3D彼女 リアルガール episode☆11 「オレが気になる親友の恋の件について。」のあらすじ・ネタバレ・感想~伊東と綾戸の恋の行方~ | VODの殿堂

アニメ

3D彼女 リアルガール episode☆11 「オレが気になる親友の恋の件について。」のあらすじ・ネタバレ・感想~伊東と綾戸の恋の行方~

   
 

タイトル:3D彼女 リアルガール episode☆11 「オレが気になる親友の恋の件について。」
放送局:日本テレビ
声優:五十嵐色葉・芹澤優
筒井光・上西哲平
伊東悠人・蒼井翔太
石野ありさ・津田美波
高梨ミツヤ・寺島拓篤
綾戸純恵・上田麗奈
えぞみち・神田沙也加
筒井の母親(筒井紀江)・橘U子
色葉の義弟(五十嵐千夏)・小林裕介
閲覧したVOD:U-NEXT(2018年12月31日までは視聴可)

筒井にフラれた綾戸は、伊東に励ましてもらいました。
一方筒井は、道端で伊東と遭遇し、伊東と無事仲直りすることが出来ました。
やっと恋愛と友情の両方に平和が訪れた筒井は、色葉の提案でカラオケとボーリングへ行くことになりました。
ボーリングをしていた時、筒井は色葉の爪が割れてしまったため、爪切りを借りてカットします。
この時筒井は、色葉のおでこにキスをした後、3ヵ月後には色葉はいなくなってしまうことを思い出し、今の幸せな気持ちをずっと忘れないようにしようと決意します。
果たして、筒井の幸せはこのままずっと続くのでしょうか?

『3D彼女 リアルガール』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2020年4月1日(水)時点のものです。

~あらすじ~

ー筒井の教室ー

伊東は筒井に、ノーズブレイドというアニメの映画のチケットを渡して一緒に行こうと誘う。
しかし筒井は、日曜日、墓参りがあるため、行くことができなかった。

「あ、ノーブレは綾戸さんも好きだって言ってたぞ」

この時筒井は、こう話す。

ー学校の中庭ー

伊東はノーズブレイドというアニメの映画に綾戸を誘う。
誘うことができた伊東は、その場を去る時、振り返って綾戸を見つめる。

ー学校の廊下ー

筒井は窓から伊東と綾戸の様子を見ていた。

ーーー伊東の好きな人は、綾戸さんだったのか。

この時筒井はこう気づく。
この時石野も現れ、窓から伊東と綾戸を見ていた。

ー道端ー

筒井は色葉と帰っていた。
この時筒井は、色葉から映画のデートも楽しいということを聞く。

ーーー頑張れ伊東!

筒井は心の中で伊東にエールを送る。
一方離れた場所で、石野は筒井と色葉を見ていた。

ーーー納得いかない、私以外の全員が何だか楽しそう。

石野はイラつきながらこう思っていた。
この時石野の前に元彼が現れる。

ー映画館の前ー

伊東は待ち合わせの時間よりも、40分早く来ていた。
緊張している伊東の前に、綾戸が現れる。

「もう着いていたんですね!」

綾戸はこう言いながら、誘ってくれたお礼を口にする。
伊東は綾戸がウキウキしすぎて早く来てしまった事を知り、照れる。

ー道端ー

元彼と遊ぶ約束をしていた石野は、元彼をずっと待っていたが現れなかった。

ーーー馬鹿みたい、帰ろう。

石野は落ち込んで帰ろうとする。

「石野さん、何してるのこんなところで」

この時ミツヤがこう言いながら現れる。

「さあ、何をしてるんだろうね、私は」

石野は涙を浮かべてこう話す。
この状況でミツヤは、ラーメンを食べに行こうと石野を誘う。

ーカフェー

映画の後、伊東と綾戸はお茶をしていた。
映画の話で盛り上がった後、再び綾戸はお礼を伝える。

ーーー綾戸さんは本当にいい子だな。

伊東は綾戸を見てこう思っていた。

ー道端ー

ラーメンを食べ終えた石野は満足しながらミツヤと歩いていた。
この時石野は、カフェに伊東と綾戸がいるところを発見するが、ミツヤには内緒にする。

ー筒井の教室ー

筒井と伊東は一緒にいた。
この時綾戸が現れ、伊東の分まで持って帰ってしまった映画の半券を伊東へ渡す。
伊東と綾戸が2人で映画に行ったことを知った筒井は、感想を尋ねる。

「私絶対もう1回観ようと思っているので、良かったら一緒に・・・!」

この時綾戸は筒井にこう言ってしまうが、後から綾戸は筒井に謝り、その場を去る。
筒井は伊東のことが気になってしまう。

ー公園ー

伊東に何かできることはないかと考えた筒井は、色葉と伊東、綾戸を誘ってピクニックへやって来る。
筒井の手作りのお菓子と、綾戸の手作りのお弁当を広げた後、筒井は伊東に近況を尋ねる。
この時伊東は、筒井の行動がおかしいため、筒井に悩みがあるのではないかと考える。
この後筒井は、慌てて色葉を連れて買い物へ行き、無理矢理伊東と綾戸を2人きりにする。

ー公園の木の下ー

色葉は筒井が伊東と綾戸をくっつけようとしていることに気づく。

「こういうのは周りが変なことをしないほうがいいんだよ!」

色葉は筒井に怒鳴りつけ、綾戸の気持ちを考えろと指摘する。
筒井は青ざめて、反省する。

ー公園ー

筒井と色葉がジュースを持って戻って来る。
この時色葉の提案で、全員でバドミントンをすることになる。

ー電車の中ー

筒井と伊東は一緒に帰っていた。
この状況で伊東は、綾戸が好きなことを打ち明ける。

「筒井からそんなことされたら、みじめだ」

伊東は筒井が協力してくれようとしていたことに気づいた後、こう話す。

ーーーまた俺の無神経が発動してしまった・・・!!

伊東の言葉を聞いた筒井は、こう思いながらショックを受けてしまう。
この後伊東は電車を降りたため、筒井は伊東を追いかけて降りる。

ー駅のホームー

筒井は伊東を追いかける。

「俺、お前が女の子を好きになれて、本当に嬉しい!」

筒井はこう言った後、伊東に幸せになってほしいという気持ちを打ち明ける。

「筒井、どうしていいかわからなくて苦しい」

筒井の言葉を聞いた伊東は、泣きながらこう話す。
筒井は伊東の言葉を真剣に聞いていた。

ー道端ー

筒井は色葉に昨日の出来事を説明する。

「うまく、いくかな?」

この時筒井は色葉にこう質問する。

「分かんない、でも、うまくいくといいね」

色葉はこう答える。

ーーー頑張れ、頑張れ、伊東!

筒井は伊東にエールを送る。

「色葉」

この時男子生徒が色葉を呼びながら現れる。

ーーーなんだ、この超絶イケメン!

筒井は、男子生徒がとてもイケメンだったため、驚く。

バシッ!

この状況でいきなり男子生徒が筒井の顔を殴ったため、筒井は倒れる。

「おい、色葉に近づくなブサイク」

男子生徒は、色葉が筒井に付きまとわれていると勘違いしながらこう言い放つ。

「この人は私の彼氏なの」

色葉はこう言い放つが、男子生徒は青ざめて筒井が色葉の弱みを握っていると勘違いする。

「ごめんつっつん、弟がいきなり変なことして」

色葉がこう言ったため、筒井は驚く。
留学していた色葉の義弟・千夏は、帰国したばかりだった。

「帰るぞ色葉」

千夏はこう言いながら、色葉の腕を引っ張りその場を去ってしまう。

ー千夏の部屋ー

色葉は千夏に対し、筒井のことを説明していた。

「変な奴とは付き合ってほしくないと思うのは当然だろ」

色葉のことを心配して帰国してきた千夏は、色葉にこう話す。

~感想~

筒井は伊東と綾戸の仲を取り持つために、ピクニックを計画していましたね。
筒井の友達思いな気持ちも分かりますが、ちょっと色々としくじってしまいました・・・(笑)
綾戸と伊東の関係がどうなっていくのか、これから楽しみですね!
一方筒井と色葉の関係は、うまくいっている状況だったのですが、色葉の義弟・千夏の登場で、再びトラブルが発生してしまいましたね。
色葉の義弟はとてもイケメン・・・さすが、色葉の義弟ですよね!
そんな千夏は、色葉の彼氏が筒井であるということに納得することが出来ない様子です。
確かに気持ちはわかりますが、色葉がうまく筒井のいいところを千夏に伝えて説得することができるといいですよね。
このようにただ単に千夏が、色葉と筒井の見た目が釣り合わないという理由で、色葉の彼氏が筒井であることを反対しているというのならわかりますが、それだけではない雰囲気を感じました。
はっきりと千夏が口にしていないのですが、千夏の部屋で色葉が千夏を説得していた時、千夏は色葉のことが好きなような感じがしました。
もちろんこれは、自分が観ていてそう感じただけなので、次回を観なければ、本当にそうなのかどうかはわかりませんが・・・。
千夏の登場で、筒井と色葉の関係がどうなってしまうのか、とても気になりますね!
この状況で、次回はいよいよ最終回です!

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP