「ゆらぎ荘の幽奈さん」第1話のあらすじ・ネタバレ・感想〜幽霊が同居人?~ | VODの殿堂

アニメ

「ゆらぎ荘の幽奈さん」第1話のあらすじ・ネタバレ・感想〜幽霊が同居人?~

   
 

タイトル:「ゆらぎ荘の幽奈さん」第1話
放送局:TOKYO MX
アニメーション制作:マッドハウス
キャスト:冬空コガラシ・小野友樹/湯ノ花幽奈・ 島袋美由利/宮崎千紗希・鈴木絵里/雨野狭霧・高橋李依/覇吐呑子・加隈亜衣/伏黒夜々・小倉唯/仲居ちとせ・原田彩楓/神刀朧・小松未可子/信楽こゆず・春野杏
視聴したVOD:hulu(2018年11月9日時点では配信終了)

借金まみれの肉体派霊能力者の冬空コガラシは、格安で下宿できる、元温泉宿の「ゆらぎ荘」を訪れました。
ゆらぎ荘は、誰もが知る幽霊屋敷。
得意の除霊で幽霊を追い出そうともくろみますが、現れたのは女子高生の幽霊でした。

ゆらぎ荘には、色々なタイプの女の子がいて、コガラシは彼女たちと一緒に暮らすことになるようです。
ちょっぴりエッチなハチャメチャストーリー!
一体何がコガラシを待ち受けるのでしょうか!?

『ゆらぎ荘の幽奈さん』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2020年3月26日(木)時点のものです。

あらすじ

ゆらぎ荘

肉体派霊能者の冬空コガラシは、湯煙温泉郷にある「ゆらぎ荘」を目指していた。
ゆらぎ荘を探していると、のっぺらぼうの被害に合っている老夫婦に出会う。
コガラシは、のっぺらぼうを一撃で除霊すると、ゆらぎ荘を知っているか尋ねた。

元温泉宿であるゆらぎ荘だが、現在は格安の下宿だ。
昔、温泉に死体が浮いているという事件があり、幽霊が住み着いているという。
「そんな幽霊くらい、一発ぶん殴って追い出してやりますよ。」と意気込むコガラシだった。

幽霊が住み着いている下宿にわざわざ出向くなんて、よっぽどお金が無いんですね~。
温泉郷を訪れた人もゆらぎ荘のことを知っているなんて、よっぽど有名なお化け屋敷なのでしょう。
肉体派霊能力者ってなんだ?と思いましたが、呪文とか使わずにガチで倒すってことなんですかね。

で、でた~!?

ゆらぎ荘についたコガラシは、早速露天風呂でひとっぷろ浴びることにする。
滝や川ではない、1か月ぶりの湯船に感激するコガラシ。
ふと背後に気配を感じ、除霊をしようと気合を入れる。

だがそこに居たのは、ムチムチボディの少女だった。
コガラシの存在に気が付きあたふたする少女は、よく見ると浮いている。
幽霊だという事は確認できたが、ナイスバディな姿にあたふたしてしまう。

少女は、「もしかして・・・、私のこと見えてます?」とコガラシを警戒する。
「み、見えてないから早く、隠し・・・。」と言いハッとするコガラシ。
「やっぱり見えてるじゃないですか~!!」と桶の攻撃を受けてしまった。

コガラシは、ぶん殴ることでしか除霊することが出来ない。
「女は、殴れねぇ・・・。」と、そのままのびてしまった。

彼女がこの温泉の幽霊、幽奈さんですかね。
幽霊とはいえ、初対面が露天風呂!
湯気のせいで、ビミョ〜に見えそうで見えないところが、余計恥ずかしいね。
コガラシの除霊方法は、やはり殴ることだけみたい。
こりゃ、除霊するのは難しそうです(笑。

ゆらぎ荘の住人

目が覚めると、枕元には、またも少女がいる。
彼女の名は「仲居ちとせ(なかい ちとせ)」といい、ゆらぎ荘の中居を務めているという。

奥のふすまからは、一升瓶を抱えた、巨乳のお姉さま「覇吐呑子(あらはばき のんこ)が現れる。
「コガラシちゃんかぁ。よろしくね。」
そう微笑む呑子は、下着が丸見えだ。

思わず赤くなるコガラシだが、不意にクナイで攻撃される。
「風紀を乱す物は許さん!」と、「雨野狭霧(あめの さぎり)」が現れた。

あっけにとられるコガラシの下半身にかけられたタオルから、猫のような女の子がモゾモゾと這い出してくる。
「なんて場所にいるのよ!?」と言われているのは、あったか〜い場所が大好きな「伏黒夜々(ふしぐろ やや)」だ。
彼女は、コガラシの頬にできた傷をペロリと舐めた。
驚くコガラシに、「治してあげようと思ったのに〜。」とふくれる。

一風変わった住人に揉まれるが、コガラシが「204号室」の住人だと知ると、「短い付き合いだったわね。」と立ち去ってしまった。

裸の美女がいなくなったと思ったら、これまた個性的な女子4人に囲まれてちゃいましたね。
この状況、未成年男子には刺激が強すぎでしょ〜。
しかも4人とも、全くタイプの違う女の子。
ウハウハになりそうだけど、それよりも「な、なに!?」って感じかな。
それにしても、204号室には何があるのでしょうか?

204号室の秘密

コガラシが204号室の扉を開けると、そこはなんて事のない和室だった。
しかし、なぜか壁からお尻が出ている。
無理やり引っ張り出すと、あの露天風呂に居た少女だ。
驚かせてはいけないと思い、隠れていたらしい。

「私はゆらぎ荘の地縛霊。湯ノ花幽奈(ゆのはな ゆうな)と申します。」

幽奈はコガラシに、自分がどんな姿に見えるのか聞いてみた。
「女子高生にしか見えないけど・・・。」と戸惑うコガラシ。
幽奈の姿は、普通の人間にはいわゆる「おばけ」にしか見えないらしく、自分の姿がきちんと見えていることに感激する。

コガラシは、殴ることでしか除霊が出来ないため、幽奈をどうやって除霊しようかと悩んでいた。
だが幽奈は、「善良な地縛霊です♪」と可愛く、ますます除霊することが出来ない。

ふと時計が鳴り響き、「あ、もうこんな時間。お布団敷きますね。」と幽奈が布団を2枚敷き始めた。
あっけにとられるコガラシだが、幽奈はこの部屋の地縛霊のため、この部屋でしか寝ることが出来ないらしい。
幽奈と同居することになり、急に意識しだすコガラシだった。

地縛霊って言ったら、「呪い殺される!!」イメージがありますけど、こんな地縛霊ならウェルカムですよね~。
今まで204号室に住んだ人は、「おばけ」の幽奈しか見ていなかったので、そりゃびっくりして逃げ出すでしょう。
いや、幽奈でも、本来は怖いか?
ゆらぎ荘の他の住人は、コガラシが直ぐに逃げ出すと踏んでいましたが、今回ばかりは問題ナッシング!

コガラシがゆらぎ荘に来た理由

コガラシの横で寝ている幽奈は、「コガラシさんは、どうしてゆらぎ荘に来られたんですか?」と質問する。
生まれつき霊に取りつかれやすい体質だったコガラシは、そのおかげで周りに迷惑をかけ、いつも疎ましく思われていた。
ある時、デイトレーダーの霊に取りつかれ大損し、借金地獄に陥り、ホームレス生活を送っていた。

コガラシは、自分を不幸にする悪霊をぶっぱなし、自分の人生を取り戻すため、霊能力者に弟子入りした。
そんなコガラシに、「私は来てくれて、嬉しいですよ。」と優しい幽奈。
「コガラシさん、私のこと全然怖がらないから。」と言う。

デイトレーダーの霊に憑依されて大損とか、未成年でそんなことあり得るのか!?
しかも、高校生ですよね。
だとしたら、相当やば~いところから借金しているんじゃ・・・。
現実の人間からは厄介者扱いされるけれど、幽霊の幽奈には優しく迎え入れられちゃって、コガラシにとっては癒しの天国になるかもしれませんね~。

ポルターガイスト

コガラシは、なぜ幽奈が成仏しないのか、疑問に思っていた。
「心配してくれてるんですね。」と嬉しそうな幽奈。
だがその時、天井からネズミが落っこちてきて、びっくしりた幽奈はポルターガイストを引き起こしてしまった。

空中から落下したコガラシが目を開けると、浴衣がはだけた幽奈の姿が・・・。
幽奈にぶっ飛ばされたコガラシは、池に沈んでしまった。

はい、でましたお色気シーン♪
裸よりも、チラッと見えている方が、しかも押し倒しちゃってるシチュエーションなんて、何倍もドキドキするような。

嫌な予感

翌日コガラシは、近所のファミレスでバイトを決め、上機嫌だった。
幽霊を追っ払うはずが、昨夜の可愛らしい幽奈の姿が頭に浮かび、思わず赤くなる。
だがふいに、嫌な予感がした。

204号室に居る幽奈は、人の気配がしたため、コガラシが帰ってきたと思った。
だがそれは、強制成仏を得意とする僧侶で、幽奈を無理やり成仏させようとする。
このままこの世にとどまれば、幽奈は悪霊となり、地獄行となってしまう。
しかし、今成仏すれば、極楽へ行けるというのだ。

部屋に戻ったコガラシは、僧侶の話を聞いていた。
僧の言っていることは本当で、このまま成仏したほうが幽奈のためになるのかもしれない。
だが、幽奈は違った。

「嫌です・・・。まだこの世で見たいものや、やりたいことがたくさんあります。」と涙を流す幽奈。

「せっかくお友達もできたんです。コガラシさんのことももっと知りたい・・・。」

それを聞いたコガラシは幽奈を助けようとする。
同じ霊能力者でありながら、幽霊を助けるコガラシのことを批判する僧侶。
コガラシは、「誰をぶっ飛ばすかは、俺が決める!」と言い、僧侶をぶっ飛ばしてしまった。

幽奈を守るヒーローの図が出来上がりました~。
どこからともなく現れた僧侶の言っていることは本当なのでしょうけど、「コガラシさんのこと、もっと知りたい・・・。」な~んて言われちゃったら、助ける以外にあり得ません!

これだけ有名な幽霊スポットですので、流れの霊能力者とかも立ち寄っちゃうんでしょうか。
一度は、「成仏したほうが良い。」と思ったコガラシですが、幽奈の叫びを聞いて思い直したようですね。
危機一髪、間に合って良かった!

幸せにしてやる!

「いつかは成仏しないとなんですけど・・・。」としょんぼりする幽奈に、成仏の手伝いをすると言い出したコガラシ。

「俺がお前を、幸せにしてやる!」

そんな風に言われ、幽奈は大感激する。
今まで誰にもそんな言葉をかけてもらったことは無く、貧乏が故ゆらぎ荘にコガラシが来たこと嬉しく思っていた。

その時、ぶっ飛ばした僧侶が起き上がろうとしている。

「幽奈、下がってろ!」

コガラシが手を振りかざすと、何やら柔らかい感触が・・・。
なんと、幽奈の大きな胸を握ってしまっていた。
「いや、これは・・・。」と真っ赤になるコガラシ。
「いや~。触らないで~。」と、幽奈はコガラシをぶっ飛ばした。

「俺が、幸せにしてやる!!」
いや~カッコいいコガラシ。
そんなこと言われたことないと言う幽奈ですけど、あれだけ可愛かったら、絶対言われたことありますよね(笑。
カッコいいだけで終わったらつまんないですけど、きちんとオチがあってよろしい!

風紀を乱すものは

露天風呂では、呑子たちがお風呂に入ろうとしていた。
幽奈と一緒の部屋では、出ていくのも時間の問題だと、コガラシのことを噂している。
すると、幽奈にぶっ飛ばされたコガラシが、お湯の中に落ちてきた。

「風紀を乱すものは・・・。天誅を下すと!」と怒る狭霧。
幽奈は慌てて、「違うんです。コガラシさんに胸を触られて・・・。」と言ってしまい、ますます誤解を生む。
「問答無用!」とぼこぼこにされるコガラシ。
幽奈は、「これから、よろしくお願いします。」とほほ笑んでいた。

すぐに逃げ出すって、そーゆう事か!
おばけが怖くて逃げだすのかと思ってましたけど、幽奈と一緒だと身が持たないってことだったのかも。
確かに、いくつ体があっても足りなそうです(笑。

感想

ちょっぴりエッチなコメディってことでしたが、色々妄想を膨らませるには十分。
何より、幽奈がとっても可愛いです。
今回の霊能力僧侶みたいに、幽奈を狙う輩が出てきて、きっとコガラシが助けるというパターンになるのでしょう。
これからどんな生活が始まるのか、楽しみですね。

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP