた。

〈3人でひとつの傘〉

次の日も傘をさして出掛けるが、雨に濡れ、寒そうにしている幼い兄妹を見かける。
神楽は兄妹の前を一旦通り過ぎたが、お気に入りの傘を兄妹の前置き、自分は濡れながら帰った。
帰り道、路地裏で見つけたボロボロの傘をさしていると、すれ違う人に白い目で見られ、辛かった。
そこに、銀時と新八が
「お嬢さん。なかなかイカした傘持ってるね。俺達も入れてくれないかい?」
と、声をかける。
神楽は笑顔になり、3人でボロボロの傘に入り、帰るのであった。

感想

十郎太はアゴ美に襲われ、目覚めたようです。
普通自分のパンツを被っている奴がいれば、ドン引きしますよね。
それが何故、付き合うことになってしまったのか、理解できません。
アゴ美が十郎太に一目惚れをしたシチュエーションがありえませんでした。
ラーメンを食べようとしたアゴ美は、アゴが長い為、すする時にアゴがスープに入り、火傷をしてしまいました。
それに気づいた十郎太が、即座にコップを差し出し、アゴを冷やしてあげました。
優しいですが、コップに顎をつけている状態って恥ずかしすぎますし、それで一目惚れする意味が分かりません。
神楽の話は、とっても心がほっこりしました。
銀時が傘を買ってくれて、本当は嬉しいのに、嬉しくないフリをする神楽の気持ちが少し分かりました。
『どうせ自分がこんな可愛いのを持ったって、あの子達みたいになれないし…。』と、自分なりの意地があったのでしょう。
お気に入りの傘を、兄妹にあげた神楽は、寂しい気持ちでした。
でも、銀時達が迎えに来てくれて、傘はないけれど、心が温かくなったんだと思います。
次回は、お登勢の店で働くカラクリ:卵さんが久々の登場です。
よく働く卵さんは休暇を貰ったのですが、何をすればいいのか分からず、銀時に助けを求めます。
卵さんはいい休日を送る事が出来るのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(101話)のあらすじ・ネタバレ・感想~妖刀の呪いにより、へたれになる土方~
銀魂(102話)のあらすじ・ネタバレ・感想~土方、最初で最後の頼み~
銀魂(103話)のあらすじ・ネタバレ・感想~鬼の副長、復活~
銀魂(104話)のあらすじ・ネタバレ・感想~鴨太郎がずっと求めていたもの~
銀魂(105話)のあらすじ・ネタバレ・感想~やっと絆で繋がった鴨太郎~
銀魂(106話)のあらすじ・ネタバレ・感想~息子の為に戦うエースストライカー~
銀魂(107話)のあらすじ・ネタバレ・感想~5年間、顔を合わせていない親子~
銀魂(108話)のあらすじ・ネタバレ・感想~大事な人を護る為についた嘘~
銀魂(109話)のあらすじ・ネタバレ・感想~難問過ぎる攘夷浪士試験~
銀魂(110話)のあらすじ・ネタバレ・感想~脱獄計画をぶち壊す桂~
銀魂(112話)のあらすじ・ネタバレ・感想~周りを笑顔にする喜び~
銀魂(113話)のあらすじ・ネタバレ・感想~真選組の厠をキレイに保て!~
銀魂(114話)のあらすじ・ネタバレ・感想~傷付けずに振る方法~
銀魂(115話)のあらすじ・ネタバレ・感想~開放感のある無人島~
銀魂(116話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙姫の野望が江戸を襲う~
銀魂(117話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ウラシマの忘れられない言葉~
銀魂(118話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙姫を想っていたウラシマ~
銀魂(119話)のあらすじ・ネタバレ・感想~タバコを求め、宇宙を飛ぶ土方~
銀魂(120話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ハタ皇子に感化される桂~
銀魂(121話)のあらすじ・ネタバレ・感想~改造した犯人を捕まえろ~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP